「くま」を使って短文を作りなさい

菊間は何故復帰したのだろう・・・

・・・
・・・・
・・・・・*1



まあ、世の中色々とありますよ。
私は朝頭痛がしたので薬を飲みましたら、成分に何か問題でも
あったかどうか知りませんがプチ昏睡状態*2でしたよ。
記憶も飛ぶ飛ぶ山も飛ぶ飛ぶ家も飛ぶ
走れ走れ走れ〜てっき(ry *3


ようやく意識が戻ってきたので日記書いてます。会社で*4


いかんいかん・・・。



金魚鉢のコーナー

12月8日 はれ 


今日も金魚はパワー全開。
まずPCがキー操作を受け付けないのを2回繰り返して
私にレスキュー求めてきました。
症状確認するまでなく強制終了後に再立ち上げでOK。
なにをどーしてそうなったのか不明。


お願いだからラジオ体操中の独りごとは勘弁してほしい。
あとお願いだから突発的な笑いも勘弁。理由わからんし。


金魚は金魚鉢で大人しくしててね♪



なんか昨日の夜ね、ネトラジ聴いてて気持ち悪くなった。
まあ聴いたのが「らぶげ外道乙女隊放送局」と「Radio ToHeart2
というせいもあるんだけどね。


・・・で、何故気持ち悪くなったかというと・・
まず「Radio ToHeart2」の名物コーナー
「カレーの隠し味」のコーナーで引き当てた"隠し味"が
プリン
・・・
・・・・
・・・・・
感想としては「(前回のヨーグルト同様に)臭いがやだ」とのこと。
前回は酸味の独特の臭いで今回は甘ったるい臭い。
しかも食べ物としてはカレーではない。。。
毎回そうだけど隠し味レベルを超えるほど入れるなよ(爆笑)
聴いてるこちらがげんなりしますと・・。


・・で、「らぶげ外道乙女隊放送局」のほうも恒例罰ゲームの
「いくらのおにぎり」での困った具材での話。
基本的にいくらと一緒に罰ゲーム具材を握るわけだが
今回はその具材が
ガリガリ君
・・・
・・・・
・・・・・
あったかい御飯にイクラガリガリ君。。
・・・・・想像しただけでじゅるり食欲減退です。
しかし罰ゲームを執行された舞太曰く
「もう甘いのには慣れて来た」
・・・
・・・・
慣れるな〜!!


これだから最近のメガネっ娘は・・・(意味不明)



秋元康氏:アキバにアイドル劇場


なんだかなあ。
秋元康も時代の流れがわからんやっちゃなあ。
萌えアイドルを出そうと企んでいるとするならもう手遅れ。
団体で売り込もうという姿勢も甘いね。これは。
個々の萌え度が高くて維持出来る萌えユニットと違うわけさ。
80年代の逆襲というのは単にただ氏がかかわってきたおニャン子テイストを
狙っているとしか思えない。
手の届くようなアイドルが目の前に居るという感覚はわからんでもないが
秋元がいわばプロデュースするということに抵抗感を感じるヲタも
多いのではないか思う。それはヲタには「誰からも押し付けられずに
自分達が見つけて自分達のアイドルにした」という意識があるからであり
そこをくすぐらない限りはヲタを抱き込むことは不可能ではないかと思う。
さりとて新しい層をヲタの聖地アキバに呼び寄せるのも難しい。
一年後には消えてる・・・なんてオチが待ってたりして・・。



*1:元ネタは勿論、「楽しい国語講座」

*2:人はそれを居眠りとよぶ

*3:汽車汽車シュッポシュッポシュッポシュッポシュッポッポ

*4:つまりプチ昏睡も会社でしますた