なんだかなあ・・・・

私がよく話題にする某サイトの掲示板ですが・・・


とある声優さんの好きな色についての話・・・・
結局、じらしてじらして発表するという姿は
自分だけが知っているという特権意識を満喫したいんだろうなって
そういう風にとられかねないから危険だと思うのよ。


しかも、アニヲタをキモイと思わせるような一面が他に色濃く出ていて、
わかりやすく言うと「チェッカーズ」ではなく「キュートビートクラブバンド」だったり
するような感じ(わからねーよ・・・若い連中は(^^;;;)


まあそこに固執するのもどうかと思う。
○○さんのアフロ姿がどーのこーのと書いてるのに
「違います。あれは××さんです」と別名で呼ぶ姿は痛くてたまりません。
こういうのをさらっと書いて内輪で盛り上がる姿というのが
周囲からはキモイって見られるんです。
わかりましたか?!(←誰に対して言ってるねん!!)←とりあえず以前の日記のコメント参照


そうそう。この声優さんが好きな色のうち1つについては
私は知ってました。敢えて書かなかったけど。
・・・っていうか、この声優さんの公式サイトに行けば
誰だってわかりますよ。
文字色がこの色だったり、TOP以外の背景がこの色の系統だったり
そういうのって知らず知らずのうちに選ぶものなんですよ。
それにこの人の代表的な役のイメージカラーがこの色なんですよね。
そういうのにも影響されていると思います。
まあ、本質として持っている部分もあるでしょうけどね。


あと、掲示板の中で、「常連メンバー(?)様」という宛名で
レスをつけている人がいたのも笑えました。
管理人が管理人なら書き込みする人も書き込みする人です。
こういった表現が内輪的意識を増長し、より入り込みにくい環境を作るんです。
そしてヲタの集まりのように周囲から見られるんですよ。


・・・って、添削してもしょうがないけどね(^^;