夜になって

先輩社員と社長の御曹司が東京へ転勤となるため壮行会があり出席。


五反田と秋葉原に住むという両者・・・・
なんかかつて私が東京行くと必ず立ち寄っていた場所なんですけど・・・。


まあいいや。


ただ、やたらと私のことをヲタク的な見方をしてることが判明。
ええ。否定はしませんが、大人数が居る中で職場の上司がそのような
発言をすることはいかがなものかと。
人格否定か??
自分の価値観だけで他人を色々と中傷することは名誉毀損ではないのか?


少なくとも私は政治に関しても経済に関しても
会社の社員誰よりも詳しく語れるだけのフォーマットはある。
更に会社の社員誰よりも世間一般的な常識も含めてそれ相応の知識は備えている。
そういったバランスはとれているつもりなのに・・・・。
趣味や趣向までも否定なのね。。。。
それってどうよ???
その趣味や趣向で会社に損益与えたか??
会社のために寝ずに仕事して、下請的なことまでされて
18日振りの休暇なのに昼間は在宅仕事をするような状態で
本当にどこかに訴えれば簡単に訴えれる状態なんだよね。
それを我慢して、ひたすら睡眠時間をけずって仕事してるのに
それがこれかよ??


いいご身分だこと。


その程度の知識とレベルだから歴代の中途退職者の多くが
後ろ足で砂をかけて去っていくようなことをしてるんだよね。


ただそれだけ。