格納庫とタイトル予告

ええ。タイトルからわかると思いますが
ダメクマです(爆)



昨日の夜はサブラジを聴き忘れてました。
今日の夜、聴く予定です。
どうせネトラジですんで1週間経過しない限りはいつでも聴けますから(^^;


まあ、代わりに「のり恋」は聴きましたけどね。
かなり楽しめましたよ。あれは。
次回も相当楽しそうなので期待しまくりですけど・・。


それはそれとして今日は朝早く目覚めました。
午前4時半過ぎ・・・・って、明け方ぢゃん!!


結局そのままネットサーフィンして、飼い犬の散歩に付いていき、
更に朝風呂入りに下諏訪に行く始末・・・。
帰宅したら8時過ぎでした。
ぼけーっと寝てたら9時近くになり、急いで朝食をパクつきました。
そのまま9時40分過ぎに自宅をあとにして出掛けました。


行き先は決まってますが何か(爆)



いつものP店に朝一で入り、過去の経験で相性の良い台に座る。
前々日10回・前日15回、それぞれ1回あたり200〜300回程度を回している台。
そこにどっしりと座って打ち始める。
なかなかリーチもかからなければスーパーリーチへの発展も少ない。
144回転させたところでいきなり背景が格納庫に!!
はい。確変大当たり確定です。
5でリーチがかかりシンクロリーチに発展。
当然のようにぴったり555で止まる。
そのあと確率変動は3回続いたが、4回目は444で確率変動ならず。
100回のチャンスタイムに入る。
30回程度回したところでリーチ→スーパーリーチに発展→ハズレ
更に20回程度回したところでリーチ→スーパーリーチに発展→ハズレ
チャンスタイム残り18回転で確変図柄でリーチ→綾波背景→ヤシマ作戦→大当たり。
そこからひたすら確率変動街道♪
初号機リーチが2回、ヤシマ作戦リーチが1回、ユニゾンリーチが2回、
シンクロリーチが2回(いずれもタイトル予告から発展)。
都合時短中の大当たりを連荘扱いにして12連荘。
2杯と少しだけ飲み込ませて交換。5万円ほど儲ける。


それにしても今回はめちゃプレミアムとか見たことないやつとかが
多かったなぁ〜。
とあるサイトから拝借した遭遇表をちょっと記入してみますた。



夕方過ぎにお友達からお電話いただきました。
私にとって本当に大切にしたいお友達の一人です。
最初に出会ったのは4年半前・・・。
当時、既に声優関連のファン同士で会うことが当たり前になってた私だったんですが
殆どが東京方面にお友達が分布していたため、なかなか会う機会が無く、
同じ話題で盛り上がれることに心地良さを感じていた私が選んだのが
このお友達との出会うきっかけになりました。


最初に会った時には10人近く居た仲間のうちの1人ということで
ある意味、自分は面倒を見てもらっていた側ですので
その時の雰囲気とかが良かったことでそれ以降にも顔を出させてもらうことが
増えてきましたし、少人数での集まりの時により親しくさせていただくことが
出来たというのが私にとって幸運だったことかも知れません。


こういった中から複数名のお友達が出来ました。
そして、私がこちらに戻る時とか、そのお友達の人生における転機になった
時にも仲間内の集まりとは別にお会いさせていただくことも多くなり、
そこらへんから「同じ仲間の中のお友達」「私が厄介になっている」という
ところから、もう一歩進んだところになったんだと思います。
これは私にとっては本当に有り難いことであったと感じておりますし、
今回の電話でもそうでしたが、色々と意見を求められたりとか
こちらから相談を持ちかけるなんてこともあったりするわけで
こういったやりとりを続けてきたからこそ緊密な関係が築けたのだと思います。


互いの物理的な距離は確かに遠いです。
でもそれを超える何かがあることは事実だと思います。
気軽に話をすることが出来るという関係は今後も保っていきたいと思いますし、
それ以上に、互いのことを親身になって考えるという姿勢は変わらないことを
私はここに宣言しておきます。
今回ここに書いたお友達も、そして同じ電話でお話をすることがある
もう1人のお友達もそうですが、本当に信頼出来る人だと私は思ってます。
相手のことを考えるから時々はきついことも言うのは当然。
親身になるからこそ力が入るのは当然。
相手のそういった気持ちを汲むことが出来る関係ってステキです。
少なくとも私が友達だと思っている人達はこういったところがきちんと
出来ている人達ばかりですし、出来てない人は居ないと思います。


私は本当にお友達に恵まれているなあって感じています。
勿論、既に友人関係を切っている人も多く居ます。


理由を語らずに一方的に切った友人とか・・・
自分の論理を押し付けて切ってきた友人とか・・・
意見やスタンスの相違から絶交した友人とか・・・
友人を傷つけた友人とか・・・
相手を思いやれない友人とか・・・


