仕事の状況

はっきりいって金額的には納得していませんし、立場的なものとしても
全く納得はしていませんが、仕事量は納得しています。


・・・というのも、私、この春の昇格人事から外れまして
同僚の昇格(=昇給)を目の前で見せつけられました。


年齢は3つだったか下で、しかも今までの仕事量は私が倍以上。
この状態で私が寝ずに倒れるくらいのことをしていた中で
ぬくぬくとされていたが、役職に就くのだそうだ。
しかも昇給もある模様・・・。
いち早く主任となっている主任も役付ながら昇給が無かった模様で
ここで昇給辞令が出てる模様。


あっ、私ですか??
まず言えることは昇給は無いです。
逆に減給の可能性大です。


会社の請け負い仕事で16時間勤務をずーっとしてきて
それが故に体調崩して倒れたのは私の責任で、結果的に会社に迷惑かけたわけで、
更にはカスタマー部門であるが故に、受注担当であった同僚の間違いや
発注担当である主任のミスが全て私のところに跳ね返ってきているんですよ。
これも私が悪いという判断されちゃうんですね。これも会社に迷惑かけてるってことで。


おかげで私は3名増員した新しい社員(1人は派遣)と同格扱いですよ。


こんなのってありかいな?!