カナリワラタ

仕事が終わってから某サイトを覗く。

リンクのところを見たら
無断リンクはお断り」との一文。

個人HPってのはみんなが見てくれるために
書いてるところってあるわけで、
それを限定的にやりたいんだったらパスワードかけろっての。
会員制にでもなんでもしてやりやがれっての。

しかも趣味での交流を希望していそうな内容。
この人のHPは以前のものも含めて、閉鎖的。
ネットで「公開をしているだけ」で、
「ネットでの交流は一切お断り」という姿勢が出ている。
だから見ていても無機質に感じる。
ただ自分の自慢らしきものをそろえているような感じ。

私はこの趣味のためにここまでやってるというのを
みんなに発信しているのだったら、
他の人の意見も聞くためにBBSくらいは設けろって言いたい。


この人のことは10年前から知っているが、
どことなく高圧的な態度が見え隠れしているところといい、
独善的な姿勢が口調の端々に出ているところといい、
とても信頼が出来る相手とも言いにくい。

仕事とプライベートの線引きが出来ないタイプで、
個人的の好き嫌いを仕事に持ち出す人。
これって最低。
仕事上のかかわりがあるんだったら、仕事優先すべきでしょ?
仕事中にまでシカトして無視しているような人間に
本当の意味で人間性を求めること自体が無理なことなのか??
(注:あくまで私の想像する人物像ということで(爆笑)


私がHPを公開しているのは、自分のことをより多くの人に
知ってもらいたいって気持ちがあるから。

そして私のことを知っている人たちに対しての近況報告でもあり、
元気であることの証として日記をつけているという部分もある。
だからこの日記は一部の人にしか知らせていない。

あくまでふざけて書いている個人HPの日記は
私の毒の要素や笑いの要素の一部を詰め込んだ形で、
この日記は自分の本当の部分を見せている日記。

情報を発信している以上はその言葉に責任は持ってるつもり。
そして公開をしている以上は、リンクを制限したりしろとか
そんなことを言うつもりはない。

みんなに見せるのを前提にしているページをリンクフリーにしない
という姿勢には私は疑問が残るだけ。


それにしても自らのサイト名にその道を極めた人の呼称のような
ものを冠するあたりがいかにも厨房かと(^^;;
そんなことを思う今日このごろでした。