誰のせいで・・・

私は先週末から三連休をとって22日に出勤してきたのですが
土曜日のメールは一通も返信されていない・・・・


あのぉ〜。前も書いたんですけど、何故その程度の顧客対応が
全く出来ないんでしょうか??


同僚が休んだ時は私が同僚の仕事を肩代わりしながらもメールと電話を切り盛りし、
主任が休んだ時は私が主任の仕事も肩代わりしながらもメールと電話を切り盛りしている。
それで何故私が休みの時は誰も肩代わりをしないのだろうか・・・


しかも顧客対応というのは非常に重要なお仕事なわけで・・・・。


更には同僚は自分で勝手に抱えてきた仕事をえらぶってやってるわけで、
それによって受注処理という本来の仕事を投げ出している・・・。
おかけでそのしわ寄せは全てメールと電話に集中する。


結果的に私が受注処理の一部を肩代わりするという始末・・・。
これって正常か??
そうでなくても私の仕事量は他の2人と比較しても多いのに・・・。
これは間接的に過労で死ねと言ってるのか?


見て見ぬふりの会社も会社だが、個人経営の企業であるため
なかなか基準局も立ち入りしてこないし・・・。


挙句に同僚は仕入先の人に対して電話で
「あと6日以内に人員が補充されなかったら考えますよ。」などと言ってる始末。。。


それって仕入先に対して愚痴ることかよ?!


ああなんか仕事が馬鹿馬鹿しくなってきた。