頭痛との戦い

ひたすら頭が痛いです。
原因はわかっているのですが、根本的に解決出来ません。
・・・というのも職場の異常なまでの暖房と乾燥。
これに尽きますね。
以前も書いた通り、頭上から暖房が出てくるんですよ。
私は暖房というものは苦手で、基本的に足先さえ暖かければ
あとは冷たかろうと問題ないんですよ。
なのに頭がガチガチに暖められて痛いわけです。
でも他の人は寒いらしく結果的にドライアイにもなってるし
体調が崩れるきっかけになってます。


また更に今日はいつもよりひどい暖房。
・・・目が痛くて涙止まらんよ。


あー、もうこの職場まじで苦痛やわ。


11時現在、一度外気を吸うため部屋を出た。
一時的に気分がまともになるが、部屋に戻り次第
異臭というか何というかで目が開けられない。
しかも頭痛が前にも増してひどくなる。
痛みを通り越しているレベル。



人を殺す気か?!


臭気がたまりやすい構造の上、隣接する部署で
使用する薬剤などの臭いが充満。
更に換気設備が全く無いためこのようなことが
起きてしまうことは設計上わかりそうなものだと思う。
その上、ゴミ箱の中をかき混ぜてじゅうたんの床にこぼして
排気式の掃除機を仕事中にそれらを吸い込む・・
換気の無い部屋でホコリが浮き上がりやすい環境を
自ら作ってるヤマンバおばはん社員憎し。


とりあえず派遣元に今日にでも言う。
このままでは仕事どころか体調が狂いそう。
物理的に息苦しい職場って安全なわけ??


企業名は出さないけどさ。この職場最悪。
"お" の つ く 光 学 メ ー カ ー


このまま頭が痛ければ派遣元の会社の作業にも
支障が出ることは明らかなんだしね。