ルーレット☆ルーレット

そんなわけで、風邪っぽいみたい。。。



今日は歌会のため、昨日の夜は2時前には就寝しますた。
・・・・いや、その時点でもう既にまずいかと・・
しかも風邪っぽかったんだし・・



朝8時起床。
そのまま9時までに朝飯をぱくついて、
9時ちょっとすぎに下諏訪温泉に向かう。
いつものように鶴ちゃん家の近くの湖畔の湯でマターリ。
更に近くのJA-SSで給油。これでばっちり。


10時10分過ぎに鶴ちゃんを拾う。
そのまま一気に塩嶺を超えて松本へ。
思いっきり早くつきすぎたが、ライオン堂にて時間をつぶそうにも
鼻水が止まらず、緊急避難(><)
・・・結局、ドライヴして終了。
ほどなく吉野家で昼食をくらうことになり、
更に松本高宮北クラブ前に初参加の方らしき人をハケーンしたため
そのまま移動・・・思いっきりビンゴでした。


珍しく12時きっかりに全員揃っておりました。
そしてそのまま歌会へなだれ込みました。


今回はとにかく10月上旬配信の曲で歌える曲を歌ったら
あとは極上生徒会関連の歌を全て歌うというテーマでおりました。
まあ、「ぱにぽにだっしゅ!」の「黄色いバカンス」と「ガールッピ」は
聴きまくってたので既にマスター済み。
更に「あまえないでよっ!!」の「あふれてゆくのはこの気持ち」と「happy days」も
聴きまくってたので既にマスター済み。
これら4曲全て入っていたため、とりあえず満足。


あとは極上生徒会の関連曲は5曲のみ・・・・
恋せよ女の子」「偶然天使」「恋する奇跡」「Butterfly*kiss」
「Everything in my heart」の中で歌ったことあるのは前者4曲のみ・・。
まあこれらも全て歌えるので良かった良かった。


最後はネタ曲ばかりを選んで終了・・・。
ひたすら鼻水が出まくりな中、歌いまくりました。私は17曲ね。



二次会


まあ、毎回のことではありますが、ほぼ私の暴走喋り時間です(反省)


とりあえずMASKの話はしてみました。
皆さんから「よく考えてあるなぁ〜」という評価。


ええ。私も3日3晩寝ないで熟睡して考えましたから(どっちやねん!!)


まあ・・・こういうの思いつくのは結構早いんですよ。
悪ノリ企画とかそういうのの発想も早いですし・・・。


思い起こせばAJPもそんな企画だったような・・(をいをい)
今回の歌会で「SOUL TAKER」があったけど、思わず上ハモリと下ハモリを
軽くやっちゃったからねぇ〜。うん。あれは懐かしい。
本番には出れなかったけど、裏方のような感じで自称マネージャーとして
パシリ的に(?)動けたのはよかったですよ。
なんか思わずほろっと・・・・・・・・・・・・したことにしておいてください(マテ)


そういえば今回の参加者さんはある意味凄かったですね。
鶴仙人君はなにせへっきーの曲とかこーだちゃんの曲も歌える人ですし
(まあ、あやしげな貢物を昨年の金山で手渡ししていた時点でばればれですが)、
六月君はキーが高いので、普通の曲でも+1とか+2をするんですよね。
しかも私とは世代が近いのでめちゃクリーンヒットするんですよ。
クロトヤさんは広く色々な曲を知っていらっしゃるので、合いの手とかも
きっちり入れられる人です。私のように狭く深くの人ではないので
こういう方がいると本当に助かります。
そして今回のゴイスオブジイヤーな方はやはりふじぴーさんでしょう。
長野の某サークルに参加されている経歴を持ち、持ち込みのネタ仕込みも出来、
さらには2時間かけて今回移動をされて来られたという方です。
上小在住とは・・・・まあ、東信と言われた時点ですでに驚いていたんですけどね(^^;


とにかくクッシーの代表曲の多くをリアルに聴いている2人と
後追いで聴いてる2人という4人で二次会をしておりましたので、
かなーりアヤスゥイ会合になってしまいました。



帰宅後のお仕事といえばやはりリスト打ち。
しかーし!今回は大きな障害が!!


