一番の理由

仕事ですね。


みなさんこのご時勢ですので過酷な労働条件なのはわかっています。
だから私の労働条件も普通レベル・・・と思いたいです。
ですので敢えて私の生活を以下に記します。


07:00 起床
07:15 風呂
07:30 朝飯
07:45 出勤
08:00 就業
13:00 食事(パン1個もしくはおむすび1個)
13:03 食休み終了。仕事再開
20:45 夕食(外食)
21:30 仕事再開
25:00 仕事一時中断。退勤
25:10 帰宅。仕事再開
27:30 就寝


あくまでこれ出勤日の生活です。
休日は以下の通り

08:00 起床
08:15 朝飯
08:40 在宅仕事
10:30 仕事中断。下諏訪温泉に向かう
12:00 温泉から帰宅。昼食
13:00 在宅仕事再開
19:00 夕食
27:30 就寝

プライベートな時間はほぼ無いです。
1週間でプライベートに費やせる時間が全て仕事ですので・・・
しかもこれで仕事が完全にこなせれないという現状・・・


どうせ私は仕事がまともに出来ないダメ社員ですよ。
他人が1時間かかってやる仕事を40分でやってる人間です。
タイピングの早さも劣ってます。
10分間で1000文字の文章を漢字変換も含めてミスタイプなしで打てる程度です。
タイピングソフトでは1分間に220文字〜250文字しか打てません。
仕事量も同僚や先輩社員の3〜5倍の仕事をこなさなくてはならないという状態です。
更には制作を外注に出しているその企業から私に対して制作を発注されるという
下請の下請(=孫請)をさせられている現状です。


会社は私を愚痴をこぼす単なるダメ社員と認定しているようでして
私の言葉には耳を貸さないように感じます。
同僚及び先輩社員は私が廃人になることを望んでいると
私に対してはっきりと言っています。毎日のように。


私は寝不足とPC画面を長時間見て仕事することによる
偏頭痛のため本日3回ほど嘔吐しました。
会社は即刻体調不良で休みましたが、多分、週明けに復帰しても
同僚達は廃人にならなかった私を責めるような目でしょう。


これでお金がもらえているならまだしも、どれだけ仕事をやらされても
私が時間外労働をしてもらえる手当てはゼロ。


・・・・・これって差別なのかな?


時々鬱な気持ちになったり、組み紐とかを見ると
発作的に首に巻きつけてくくりたくなるような気持ちになるのは
まずいような気もしてきました。


今は精神的にまだ病む寸前なので大丈夫だけど・・・・



私が死んでも代わりはいるもの