そんなわけでこのページ

わかる人だけわかってもらいたい話をここに書きます。(この項目の後方を注意!)


とある人がとある声優さんのことを自分の中でのpriorityを決めています。
これは誰しもあるとは思いますが、ただ、この人の場合、
何故にこれだけ短期間で変動するのかが不明解であったりします。


かつてこの方、とある声優さんのことが大好きでたまらなく
実家の場所まで突き止めて、しかも間取りまでも外観から想像し、
どこの学校に通っていたと思われる・・などという話を私にしたことがあります。

まあ、俗に言うところのストーカー寸前です。


私はこの人と親しくなって、この声優さんのファンと知り合いましたが
あまりのツワモノぞろいでびっくりしたのを今でも覚えてします。
これはかつてこの日記にも書いたので割愛しますが、
その中で割とまともな考えを持っていたこの人とは馬が合いました。


声優さんとて人の子。間違いはある。
間違いを指摘しないことのほうが間違っている。
それを目をつぶって進言しないことのほうがおかしい・・・・。


そのうちとあることをきっかけに疎遠になり、しかも彼はこの声優さんを
自分のpriorityから外したわけです。
しかも過去の自分のファン履歴からしっかりすっぱりと・・・。


周囲の話によると、つれない態度をされたことにより
ふられたと勘違いしたというのがその理由だとか・・・。


しかし先だって発表された、「サクラV」のキャストに入っていたため
いきなりこの人物の中でのpriorityの上位となったらしいのです。


この声優さんのファンだったという過去のことまで抹殺したこの人物・・・。
それなのに今更何を・・・というのが周囲の見方だったりします。


本人もそれは自覚しているのでしょうが、数ヶ月でこれほどまでに
コロコロと変わるような人物・・・どうなんでしょか??


私は今応援している声優さんに関して言えば、片方の声優さんは5年半、
今回お芝居を見に行った声優さんの場合は4年余りファンをしています。

今は嫌いになっている声優さんも居ますが、過去にその声優さんのCDを
買ったとかいう履歴は抹消していません。
それは自分の通ってきた道を否定することになるから・・・・。