見立て

今の私の愛機は一昨年購入の中古品。

それまではセレロンの400MHzだったため、さすがに
処理速度が遅く、またハードディスクも4GBのため
容量不足が否めなかったため購入した。

しかしそれでもPentium3の667MHzという代物。
当時はそれでも納得し、その速度と30GBのハードディスクにも
満足していた。

・・・・が、さすがにこの段階でクロック周波数が1GHzを
超えていないというのは仕事柄辛いものがあったので
愛機との決別を決めたというわけだったりする。


そこで新たなる機種の選定作業に入ったわけです。


とりあえずセレロンの2.40GHz〜2.60GHz辺りに照準を絞ってます。
ハードディスクは120GB〜160GB、DVDは、DVD±R/RW&DVD-RAMのスーパーマルチ。
更にはTVチューナー付は譲れない部分ということで
まずはヤマダにて相談及び説明をしてもらった。

更にはセキドにて絞り込んだ機種の価格帯を比較。
割と値引きがしていないことに残念さを感じた。

最後はエイデンでも確認。
意外にもエイデンは割と安めの金額設定。
自宅より徒歩5分という距離でもあり、保証5年がついてくるという
好条件にもかなりひかれている。


近いうちには購入したいものです。