仕事がたるい

まあ、色々といいたいことはあります。
仕事のことばかり書いてるけど、仕事が今の生活の中軸なので。
これはこちらの日記では仕方ないわけで(^^;

個人サイトにて壊れ日記は公開中なのでそちらがすきな方は
そちらで壊せれてくださいな(笑)


そんなわけで、昼過ぎから会議。
うちの社長はどっしりと構えているタイプだが、
本当に尊敬出来るだけのきしっとした考えがある人。
私もこういった人になりたいと考えてしまうほど。

私なんぞは本当にまだまだ考え方が甘いなと思うことしきり。

こういった大人な人が近くにいることで本当に刺激を受けることも多い。
また、共感できる部分が毎日少しずつ増えてくることにより
本当に会社の一員になってきているんだなと感じることも多くなった。

本来であればもっともっと自分のプライベートの時間を増やしたいが
今は会社に貢献したいって気持ちが強い。
帰属意識が強いことは良くも悪くも厄介なもので、これがすなわち
在宅勤務も平気でしてしまう一因でもある。

少なくとも2月度はプライベートな時間の7割近くは仕事に費やしている。

そして近いうちに私はまた仕事絡みで出かけることになると思う。
そこに喜びを幾分か感じつつ・・・。

今はそれがとても幸せに感じられる。

人の幸せの形は色々とある。
私の幸せは今はこれでいいと思っている。

趣味に興じることも勿論幸せだと思う。
その人にとってそれが精神安定の一助になっているのであれば
それはどんどんするべきだと思う。
私の場合は仕事することで、そしてPCに向かうことで
気持ちが落ち着く。

近いうちにそれなりの結論は出したいと思っている。
自分の中で決めるべき時期にきていると思うし。
それは自分の区切り。そしてスタートライン。
今後も悩み考え色々と迷うこともあると思うけど
頑張っていける気持ちを持ち続けているだけの支えがあることは
本当に助かるというのが今の素直な気持ち。

出来るだけ早く結論は出したいと思っている今日このごろ。