NOT FOR SALE

昨日のタイトルとの共通点がわかったあなたは
きっときっと・・・・(以下略)←マテ




現在の時刻は12時45分


今日は未明まで起きてまして・・・
簡単に書いてしまうと昨日は26時過ぎまで起きてました。
しかも一昨日同様に録画予約してあった番組を蹴ってまで
録画してあった作品をチェキしてましたよ。ええ。


まあ、難易度の高い作品なんですけどね(出演キャラ曰く)


この関係で(どういう関係だよっ!?)今朝は8時起床。
起きて最初に見た顔がオヅラ・・・もとい、小倉さんの顔。
それにしても久々だよ。この人の番組見るの。
いつも10chだからなぁ〜(←東京のチャンネルでいうとね)


しかし今日は見てて痛快。
例のヒラリーマン転身議員の話題が出てきた時に
「国会議員は品位があるよな。不倫なんてしないし・・(以下略)」
高木美保さんが声を出して笑っていたのも納得。
あれだけ嫌味を言ってくれるとこちらも愉快痛快。


そんな感じで思いっきり目覚めいいです。


自宅を出たのが8時31分。それでもいつもの西友に寄って伊右衛門を購入して
会社に余裕すぎるほど余裕にて到着。
なんか本当に最近は会社前の駐車場で煙草吸って待つのが日課になってるなぁ〜。


今日のお仕事はまあ、俗に言うところのタイピング作業。
180件ほどのデータを打ち込んで、今まで保存してあるデータとの照合と
重複データの削除、追加データの打ち込みなど。
私の得意分野ですわ。


ほどなく11時・・・。
今日は昨日の昼飯の時に社長の一声で決定した昼食のために
会社からお店に出かけました。


ココイチ・・・


しかも12時45分に茅野市で待ち合わせがあるらしく、その関係で12時前には
出発しなければならないということでこの時刻に食事となったわけですよ。
旨辛カレーとかいうのにナスをトッピングして食したが旨い!
まあ、久々のココイチを堪能ですよ。
しかしなんて会社なんでしょ?!(今更のように気づくなよ!!)


・・・で、それから昼休みをたっぷりとってるって次第です。
日記は書くし、ネトサはするし・・・。


ちなみに今晩はとうとう「極上生徒会」最終回です。


・勝手な予想。


多分、ED曲は「My Friend」だろうと思う。
なにせ1st EDは執行部で2nd EDは遊撃部だから、Last EDくらいは
隠密&みなもに飾ってもらいたいもんです。
それに前回の話で友達というテーマがあって語られている部分があるわけで、
それまでも「金城家としてでも極上生徒会の副会長としてでもなく友人として」
ということを奈々穂は口にしていたこもあったわけだから
そうなるのではないかと勝手な想像をしてみました。


・気になること。


最終回予告でりのの手にはプッチャンがはめられていなかった。
その意味するものは何なのか?
偶然にあのシーンだけはめられていなかっただけなのか?
いずれにしてもりのの覚醒と解放
ゼーレが黙っていませんよ
そのことに影響されていることは間違いないと思うんだけど・・・。


ううう・・・・夜中が楽しみだ♪
・・・・って、それまで楽しみが全く無いんかい?!(寂)


今の時刻は22時。


仕事が終わって帰宅したのは19時前。
夕食をかっくらって風呂入ってDVDを返却しに行ったついでに
いつものP店を覗きに行く。
・・・・人大杉・・・もとい、人多過ぎ。


仕方なくいつものP店part2に向かう。
こちらはガラガラ。エヴァ台一番カウンター側の端に座る。
110回ほど既にまわってるがかかっておらず。
180回まで回したところでミッションモード
4でリーチをかけろ・・・ときたもんだ。
1回転目は外れてがっかり。
しかし暫く回していたらミッション追加!!(=次の回転で必ず大当たり確定)
5でリーチをかけろ・・・。はい、ダブルミッションです。
スーパーリーチはシンクロ。
しかも444を通過し、555も通過。絶対大当たりなので必ず555になるはず。
じーっと待ってたら真ん中の5がまた出てきて大当たり♪
残念ながら連荘した次に444が来て終了_| ̄|○
100回の時短も役立たずのまま終了。
1杯放り込んでから交換。まあ元金確保ってことで。


それで戻ってきたというわけ。


そんな状態で「極上生徒会」の予想を再度してみる。
案外、「My Friend」は挿入歌として流れるのではないかって思いはじめた。
EDはいつもどおりで・・・。
うん。そーかもしんないってことで期待しよう!(←一人で盛り上がり納得モード)



今の時刻は23時30分


とりあえずエンドレスで曲流してます。
さっきまでは、ほちゃの「スクランブル」。
今はよーこいしだの「White Destiny」。
さすがにネタ尽きてきたのでね。補充ですよ、補充。
集まりが今回は異様に悪いし・・・。
異動とかの時期かな?その関係もあるのだろうか?不明だが・・・。
いずれにしても新人さん1名確保したので、開催は確定なんだけどね。
ぴえちゃん(←その略し方どうかと思うぞ!)が今回は不参加だし・・。


今のところ確実にマスターしてるのが以下の曲

黄色いバカンス(既に配信中)
・ガールッピ(10月上旬配信予定)
・あふれてゆくのはこの気持ち(10月上旬配信予定)
・happy days(10月上旬配信予定)
・ぽぽたん畑でつかまえて
・スクランブル

あやしいのが以下の曲

ケロッ!とマーチWhite Destiny

急いで覚える予定が以下の曲

・アフロ軍曹


なにせ前回と前々回で62曲の初挑戦曲を消化してしまったため
ネタが完全に尽きてます。
そこへきてギリギリで配信かもしんないという曲が多いのは致命的_| ̄|○


まあ、1度しか歌ってない曲も相当たまってきたので
年末に向けて再度チャレンジの曲も選別しよっかな?!


