敢えて書かない選択肢もある

何のことかというと、地元の小学生の行方不明事件ね。
この事件のことは当然地元だから知っている。
だけど敢えて私はこの日記には書かなかった。
沈黙を守り続けるという選択肢がアリだと思ったからだ。


理由は幾つか有る。
まず1つ。虚偽証言の舞台となったファミレスは私の自宅の
最寄のファミレスだから。
別に大した理由ではないが、毎日のように警察が小屋とか倉庫などの周囲を
歩き回って捜索していたのである。そういう状況下で憶測であっても
問題の狂言女性が嘘ついているということを書けなかったというのが一点。
あとあまりに身近な地域で起きたことであるが故に
見つかって欲しいと願う気持ちが強く、話題にしにくかったことがある。
普段ならこういった事柄は日記に書く話題なのに今回書かなかったのは
そういう理由があったんです。



今日は午前中は歯医者、午後は仕事の予定だったが
頭痛と体調不良が続いていたため、仕事を断念。
まあこれで13日ぶりの休日を手に入れたことになる。
いっこうに治らない体調不良・・・。
どうしたものやら・・・



「言葉が出ない」と明神 J2降格にショックの柏


やったー!!


私は別にこれでJ1昇格することになった甲府のファンでもない。
確かに地理的には近いし、応援したい気持ちもあるんだけど
私は一貫としてジュビロのファンだったからね。そこは譲れない。
じゃあ何故喜んでいるのか?!


個人的恨みですよ。ええ。
柏の親会社の社員の中に嫌いな社員が居るからですよ。
まあそいつは柏に在住ではく神奈川県内の社員寮に居るらしいんですけどね。
もうそりゃあこいつのおかげにどれだけ(ry


まあそんな私怨で・・・というかも知れないが
社員を見ればその会社の風土がわかるってもんですよ。
会社が会社だから色々と起きるんです。

ジャンジャジャンボだドカンと買わす
1円で61万株買わす
年末ジャンボ 300億円

まあみずほですからねえ。
なぜ上記のネタにつながるかはわかる人だけわかってください。



とある声優さんの件


まあ、これはかつて私が好きだった声優さんに関することね。
敢えて名前は出さないけど、ここでは何回も書いてる話題です。


相変わらず自分の公式HPを更新しないね。
彼女自身がイベントで同席した「アイドルさんだ」と称した
面々なんて少なくとも彼女以上に多忙なはずだが
ブログをきちんと書いているわけよ。
私は書かないのが数ヶ月も続くようなら持たないほうがいいと思う。
日記は半年更新してない。最新情報は事務所の情報のほうが早い。
それで自身のプロフィールは「俳優」が一番最初にきてるのは
なんとも滑稽である。一番最後が「声優」・・・。


胸張って声優といえないなら声優なんてするなと言いたい。
声優も広義では俳優なんだからね。
それも含めて自意識過剰なところが出てきてるね。最近特に。


友達がつけてるからブログを書こう・・なんて気持ちなら
やらないほうがいいに決まってる。
逆に対比されてしまい、自らの顔に泥を塗ることになるから。
ああ、ブログも更新出来ないんだ・・・半年も。
そんなに大変で忙しいんだなあ・・
・・・なわけないさ。
もっと売れっ子の声優さんが毎日更新してたりもする。


歌手を肩書きに乗せるのなら、ライヴをもっとやれ。
声優より前に肩書きとして乗せてるなら声優としての仕事以上に
やってしかるべきなんちゃうか?!
へっきーは声優か歌手か?といわれたら仕事を比率から考えても
歌手だと答える人が多いだろうよ。それと同じ。
せめて水樹奈々と同じくらいの比率になってから悩んで優先順位を
書くべきであり、今の実情なら声優が一番最初に書くべき肩書きだろうよ。


ファンに向けた公式HPですらこんな状態なのだから
スタッフや同じ声優仲間から見るとどうなのだろうか??


もうファンすらしていないし、今後も誰かさんのように
ファンを復活する気もないがいい加減本人も含めて周囲は
目を覚ましたほうがいい。このままだとこのままのまま。