疲労

私は今の会社での地位はかなり低い


例えば仕事面。


私の担当はメール返信及び電話応対といういわば「顧客対応業務」。
この仕事をしている以上はフリーダイヤルが開放されている時間帯
はこの仕事に専念しなくてはならない。
つまり私の勤務時間=顧客応対となる。


そして更にはプレゼント企画の発表とそれに伴うページ作成。
更にはプレゼント企画の商品選定・在庫確認。
週に120商品を越えるオークションのページ作成。
返品処理と返金処理全般。


・・・・これらをこなすためには勤務時間外に仕事をしなくては
ならず、これらの業務は私のみが担当している。


おかげで私は自宅で仕事するのが当たり前になっている。
しかも仕事は日々増えている。


挙げ句に会社は最初に決めた休日=休日であるため
体調が悪くて倒れた場合は過剰に休暇をとったという扱いとなる。
そして休日を返上してその分を埋めようとしてもそれは休日出勤となり
結果的に会社の仕事を自宅でこなしたことによって倒れたことは
公休的扱いではなく欠勤に近い扱いとなる。


むないしかな、これが個人事業者の感覚よ。


なんか仕事するのが嫌になるほどの辛さを最近感じている。
目の疲れがとれず、肩や腕の痛みが抜けず
頭の奥で痛みがずーっと断続的に出てくる・・・。


体調が悪い状態をずーっとだましだまし仕事することが
会社のためになると思って自己犠牲でやってきたが
さすがにここまでくるともう嫌気がさしてきた。


特に楽●市場というのはウソツキな会社で
色々なシステムの改善を2月にやるという話をしておきながら
結果的にやっていない・・・。
お客様の詐欺行為の片棒を担ぐようなことを平気でする。
無礼な客をのさばらせることには寛容で、
店舗側がそれらのお客を排除しようとすると
お客からの問い合わせを振りかざしてこちらを悪者扱いにする。
そしてうちの店舗管理者もこれらに踊らされて
終結論として顧客対応の私にその矛先が(同僚や上司からも)向けられる。


私が至らないというのであれば
それはそれで納得もして仕事できる。
でもそうでない、いわれなき形でこのような迫害を受けるような
行動がこれからも続くのであれば、私は自らの心身の状態の保持を
これからも続けることには自信を持てない。


自我崩壊しつつある精神状態の中で、
どうやって毎日の仕事をこなせるかを考え、
挙げ句にここまで追い詰められても
最終的にはまた自分にそのつけを負わせようとする・・・・。


会社ってそういうもの。


倫●法人会だかなんだか知らないが
とても倫理があるとは思えない。
人望を得るだけの存在たりうることを望むのであれば
それ相応のことをしなくてはだめ。
ただ絵空事のビジョンだけを大風呂敷のように広げて
現実を見据えることが出来ないというのは
いかがなものであろうかとも思える。


4月からいよいよ個人情報保護の関係の法律が厳しくなる。

それに向けての取り組みとて、結果的に付け焼刃のような形。
こんなことで本当に個人情報の保護が出来るのかと問いたい。


まじで誰かが侵入してもわからないよ。。これでは。
複数の企業の電話を請け負っているから、その関係者が
簡単に出入りできてしまうところに個人情報の山。
しかもセキュリティーと呼べるものは部屋の鍵だけ。
どうしてそれで個人情報の保護を叫べるのだろうか??


個人情報の入ったゴミを一般ゴミと同様に捨てたりするのも
どうかと思うし、壊れかかったシュレッダーをいつまでも
使っているため、シュレッダーで処理できない個人情報が
大量に室内に保管されていることも問題と思わなければいけない。


シュレッダーを購入して経費として落とせばいいと私などは思うが
何故かそれをしようとしない。
人の上に立つものがその程度でいいのか?


そもそもが個人情報を企業ゴミではなく個人ゴミとして
出していること自体にも問題はあると思うのだが・・・・。