それにしてももっと早くから覚えるとかそーいうことしてないと
いけないのになぁ〜。音源も持ってるのあるんだし。
そう考えつつも出来ないのが私なんだよなぁ〜(こらこら)




[極上生徒会]


最終話です。
リアルで見てます。


結局、普通に極上生徒会の面々は無事に解放されたわけで・・・
だけど普通に暮らせているのは不思議。
つまり、国家機密に近い神宮司家の能力の秘密を知ってしまったのに
どうして普通に暮らせるのか?!


・・・神宮司に残った奏会長。
でも当主とは名ばかりでV機関と呼ばれる面々によって
背後から操られるだけの存在である当主。。。
このまま奏は単なるお飾りのままとなるかと思いきや
そこに聖奈タン登場。
聖奈タンは何故か印籠を取り出して示す。
そこにはVの文字が!!


どうやらV機関執行主席者の証らしい。
そのバックには金城家が居て、その後押しにより就任出来たらしい。
そして聖奈タンの手にはプッチャンが・・・。


プッチャンは実はりのの兄=蘭堂哲也=神宮司哲也だった。。。
既に亡くなった兄の身代わりで蘭堂ちえりが作ったということか?!
だからこそりののことが心配だったのだろう。
(本当かどうかかなり怪しいが)
プッチャンが当主になると言い出すのはどうかと思うが、
まあギャグアニメですから(そうなのか?!)


そして帰りの車の中で語られる聖奈タンの気持ち・・。
聖奈タンは自らに能力が授からなかったことを嬉しく感じていた。
普通の生活が出来ることを喜んでいた。
奏が能力を授かったことを知りながら・・奏を見つめていたのである。
それが彼女にとってはずっと奏に対して負い目に感じていた。
でも奏が奈々穂と出逢ったことで解放されたことで
宮神学園が創設され、聖奈タンもそこに身を置くことが出来、
結果的に奏を奈々穂とは違う形で救う・解放することが出来ればと
常々考えていたようであり、それが今回のような形になったのだという。
極上生徒会の面々はやはり極上である・・・ということか。


結果的に元通りの学園生活に戻った奏をはじめとする
極上生徒会の面々。
奈々穂は次の会長となるべく心を決めている。
久遠は奏が居なくなったことでエージェントとしての使命が終了のため
学園から立ち去ることを選ぶことを心に決めている。


学園に戻る車の中で聴こえるりのの声。。。
りのの能力により声が届いているのだろう。
強く望むことで福音の能力が開放されるのであろう。
そして戻ってきた奏。心底喜ぶ面々。
久遠はこれで学園を辞めることはなくなったわけで、
全てが本当に元通りになったということ。


そして季節は流れ・・・卒業式。
卒業生代表で奏会長が挨拶を・・・。
「あ〜、テステス。」・・・・_| ̄|○|||
会長・・・ボケボケです(笑)


そして過去を思い出す奏。
在校生に学園生活を楽しむようにと願う奏。
自らが創設し、自らが楽しんだ学園生活。
だから奏はその言葉を最後の挨拶としたのだろう。


桜咲く季節・・・入学式。
奈々穂が副会長から会長になり、
久遠はそのまま副会長留任。
香が副会長に昇格し、
奏は会長から(本来の)理事長に専念することになり、
聖奈とシンディは特別講師として残る。
・・・・メンバー全員が学園に残るって、変わってないぢゃん!(爆)


しかもそこへ族が乱入したとの報告が・・。
まさか・・・まさか・・岩桜龍平太・・・まぢかよ!?
思いっきりお約束ぢゃん!!


極上生徒会規約第1条第9項
「理事長の職務を妨げるものはいかなる手段を持っても対応する」
・・・って、会長を理事長に書き換えただけぢゃん!
で、予想通り極上生徒会が動くわけで・・・
岩桜とその手下は極上生徒会の面々によりコテンパンに・・・。


しかも、聖奈タンとみなもはピコピコハンマー(^^;;


最後にスーパープッチャン プッチャンダイナミック(なんぢゃそりゃ?)で
金色プッチャンが岩桜をぶっ飛ばしたところで本編終了。


・・・本編最後は「恋せよ女の子」がバックで流れたが
こちらの勝手な予想と勝手な希望である隠密の曲が流れず残念!!
すっごくいい曲なのになぁ〜。テーマにも合うし・・・。
まあ、湿っぽい話じゃないから使えなかったんだろうと納得することに。


とりあえず昨日までに見てない回の分をDVDで視聴補完しておいて正解でした。
回想の場面がどういうところかよくわかったし。


さーて、もう一度観てから寝ようっと。
(現在の時刻は26時22分)・・・・・って、観ずに寝ろよ!_| ̄|○