偶然天使

まさに偶然・・・



今朝は6時45分起床。
これだけ早く起きないと今回の現場には間に合わないカモ〜!
マホマホマホマホ・・・(違う)


7時40分頃に自宅を出発。予想通り8時15分には到着。
正門でカキコしたあとロビーに向かい待つことに・・・。
8時半にGLが迎えに来てくださいました。
そのまま会議室に案内され、自己紹介と挨拶。
仕事の内容よりまずはこの会社のルールを学ぶということで
色々と教わりました。


11時半には昼食。今回だけ特別のようです。
475円でそこそこの喰いごたえがあるわけですよ。
そんなこんなで昼下がりは眠い。


午後はひたすらデジカメをいじって遊んでました。
ええ。仕事らしい仕事がないんですよ。
デジカメの2機種について勉強してくれと言われても
こんなもの20分もあれば操作方法は覚えてしまいます。隅から隅までね。
そんなわけでひまなまま夕方を向かえ退勤。


とりあえず帰り道で会社(派遣ね)に立ち寄り報告を。
色々と談笑して帰宅。


帰宅途中で親友から電話がかかる。
同級会のことらしい。
私は欠席である旨を伝えるとがっかりしてた。
まあ、そうかもしんない。
もう一人の親友も欠席らしい。
この3人はもうどこまでも親友ってくらい仲がいい。
滅多に会うことはないが、会うと盛り上がるし楽しい。
こういう関係っていいよね。


そんなわけで日が暮れる一日でした。


・・・と書きつつも日記は続く。。。


とりあえず面白いものを見つけて登録しました。


こちら


iTUNEかWMPかを選べて、それで再生すると自動的にリストになるってシロモノ。
ちなみに私の場合は1000曲以上を放り込んでランダム再生しているので
かなりあやしい選曲になってます。
ちなみにまだまだ曲は追加予定有り。
これでまだ半分も入れてないはずだから・・・。特にサクラ関係とか。


興味あったらブログ書いてる人は登録してみてはどうでせうか?



同級会


先日、同級会の誘いがありました。
偶然にも私が東京に遊びに行く日と重なっていました。
私は過去の人間と会うことを選択せず、今の自分のベクトルを優先しました。


傍から見れば本当に馬鹿な人間かも知れません。
しかし、本当にその一言で済ませられるでしょうか?


今回の同級会は中学の同級会です。
しかも昼間から開催し、その場所も結婚式場でこちらでは知られた場所です。
何故そんな高いところを貸しきってまでやりたがるのかが私には疑問です。
会費が6000円・・・・これは高すぎる。
どうせ夜には二次会とか三次会でもっと使うんだから、15000円くらいは
用意しておかないと帰りのタクシー代すらまともに出ないかも知れないわけで・・。


たかだか古い仲間とも呼べないような連中と会っても嬉しくもないし・・・。
過去の感傷に浸るなんてのは私のガラぢゃない。
過去は過去、今は今。
そして未来は過去を振り返ることだけでは生まれない。
自分が今、何故ここに居るのか?!
過去があったからということはいつものようにここに書いてますが
今、支えてくれる人達のために動くことのほうがよほど建設的。


そもそも6000円の会費があれば、うちのサークルの1回の歌会全員分の
支払い金額と同等だよ。それを何故こんな古臭い会場のろくでもない料理に
支払わなくてはならないのかが疑問ぢゃん。
それもあって私は今回はパス。
ちなみに前回私が同級会に参加したのは高校卒業の頃だから18歳の頃。
この時以降1度も参加してません。これは一貫としてずーっと貫いてます。


多分、私は生涯、中学の同級会にも高校の同級会にも出ないと思います。
過去の友達を切っているのではないんですが、そんなに小学・中学の頃に
良い思い出は無かったですからねぇ〜。
殺されかけたとか、死にかけたとか、半殺しにあったとか
そんな思い出を大切にするほど私も人間できてませんから・・・。


・・・って、俺は人間が出来るできない以前にクマか(^^;;;