同窓会のような感覚

昼前に床屋に行き、髪型をさっぱりとさせたあとに
下諏訪温泉にてざっぷりと入浴。


その勢いで帰宅後、15時頃には車で松本に向かった。
1年前に通っていた職業訓練の時のメンバーと
1周年記念ということで会うためだった。


久々に会ったみんなは特に大きく変化してはいなかったが、
一つだけ大きく違うことは、無職だったのに職業に就いていること。


一次会はホテルのパーティー会場のようなところでの
食べ放題の食事会。
私は車で来たので、飲酒なしでウーロン茶オンリー。


二次会は少し離れたところのカラオケ店のパーティールームで
カラオケ三昧。


私も1曲歌うと共に、ハモリを2曲ほど。


終電が無いため、同じ方面の2人を同乗させて帰宅の途につく。


途中から10歳年下の女の子だけになり、20分ほど
他愛の無い話題で盛り上がる。

自宅前まできちんと送って、また会うことを約束して、
私も自宅まで戻った。

家に着いたら25時過ぎだった。
でもなんか充実した1日だった。