ついでに気づいたこと

とある人物(例の女史)がとあるサイトの掲示板で
色々と書いてあるのを見て愕然とした。


簡単にいうと、属性でないのにもかかわらず
そこに集まる人たちの一部と親しいというだけで
なんか書き込みをしているというだけ。


別に仲間内だけの掲示板ならいいんだけど
そーでないところで「にゃー」とか書いているのは
痛々しいというか見ていて嫌悪感を感じる。


どーでもいいことだけどね。
本人はよかれと思ってやってるんだろうし
遠く離れたところでイベントとかに行く機会が減ったために
そーいうところで懇親を深めたいんだろう。
でもね。そーいうことは別サイトでやってもらいたい。
ファンサイトの掲示板でファンでもなく関心もないという人が
出てきて関係ないことを書くのは不快な気もする。