生きてますか??

私はなんとか生き延びてます。


・・・ただ、このままだと鬱になると自分でもわかるほど
精神的に追い込まれています。


何度言ってもわからない会社の体質であれば
私は自己保身のために何らかの手段を行使するまで。


それが公的機関への通報という形であるかも知れないし
そのための資料は既にまとめている。
他にも様々な方法はある。
ただ、生かされていないという今の気持ちと
体調不良をずーっと訴えてきても本気でそれを捉えてくれないという
不誠実な対応をどうしてくれようかという気持ちが
現在もなお入り混じっている。


もう、なんか、自分なんてどーでもいい気になってきた。
倒れても起き上がれば仕事をさせられて
人間を体調不良にして病気を進行させることが
会社の役目なのだとすれば、私は会社勤めなどしたくない。
どれたけ声を大にして訴えてもわかってもらえないなら
それ相応のしっぺ返しを与えるだけ。。。。


来月には多分、今の会社は辞めると思う。
・・・自分が生き延びたいという気持ちが続いていれば・・・・ね。
その気力すらなく、病気の進行をそのまま許す決断をするなら
まだ残っているかも知れない。


結局は私は歯車のひとつ。
私が居なくなっても大して問題はない。


むしろ人減らししたいような口ぶりの経営側の言葉を聞いたり、
会社を辞める人間が出てくるなどということが重役の口から出たり、
主任が私に対して廃人になってくれといったりすることから考えて
私はつくづく要らない存在であると今回の件も含めて痛感した。


・・・・私はこんな気持ちのまま仕事したくない。。


また潰瘍が悪化しはじめた。