お仕事なんですの。

今日はお仕事です。ええ。
いつも通りに出勤し、いつもより少し早く帰宅しました。



仕事はまあ、調子いいです。
結構私の性分に合っているんです。きっと。
かなり地味な仕事内容だし、苦労ばかりだけどね。
でもそれも含めて達成感があります。小さいけど。


まあそんなこんなで社長が
「今日は本当は休日なんだからキリのいいところでかえっていいよ♪」
と言ってくれたので、いつもより早く帰りましたよ。1時間だけ(笑)


そのあとはいつも同様にP店に行く。
BINGOが2000円で当たるも単発・・・。
全て突っ込むも全く当たり無し。
更に7000円突っ込んでもダメ。
このところ行きつけの店の調子は最悪。


仕方なく、近くにある店に行く。
ここはカエルエースが先日噴いた場所。
同じ台を狙うも、既に先客により爆発状態・・・。
しょうがないのでエヴァを打つ。
シマの中央から2台目は300回以上打っているが大当たり無し。
シマの中央から1台目は1回だけ大当たりの台で既に400回も打ち込んでいるため、
シマの中央から3台目を打つ。
まだ100回転しかしておらず、見込み有りと判断。
126回転したところでリーチ予告がリツコからミサト、レイ、アスカ、シンジまで
到達するも、弐号機リーチであえなく惨敗。
160回転したところで、ミッションモード突入。
「6のリーチをかけろ」との指示。
途中でいきなり「ミッション追加」で「7のリーチをかけろ」も出る。
この段階で大当たり確定。
当然のことながら1回転目に7と8のダブルリーチがかかりミッション完遂。
初号機リーチに発展。
しかしながらATフィールドを破ったのは「5」まで。「6」は破れずに
そのままシンジの「動け!動け!動け!」になって、「7」になって大当たり。
アスカの「負けてらんないのよ」とレイの「私は人形じゃない」というのは
よく見かけていたが、本当に久々に見た気がする。
確率変動中に今度は4で零号機リーチ。
あっけなく4で任務完遂となるも、再抽選で3を引き当てる。
さすがに3回目はそうはいかず、6のリーチで確変ならず。
時短100回も終了し、1杯注ぎ込むも、ヤシマ作戦リーチが外れ交換。
1万円程度を取り戻すだけとなる。


最近は大勝もしないが、負けは取り戻すという日々。
なんか行きつけのP店も渋くなったなあと思うことしきり。
まあ、暫くは仕事で打ちにいけないけどね。



そういえば選挙から1週間が経過しましたね。
自民党の新人議員の方々に関して苦言を呈したい。


郵政民営化賛成・・ということで当選したわけだが
それ以外についてこの議員達はどれだけの認識を持っているのか?
きちんとした意見を持っているのか?
結局のところ党の判断にゆだねるしかないわけだ。
そういった自分達の主義主張も無いのにもかかわらず
よく国民に対して顔を出すことが出来ますね。テレビとかで。


そして、これらの自民党議員に何の疑問も持たずに
今回の選挙で選んでくださった自民党支持の国民のみなさん。
あなたはこれから何があっても文句を言わないでくださいね。


たとえ、議員年金に血税が使われるままであることを改革できなくても、
改憲により自衛隊が軍隊のような活動が出来るようなことになっても、
年金支払額が上昇して、支給額が下がることになっても、
靖国参拝問題で他国からケチョンケチョン叩かれて
中国とか韓国に行った時に反日デモとかにぶつけ当たって被害が出ても
それはあなたがたが選んだことなんです。


それに文句を言うことは自分の選択が誤っていたことを認めること。
・・というか、その程度の認識で選挙で投票をするなっての。
きちんと政見放送とか見た?!
きちんとマニフェストとか読んだ?!
きちんと候補者の演説聞いた?!


最大で4年は待たないと衆議院議員選挙は無い。
総理が持っている解散権を行使すればもっと短くなることもあるが
どっちにしても次の選挙は改選する参議院議員選挙だろう。
ここでまた日本の国民が自民党という政党のマジックに酔いしれるのだろう。
いかにも自分も国政に参加した気分になるのだろうが
自分の一票を投じた人がどういった政策に対してのスタンスを持っているかを
1つのテーマについてだけ支持していると理由だけで信任していいものなのか?