録画しておいたドリフ4人での生コント及び懐かし映像の数々を
見ながらだったため、思いっきり手が止まりました。
最終的にリストアップ完了したのが23時55分・・・・。
過去最遅のアップでございました。
反省・・・・・・。




そのままTBSの4時間の番組を早送りをしつつ視聴。
知らないうちに25時半・・・・。
ええ。言わずもがなの「ぱにぽにだっしゅ!」のお時間です。


それにしてもこの番組、完全に視聴者の裏をかいてるわな。
またも片桐"マホッ"姫子ばーじょんの「黄色いバカンス」・・・・。
いや・・別にいいんですけどね。私も今日カラオケで歌ってきたから・・・
きちんと姫子バージョンでね♪*1


今回は原作にも一部出ている「BLT」が披露されまして・・・
B・・・ ベーコン ブロッコリー
L・・・ レタス レモン
T・・・ トマト ターキー


しかもBは1個、Lはスライス、Tは丸々1体で調理無し・・・
いやはや、ベキ子姉グッジョブです(をいをい)


今回は学食のコックが居ないためにベキ子が食事をどう工面するのかというのが
まあ簡単にいうとテーマなわけで・・・
1日目は生徒の弁当をちょこまかと食べることで食い繋いだベキ子。
玲はやはり中華料理屋でバイトしてるだけあり中華料理ばかりだが
ベキ子に狙われてると知るや否や、ベキ子からの翌日以降の弁当作成を即答で断る。


「自分のことは自分でやれ」


まあ、某6号のパヤパヤ話(違う)の時にも、6号に全てを押し付ける面々に対して
ベキ子が同じようなこと言ってたわけだから、ベキ子も言い返せないわな。


くるみの弁当がこれまた美味しいわけで・・・
くるみ本人が作るわけもなく、双子の兄が作っているという事実が・・・
これも伏線有りで、姫子の夢の中のレストランの話の時点で、既にくるみ兄が
料理が上手いという話は周知済み・・。


こうなると桃瀬兄狙い。
くるみが兄のところにベキ子を連れていくと、
兄曰く「地味な妹」・・・・兄に地味と言われてしまう妹って一体・・・(^^;


まあ、結果的には厨房を使えることになり学食の厨房で料理することに・・・。
・・・・が、桃瀬は何故か逃亡(をい)
ベキ子が自分で作ることになるが、包丁すらろくに扱いが出来ず・・・。
最終的に残った食材はトマト1個・・・。
陰で見ていた玲が出てきて、結局玲が食事を作ることに。。


玲はイヤーな役を買って出たわけだ。
玲だって本当はベキ子が憎くて突き放したわけではない。
何の努力もしないで誰かに頼ることでは成長しない。
それを身をもって教えるためだったわけだ。


まあ、私が玲に萌えるのはその点なんだけどね。あと胸と(自爆)。


中華料理が出来上がるが、そこでチャイムが鳴り昼休み終了〜。


まあ、そんなとこがオチでしょう(^^;


あっ・・そういえばタヌキが出てたな(爆)
それにしても何故ベホイミ以外は顔がタヌキなん?!
ベホイミはタヌキ顔か?!


それにしてメディアを見るにつけ、本人の顔が浮かんでしまう私は
やはりダメダメなのでせうか?!
まあ、某KSS声優の中ではかなり頑張ってる方だからねぇ。
少しずつながら演技もまともになってきたし・・・。


ベホイミ魔法少女コスが見れないのが残念・・・・(違う)


あと、タヌキを食べると背が伸びるという嘘に騙されてしまう
ベキ子が想像している背が伸びるというのは、セクシーになるという意味では
絶対にないわけなのに、何故影の部分がセクシーっぽくなってるねん!!(笑)
普通に身長だけ伸ばせっての(爆)


そうそう。EDが変わったよ。
あれはあれでいいと思う。「黄色いバカンス」「ガールッピ」ほどの
インパクトは無いんだけど、それはそれでいいかと・・・。


それにしても結局、26時まで起きてリアルに見てしまったよ・・・今回も。

*1:「私って最高!」の部分を叫んでるのが姫子バージョン。玲バージョンはきちんと歌っている