ドラゴンの羽根

ええ、相変わらずタイトルはアニソンということで・・・。
昨日同様に某「私立宮神学園」の作品から、副会長のIMを選んでみますた。


勿論、本文と何の関係もありません(自爆)



fm-GIG最高!!


いやはや、昨日は途中からながらもfm-GIGを聴いたというのは
既に日記に書いたわけなんですが、昨日の日記のコメントを
見ていただければおわかりいただける通り、ビっツ!田中さんご本人が
コメントをしにわざわざこんな辺鄙なところまで(爆)、
来られたわけで・・・本当に感謝の言葉もございませんm(_ _)m


本当にありがとうございます!(←感謝の言葉を見つけたらしい(意味違う)


私にとってラジオは小学生の頃から親しんできた媒体でして・・・
昔はNHKのラジオ小説からはじまって真打ち競演とかを楽しみに聴き、
民放では「ヤンタン」やら「ANN」やら「ラジオジラ」「コサキン」など
夜間〜深夜帯の番組を好んで聴いてましたです。
日記のふしぶしに出てくるハイテンションな部分は、そういった番組などの
影響が多分にあります。。。


そして今はといえばラジオは聴く時間こそ殆ど無くなったわけですが
いつしか気軽に聴けるネットラジオ(ネトラジ)が出現して・・・
そしてお友達を介して今回のfm-GIGという素晴らしい番組を拝聴させて
いただくことになったわけでありますです。


誠実な喋り・・・・それは電波(注:デムパではない)を通じてこちらにも
ひしひしと伝わるものがあります。
テレビは1対多数ですが、ラジオは1対1を疑似体験出来るんですよね。
自分のハガキやメールが読まれている瞬間はそれを味わうことが出来る・・・
そこがラジオの醍醐味であると私は思いますし、
そこでパーソナリティーとリスナーが一つの時間を共有することによる
連帯感とか一体感が出てくるんだと思います。


ビっツ!さんの喋りはそういった温かさ・・・それを感じさせてくれます。
決して喋り自体がハイテンションで面白いというわけではないんですが
気持ちが通じる・・・人肌を感じさせるラジオという感じがします。
それって重要なことですよね。
だからリスナーのメールを大切にする・・・
その姿勢があるから多くのリスナーが支持をしているんだと思います。


そして選曲。これも特にどちらかに偏るというわけでもなく
それでいてなかなか美味しいところをゲっツ!(マテ)してると思います。
これはあくまで私の感想なわけでして・・・
ご本人が来てくださったので、率直な気持ちを書いてみたわけです。


えっ??テンションがいつもと違うって?!
いや・・・この日記見てる人ならわかると思いますが、
私はこれでも真面目なんですよ!!(←大多数は否定すると思うぞ!!)


うるるるる(T(エ)T)



余談ですが私はWMPにMP3化した曲を1000曲近く放り込んでいます。
これをランダム再生してるのですが、朝一番(6時半起床)に再生したら
今日、一番最初に流れてきた曲が


「H.T」


・・・・_| ̄|○|||


すみません・・・いきなりあの音楽での目覚めは反則です(をい)
しかもその次に流れてきた曲が


「シビビーン・ラプソディ」


・・・・・・_| ̄|●||||


あのぉ〜、私、一度脳内整理させてもらっていいですか?(答:承認!)


更に次の曲が


「グランプリの鷹」


なんでこんなに朝から濃いんでしょ?!
燃えから萌えまでまんべんなく入っているはずなのに・・・



あっ・・・ちなみにその次の曲がJAM Project
「DRAGON」
だったことは伏せておきませう(書いとるやんけ!!)
それとその次にようやくまったりした曲
「星空のメッセージ」
が流れたこともね。
・・・しかし、まったりしてるけどクッシーの曲ぢゃん!(今気付いた)


ああ・・・私の所蔵MP3って・・・_| ̄|○



本日は面接なり


そんなわけで某オリンポス オリ●パスまで行きました。
和やかな雰囲気でよかったです。


好感触〜♪


そのまま私は会社に戻って開放され、
挙げ句に帰宅途中にもう「派遣確定」の連絡が・・・。


あのぉ〜。そんなに簡単なんでしか?!


明後日から出勤場所が変わる罠。


これが派遣なのか?・・・・・・_| ̄|○|||


現在の時刻は21時半過ぎ


とある番組を現在視聴しています。
ええ。私がこの時間帯に見るのは某ハマコーが出てる特番です。


私の意見を書こうかと思います。
勿論、今までも書いてきたことですので、わからない人は過去ログ参照してちょ。


改憲について

私は賛成。時期時期に合うものを作ることは重要。
それが出来ない、論議できないような国民の代表であるとするならば
そんなものは要らない。巨泉のこんなものいらない(それは違う)


憲法第9条についても、第1項については縛りを強くしておくべき。
先制攻撃はダメという部分は当然のこと。
第2項で自衛隊の存在を明記することもこれは必要。
そうでなければ何のための自衛隊なのかがわからない。
憲法は全ての法律の根幹なんだから。
根幹で明記していないような公務員があってたまるか!!
・・・ってことです。
それともこんな公務員が法律解釈で存在してもいいのでせうか?



年金問題について

私は厚生年金と国民年金を支払ったことがあります。
無職の時は必ず国民年金に切り替えして支払いを欠かさずにしています。
厚生年金は会社と折半するものですので、これは給与より天引きされてきました。
これは当然のことだと考えています。


その上で国民年金と厚生年金と共済年金の一元化については
私はまず反対を唱えたい。
結果的に破綻寸前の国民年金を救うために厚生年金と一元化するという
その発想が間違いということ。
共済年金の財政がどうなっているかは私もよく知らないが、もし今回の番組で
語られているように破綻が近いということであるとするならば
共済年金と厚生年金を一元化することに関してもまず反対。


財源にきちんと見合う給付をするのが本来のあるべき姿。
それを色々と補填してきているのが現在の年金の給付。
なら今後の年金に関してどうすべきなのか・・といえば、
財源をきちんと確保すべきということ。
そのために消費税額をアップすることに私は反対しませんよ。
むしろ他にどんな財源を充てることが適切なのか、
反論をされる方に聞きたいというのが私の本音。


何もかも反対、どれもかもヤダヤダという理論だけでは
政策論ではなく、単なる反対することが美徳であると考えているだけの
政党はどうなのかと思う。
それ以上にどうかと思うのは、理念があやふやで、政権与党に
しがみつきたいだけの政党。こんなものは不要。
それが無くては与党として存在しえなかった党というのも同罪。


まあそんなことを番組見ながら思ったわけです。