ちなみに私は改憲については賛成です。
自国の憲法を見直すことをしないことは怠慢です。
きちんと今の世の中に合わせることだって重要なお仕事でしょう。国会議員の。
護憲とかいうけど、それなら自衛隊は何?!
自衛隊は軍隊ちゃうんか?!
自衛隊の基地と米軍の基地に何が違いがあるのよ?!
ヘリを飛ばして戦車走らせて、銃をぶっぱなして
いったいどこに違いがある?!
それらは米国が朝鮮戦争の時に米軍基地ががら空きになってしまうため
日本に自衛をするための軍隊(=警察予備隊)を作らせたのが理由であって
本来の憲法から考えたら微妙な存在なわけですよ。


少なくとも今となっては共産圏の脅威というものは冷戦が終結したことで
無くなりつつあるわけだし、アジアの一国として責任ある立場を担うべきで
あるにもかかわらず、未だに国内世論も割れている。


はっきり言います。自衛隊は認めるべきなんです。
但し軍隊として認めるなら、きちんと敵国を明かすべきです。
仮想敵国として将軍様の国を設定するならそれでもいいと思います。
それをきちんとしなければ、「何に対して国家を自衛をする」意味があるのかを
国民は知るべきなんです。
その理由がきちんと出せないなら自衛隊は縮小すべき。
迎撃ミサイルとかそういったものに国家予算の一部を使う以上はね。


意外かも知れないけど、私は保守中道ですがこういったことは
きっちりしていないといけないことだという認識はあります。
なし崩し的に今までもこのままだったからこれからもいいやってことで
済ませてしまうと、法の解釈によって何でも許されてしまうことになります。
そんなことでは法治国家とは呼べなくなることになります。
法により国の治安が維持され、国家運営がきちんと行われているのであれば
きちんとすべきところはきちんとすべきでしょ?


・・・と熱く語っているのはクマなんですけどね(←そんなオチでいいのか?!)


とりあえず今日未明放映分の「ぱにぽにだっしゅ!」を録画してあったので視聴。
今回はきちんとOPが「ルーレット☆ルーレット」だったのだが、
そうなると先週のは何だったんだろうか?来週はどうなる?!(笑)


本編ですが、原作にある「夢」の話。
当然のことながら原作は1話1話が短いので30分をもたすのは無理のため
幾つか色々なところに脚色やらネタやら仕込みまくり。


授業中に夢の話となり、夢について問われるベッキー
お子ちゃま先生のため将来の夢なんて考えたことがなく、
「夢がない」ことに呆然とし、落ち込むベッキー


宇宙人艦長が宇宙代引で買った宇宙通販の商品(なぜか「宇宙」をつけすぎ!)を
ぶっ放して遊ぶ宇宙人艦長と部下。
どうやらビームを当てられた人の心の中が読めるらしいが、
悪乗りしてベッキーを狙うことになり、そこへ偶然飛び込んだ姫子に命中。
その場にいた1年C組のいつもの面々が姫子の夢の世界に迷い込むことに。


あまりにもアホな夢の中の光景。
そしてそこに不良と亀(爆)。
自分達に勝てばそこにあるドアの向こうの姫子に会わせるという。
何故か洗面器に顔をつけて息を止めてる面々。
結局のところ勝てず。ドアは片付けられる。


お腹のすいた面々が見つけたレストラン。
そしてレストランではタラバガニの味がカニカマだったり
フカヒレスープの中にフカのヒレが泳いでいる姿が見えたり、
メソウサの頼んだトーストのバターの箱を開くと、トラ3匹が木の周りを回っていたり・・。
まあ、姫子の頭の中ですから(いいのか?それで?)


レストランの外すぐのところにドアが有り、そこを開くために
天の岩戸作戦に出る。
ベッキーをネココスにしてドアの前で姫子を誘うように声をかけると
ゆっくりとドアが開き、一面の花園の中に幼少期の姫子が遊ぶ姿が・・・。
ベッキーを見つけた姫子が元のサイズに戻り、ベッキーをハグ。
そこを不良に見つかり、逃げる面々。
そんなときなのにベッキーは転んでしまい、絶体絶命のピンチ。
「あっちいけ」と言ったらそのままぶっ飛ばされた不良。
姫子の夢であると同時に全員も夢の中だから、何でもできるという寸法。
・・・・本当にいいのか?それで??


それにしても玲の攻撃は最高。
久々に萌えまくりです。あれはいい!!


不良に勝つ面々。
そして姫子に起きるように言うも、起き方がわからないとのこと。
お約束のことですが、全員で姫子をつねることに。
飛び起きる姫子。そして残りの面々。
しかしながら一条さん以外は何があったか覚えておらず。


結局、ベッキーは一つのことを悟る。
今が充実していれば、夢なんてどうでもいいってこと。


私もそう思う。
充実している日々を送ることが何よりも幸せ。
だからそれが夢より何より代え難いもの。


ところで何故アイキャッチっぽく入るベホイミ魔法少女コスが
今回はモザイクかかりまくりだったのか!?
結局、最後の最後に子供の会話で将来の夢が魔法少女なんてどーのこーのという
言葉を偶然聞いてしまったベホイミが落ち込む姿・・・これの伏線だったのね(^^;


そうそう。そういえば今回本編では、ベホイミのパパママが
サリーちゃんのパパママを模したものだったり、
姫子の夢の中の不良が発した言葉が
「そんなんじゃ紅天女なんて・・(以下略  本当は一部伏字)」というのは
明らかに「ガラスの仮面」をネタにしたもの・・・。
よくやりますわ・・・あの番組も(爆)


まあ、それがいいんですけどね。はっきり言って。
ああいう小ネタはさみまくりなところがイイ!!