こうも違うか?

私の仕事はいつでもメール返信と電話応対・・・


でも同僚が休んだ時だけは私は同僚の仕事をして、私の仕事は主任がするのねん。


主任が仕事の後半で一言・・・

「うめちゃんが唸りながら仕事する理由がわかったわ」


まあそうでしょう。お客様のワガママは半端ではないですから。
これを全て聞いていたらそれこそ大変なことになります。


これをかわしながら仕事するのが私の腕。
そしてその中で自分なりの分析などをしていくのも
私の仕事の腕。


今日の私の仕事は受注処理。
しかも同僚は必ず5〜10個は送料修正のミスがあるのだが
私はそーいうのは1〜2個になる。
この原因は私はわかっているが同僚は聞く耳持たないタイプなので
敢えて教えることはしていない。
それも含めて全ては自分の中でそれを仕事としてどう考えているのか
その姿勢が問われることになるのだからね。


そういう意味で送料修正がどれだけお客さんの気持ちを
揺るがすことになるのかもよくよく考えてもらいたいですね。


仕事ってのは効率よくするために色々と工夫をしなくちゃだめ。
自分に降りかかってくる火の粉は上手く散らさないとね。