自分の側から切ったこともあります。
相手から切られたこともあります。


でも自分はいつもここに書いている通り、過去は否定しません。
私が理不尽に相手との関係を切ったこともあったのは事実ですし
それがあったから少なくともそれを繰り返さないような努力はしています。


自分自身の価値基準が正しいなんて思っていません。
だから相手の意見とか相手の気持ちとかを受け止めたいんです。
それが出来る人間でいたいし、それが出来ない人間になりたくないなって
思っています。


私も相当に短気な人間ですし・・・
中にはそうは見えないっていう人もいると思いますが
知れば知るほど"直情的な人"だと感じると思います。
自分なんて人間的な面でいえば全然ダメダメなんです。
相手が思いやってくれるほどのことを私が思いやれていないことのほうが多いんです。
だからこそ相手の温かみを大切にしたい・・。
相手が思いやってくれる気持ちをきちんと汲みたい。
それが出来にくい人だと自認しているからこそそうなりたい。
あくまで願望です。でも願望のままではいやです。
きちんと自分がそうなることを望んでいる以上は
自らを変えていくことも必要だと思っています。


まあ、そんなこんなも含めてまずはクマから脱出することが先決かと・・・。


・・・って、またそんなオチかよ!!(爆)



こういう真面目な雰囲気に耐えられないというか保てない性格も
直していかなくては(^^;;



そういえば来月の秋葉原イベント(昨日書いてたやつね)は
行けないことが確定になってしまいますた・・・。


簡単に書くと法事のためです。
祖父の33回忌です。


まあ、世の中の声優ヲタさんの中にはそういったものは後回しで行くという人も
いるんでしょうけど(にやり)
私はあくまでそういった法事とかお彼岸とか旧盆とか命日とかは
大切にしている人なんでね。
好きな声優に言われたからお墓参りに行くなんていう程度の学会員も
世の中に居るんですからね。
それってどうよっ?!って思うことしきり。


確かに残念なんですけどね。はる坊のイベントを見れないってのは・・・。
でも諦めも肝心。行けないことを悔やみ続けることは意味のないことですから。
握手会でもないのに声優さんに握手をねだり断られたことを
いつまでも悔やんでいるような学会員も世の中には居るんですよね。
それってどうよって思うことしきり。


ヲタが嫌われる理由ってそういったところにもあるんじゃないかなあ。
一般人の感覚から外れている・・・
自分にとって何が一番大切なのかを忘れている・・・
相手のことを思う気持ちがあれば、声優さんにランキングとかつけて
この声優さんは何点でランクアップだとかそんなことは書かないと思う。
まあ、あくまでこれは仮定の話ね。
そういうようなことをする人が居るかも知れないねってこと。
でも、そういう人の中にはきちんと礼節については語る人もいるのよねん。
私もそういった人に出会ったことあるし、その人の影響も一部受けたし、
相変わらずサイリュームとかにこだわって色々活動している人なんだけど
相手のことを思う気持ちがあるからこその行動なんだと思うようにしている。


たとえその対象が不特定な声優であったとしても・・・ね。
多分、居場所を求めているんだと思う。
自分がより自分で居られるための場所を・・。
それが理解出来ない自分は、多分、まだその領域に達していないからなんだろう。
でもそんな領域には達したくないという自分が居ることもまた事実。
自分にとって心から応援したいって思える声優さんは1人だから。
そして、見守りたいって思える声優さんも1人だけだから。
その声優さんが誰なのかってことは私は敢えて語りませんが
私の過去のクマ日記にはきちんとそれらしきことは書いていますので
興味がある方は過去ログを閲覧していって下さい。


あっ・・・ちなみに、見守りたいって思える声優さん以外に
いいなぁ〜って思える声優さんは何人も居ますよ。
演技がいいとか、表現がいいとか、そういった部分部分で
興味のある声優さんなんて相当数居ますから。
ただ、ランキングはつけてないですよ(にやり)


ただ私の場合は相当に作品の影響を受けてたりしますから・・・。
あの作品でのこの役を演じているこの人はいいなぁ〜とかね。
髪をほどくといい女と人形に言われていて、しかもお子ちゃま教師な声優さんとか、
異能力が無いため苗字を変えさせられた過去を持つ高校生な声優さんとか、
許嫁でありアンドロイドでありメガネを外すと弱くなるような声優さんとか、
片手に人形をはめててGAで脳味噌筋肉な声優さんとか、
マホッな声優さんとか(マテ)、
次期当主候補から当主になられていてチェーンスモーカー短大生な声優さんとか
そういった方々は声優さんとして興味はありますよ。
演技とか声質とか含めて・・・ね。


まあそんなこんなで私はイベント断念です。
機会があればイベントとかは行きますよ。これからも。



そうそう・・・


ネトラジを聴かなくては・・(^^;;;;;


今のところ今日明日のうちに聴く予定があるのは
サブラジとくま&ゆりしぃラジの2本。
ついでにのんたんラジももう一度聴く予定。
あまラジも再度聴くつもり。ぱるぴん&あけのんコンビ面白すぎ。