よーく考えよう おっかねー大臣だよ〜♪

アホラック!!


いえ・・出勤途中にナビのテレビで観た*1んですけど
まあ長野県出身のボケ世襲議員が香ばしいことをしてるらしいですね。


文科省 通学路安全確保を要請 相次ぐ児童殺害 自治体に対策促す


小坂憲次文科相は同日の記者会見で、
児童の登下校の状況を把握するため、
通学路の危険個所などに防犯ビデオの
設置を検討する考えを明らかにした。

なぬ??
これの設置費用いくらかかると思っとるねん?!
某局で勝谷氏が指摘していたが、この大臣の出身県みたいに
山間部やら辺鄙なところが多いとこは設置費用が半端ではない
ことになるんだよね。
しかもそれを監視する人のことは考えてないわけ。
どういうつもりでこのようなことを考えたのかわからんか
特定の業界だけが潤うようなことをしたがってるようにしか
思えないわけですよ。
それにカメラの設置によって全てが解決すると思っているところが
本当に知恵がねえなと思う。
カメラがあればその死角を突くのは犯罪の王道。
カメラを設置したことで安心するのは危険なこと。
それにより更に巧妙な手口になるのは世の常。
いたちごっこだよ・・・きっとね。


この程度の大臣の一族が地元有力新聞社の創業者一族にして大株主でとは笑えねえわな。
まあ、私はこんな松本サリンで河野さんに罪をかぶせ犯人に仕立て上げようとした
人権侵害はなはだしい信濃毎日新聞は購読してないけどな。*2


もっとマンパワーで出来ないのかねえ。
例えば校庭の一部にゲートボール場を設けて
そこにじい様やばあ様が出入りすることで一緒に通学路を
通ることになるので監視の目が行き届くようになるとか、
あるいはPTAのママさん方が昼間にガッコの一室を借りて
サークル活動とかをして、下校時刻とかに合わせてサークルを
終了させて帰宅の通学路の監視が行き届くようになるとか
どうしてその程度の発想が出来ないのかな。


NPO法人と連携するとか、そーいう発想が浮かばないのか
実現が難しいのかわからんが、いずれにしても素人考えでも
その程度は浮かぶのだから、全てが全て監視社会で
犯人タイーホに役立つかも知れないが抑止力にはならないと
考えられるカメラ設置は私は反対ですわ。


小坂一族も地に堕ちたな(爆)*3


はてさて・・・いきなり辛口モードな日記でスタートしましたが
ちょっと昨日の夜からの出来事をまとめてみすせう。


17時半   派遣先の会社のふんお仕事が終わりました。
18時    派遣会社に居ますた
19時50分  派遣会社での仕事一段落ついたため終了
20時過ぎ  行きつけのパチ店に行きますた。


えーっと。パチの話ね。
まずエヴァを打つ。この店はZF設置*4
今日は8回大当たりしていて7連荘後に1150回転の大はまり台に
座ってみることにした・・・が、1000円投入もあまり回りがよくない。
諦めて今度はスロへ・・・。
まずカエル*5のシマを見渡す。
1台だけが不自然に本日の大当たり回数が1回で480回のハマリ。
左隣の台は13回、右隣の台は8回。いちかばちかで1000円投入。
ベルが妙に並びまくる。リプレイは少なめ。
投入分が切れる頃に4回カエル出現。5回目出現せず。
更に1000円投入。またも4回カエル出現。ピョンピョンと跳ねるも5回目出現せず。
その2回転後にカエル出現。左リール・中リールと押したところでゲロゲロと鳴く。
まあどうせまた飛び込んで逃げると思いきや右リールを押すと
ゲロゲロゲロゲロゲロ♪
・・・とりあえずBBかRBかわからないけどやったー♪
狙ったところ緑7でBB。
そのあと130回ほどまわして、もう出ないかと諦めたところに
またもカエル4回連続出現。・・・もしやと思いきや5回目出現せず。
ええーい!全部入れちまえー!と腹をくくった直後にピョンピョン跳ねるのが2回。
3回目でようやく確定し、これもまたすんなりBB。
あとは50回転ちょっと過ぎたところでBB、更にカエルが出現してるのに
おやじ打ちしてたらBB揃ってたりとかして、ドル箱1杯溜まる。
さすがにそのあとはRB2回立て続けにきたあと100回転音なしのため交換。
投資金額3000円。景品を換金したら2万2800円。約2万の儲けでした。


こないだのエヴァ2回転で暴走の時から昨日のカエル爆発までに
パチは5000円弱すっていたので、まあこれで回復したかな?*6


21時過ぎ   自宅に戻って食事と風呂。
22時     リンカーンを見る。ホトちゃんのボーリングにツッコミ入れまくり。
23時過ぎ   CDをmp3化。アニメはタイトル手入力のものが多くて頭が痛い。
24時過ぎ   ノートPCを起動。音泉の火曜日の更新分ネトラジを聴きながら寝る。


まあなんと健全な生活なんでしょ?(どこがだよっ!!)



