未完成

結局、3日連続でタイトルに同じネタ引っ張ってるぢゃん!!


・・・って、誰もわからないってば(^^;
わかった方は連絡ください(どこへ?)


こんなこと書いている現在の時刻は15時23分。
仕事の最中だったりする罠。



今の時刻は22時ちょうど。


いやはや、今日は未明まで極上生徒会最終回をリアルで見て、
更にそのあと録画したのを見たので、27時半過ぎまで起きてたため
眠いわ眠いわ・・・。


そんなわけで、日記書くです。


8時35分に自宅を出発。
今までで最も遅い出社時刻だが、きちんと8時50分過ぎには会社に到着。
それも相当時間をゆらしてこの時刻とは・・・。
湖の向こうなのに案外近いもんだね。混雑も無いし・・・。


会社内の掃除をして9時過ぎよりチラシの選別作業。
2500枚あるチラシを各ホテル・旅館ごとに規定枚数に分け、
それらを輪ゴムで留めてルート順にダンボールに詰める作業。


それが終わったら約20箇所強あるホテルと旅館にチラシ配布に行く。
これがまた岡谷・下諏訪・諏訪・茅野にまたがる広範囲。
前々回はパートのおばちゃんと共に初めて回って12時終了。
前回は1人で回ってしかも亡くなられた方(9/22日記参照)にお線香を供えに行き
それを済ませる時間も含めて12時15分終了。
今回は?!


今回はルートを自分なりに考えて、岡谷を最後に回す作戦に出た。
いきなり諏訪大社下社境内脇にある山王閣に行き、そこから簡保の宿などを
回って、上諏訪温泉のホテル街をぐるぐると回る・・・。
勿論、車の中で流している曲はほちゃの「スクランブル」(マジな話)。


ぐーるぐるまわーる ぐーるぐるまわーる♪


茅野のホテルを出たのが11時。
そこからこんにちわ仕事に申請書を提出し、15分ほどのロス。
通称西街道と呼ばれている諏訪湖の西側を通り岡谷に向かう途中で
大渋滞になっていたため唯一の裏道にして旧道を走行したため5分のロス。
更にコンビニで立ち読みとかもしたので5分のロス。
それでも12時前に会社に戻れた。


うーん、やっぱり段取りとか作戦を練ることは必要だね♪
今回はヤシマ作戦一筆書き作戦で成功ですよ。


午後はひたすら眠気との勝負。
眠いの眠くないのって・・・そりゃあ眠いです(自白)。
仕事らしい仕事ってのは殆どしないうちにタイムアウト
まあ、それでも本来の仕事は確実に前倒し終了してますから・・・。
部長も社長も大喜びしてくれておりました。ええ。
雇ってくれている恩に報いていると思うと私も嬉しいです。


そんな嬉しさを感じつつ、仕事は18時20分に終了。
そのまま湖畔の湯に向かい、仕事の疲れと眠気を癒す。
いいねぇ〜。仕事上がりにひとっ風呂というか温泉に浸かれるのは。。。
温泉マンセーです。
温泉どころに生まれた人間の特権ですよまさに。
しかも入泉料は250円ですからね。
これで打たせ湯と露天があってコインロッカーは無料なんですから。
温泉オブジイヤーです(←六号さん風言い方)


あっ・・ネタの意味がわからない人は「ぱにぽにだっしゅ!」参照。
くれぐれも原作参照しないように。そんな口癖の設定無いから(爆)


おとなしーく自宅に帰宅し食事をとる。
ぼけーっとしながらTVにて野球観戦。
ええ。私の大嫌いなチームが負けてて、しかもそこそこ好きなチームは
優勝までマジック1だったので・・・。


優勝決定の瞬間を見ましたよ。きっちりと。
いいもんですね。やはり。
私のひいきにしているチームではないのが残念なんですけどね。
来年は誰になるんだろ?鯉の監督は・・・。