今日のSさん


・・・コーナー化してどーする!?(爆)


手洗い場(俗にいうWC)で大きな用事をしていたら
隣のボックス(俗にいう個室)にご来場(をい)。

・・・まさかこの場で独りごとを展開するとは・・
用事を済ませるまで耐えますた_| ̄|○|||


そのあと職場でも時折展開されるわけですが
午後からは別の部門のお手伝いらしいです。


あっ・・・食事休憩に入る直前にも何か独りごとを!!*7




「近くに犯人」テレ朝放送 神戸の小学校が抗議


どうしてこの番組はこういうことするかなぁ〜。
そもそもこの番組は、様々な事件性の高いものを自称霊能力者とかを使って
「近くに大きな建物が見える」「西側に井戸がある」とかいうデタラメをもとに
検証してみたりする企画をやってたのさ。
一つも解決に結びつかない時期があったくせに、偶然にも様々な情報を
寄せてもらったことが警察の捜査に役立ったのがあったからって
自信過剰になりすぎてんだよね、この番組。
自分達のやってることを鼻にかけてるからこそ、出すぎた行動やら
やりすぎをしたりするわけさ。
過去に殺人をした人がどこに住んでいるかという問題については
国がそれを把握しているのに公開しないんだよね。更生を阻害するという
理由を盾にしてね。被害者の気持ちをよそにしてね。
いずれにしても番組がやったことは不安をかきたてるだけのこと。
罪を償ったことに一応なって服役して出てきた人の今いるところが
どこであるかということを探るのになんで霊能力者やねんっ?!
しかもそれを大々的に電波に乗せて放送するなんざ正義ではない。
名指しされた地域の人はどういう気持ちになるのかな??
報道は正義という意識があるからこういう間違いをするわけさ。
これは不安な思いをさせた慰謝料を請求されても仕方ないと思う。
少なくとも俺ならそうする。
謝罪放送をする程度では済まないさ。
きちんと番組の制作責任者(ディレクターやプロデューサークラスの人)と
局の代表者として編成局長や果ては社長に謝らせるくらいしないかんわ。


不安をかきたてるのが「TVのチカラ」の目的ですか?
そんなチカラいりません。



理不尽な話。


まあ電話オペレーターの仕事というのはいわれなき苦情とかも
よくある話。他人の尻拭いもよくあるわけで・・・


例えば本来はクレーム対象でないものを勝手にクレーム対象として
受け付けてしまった人の尻拭いをやったが、その人に対してではなく
私に対して何故か色々と不満をぶちまけるのね。
挙げ句に普通に電話を置いたのに「きり方が悪い」とか言う始末・・
まあ気の触れた人には何を言ってもきかないということ。


上記の例では最初に受けた人の情報をよく確認していなかった私の落ち度
ということに最終的にはなるんだろう。
数分前に他の人が受けた電話の内容なんて気にしてないし
そもそも特別対応している電話部門なのに一般的な症状のものを
異常品として受けるのはおかしいんだよね。


例えば特定の症状が出た場合、それが異常だということで
マニュアルも作成されていて、それをきちんと読んでさえいれば
瞬時にお客様の言われる症状が該当品の可能性があるかないかは
わかるわけなんですよ。
それを上記の例では明らかに違うものをそのまま不良品として対象に
入れてしまうということをやったわけ。
その事情を知らずに2度目にかかってきた電話を私が受けて
その症状を聞いて「違う」と判断するのはすこぶる当然。
自分を正当化するつもりはないけど、派遣されている人間としては
あくまで会社を背負って話をすべきなんだよね。
ならば詳しくその現象について見識を深めておくのは大切。
私がマニュアルを全く見ずに仕事できているのは、該当する症状と
該当しない症状がどういうものか見分けるだけの見識を持っているから。
疑わしいものであれば点検させてもらい、疑わしくないものについては
それ相応の頭の中のフローチャートにおいて幾重にも分かれる分岐から
可能性のあるものを導き出し、落としどころを決めるということ。
それが派遣として求められる対応ではないかと思う。
派遣だから対応が社員以下であってはならないし、まして派遣だからといって
甘く許されるものでもないわけ。相手は社員だと認識してるんだからね。
だから社員より社員らしく対応する。「当社」「我が社」はその仕事場の
就業時間内は派遣先の会社であるという意識を持つべきだと思う。


短期間のイレギュラーな事象とかにも万全に対応すべく
臨時的に雇い入れられ、そしてそれ相応のレベルで対応をする・・
派遣会社ってそういうものなはず。本来の社会的意義からすればね。


ちょっと思うところあって、こんなことを書いてみました。



*1:私の車は外付けナビのため運転中でも視聴可能

*2:うちが購読してるのは長野日報(旧:南信日日新聞)

*3:最初から「地に堕ちる」ほど上に居たとも思えないというご指摘もあるかと・・・

*4:半年前はSF設置していた。その頃に暴走しまくって夜8時から閉店までに17杯積んでまだ止まらず結局規定により1杯分補償で終了したので間違いない!!

*5:キングパルサーのこと

*6:注:それは回復とは言いません(笑)12/3に4万以上・12/6に2万近く儲けてどこが回復やねん(笑)

*7:実況してどーする?