頭痛が痛い

ええ。某meg rockの曲です。
今の気持ちですよ。


今日は仕事無し。
・・・でも、6時45分には起床。
もうこの時刻の起床が当たり前になりつつあるんでし。
いいような悪いような。



8時に自宅を出発。
会社に向かうと8時25分に到着。
・・・・確か7時40分に出ると7時15分到着だった気が・・・。


なーんだぁ〜。渋滞回避出来るぢゃん(涙)


それを確認しつつ、湖畔の湯へ直行。
めちゃすいてる(^^;
温泉を満喫したあと、近くにある所属派遣会社へ・・・。。。
勤務スケジュール報告すると共に
来週の木曜日の公休日に以前からやっていた
ホテル旅館関連へのチラシ配りの仕事を請け負うことを決定。
ちょっとした小遣い稼ぎでし。
現状のお話をして帰宅。



昼過ぎは仮眠。
今日はけだるい・・・いや、風呂上がりのせいかけだるい。
気付くと14時半。東風荘で打ってから歯医者へ。
1時間あまり待たされる。
待合室の単行本のサラリーマン金太郎を見てヒマをつぶす。



帰宅してからひたすらTVでTBSの株関連報道を見る。
なんかまたナベツネのどたわけが騒いでいるらしい。
三木谷はOKでホリエモンはダメっていう理論がよくわからん。
政財界の反応もホリエモンの時とは全く違う。
なんか成熟したというよりは別の意図があるようにも思える。


頭が痛いね。


ついでに触れると、楽天球団はノムさん
とても素晴らしい提示をしたらしいね。
チームの地固めをする時期だというのに単年契約で
しかも田尾前監督の時をベースに交渉をしているらしい・・・。
素人集団とはいえ、なんでこんなイロハもわからんバカが
球団経営しているのか疑問。
ノムさんの実績を知らない世代なのか?!
もしくはその程度の基本的な野球の歴史も知らずに
新規参入してきたんかい?!
馬鹿馬鹿しくて情けなくなる。


あと私が応援しているカープの話も出てきたようで・・・
ホリエモンが買うかも知れないという話ね。
私は別にいいと思うよ。それはそれで。
広島を本拠地にすることが前提だけどね。
あとは企業名を外すことも大前提。
チームカラーも現状維持という条件であれば拒みません。


もしかして広島から出馬したのは布石?!
いや、考えすぎか・・・。


広島は資金に余裕がなくて今のような状態を続けているわけさ。
FAしたら引きとめたりしない。
だから数多くの選手が流出し、中には巨人に移籍するバカもいたし、
阪神でアニキと慕われている人もいるわけさ。
だから人を育てることに徹している。
赤ゴジラにしてもそう。キムタクにしてもそう。
赤アニキにしてもそう。黒田にしてもそう。
頑張って育ててきたから他チームも一目置く選手がいるさ。


でも某球団はどう?!
小さい久保にしてもそう。工藤にさんずいがついた奴もそう。
江藤からさんずいを取った奴もそう。だんじりファイターもそう。
他球団から引き抜いた奴ばっかじゃん。
それでいておいて勝てないから補強が失敗だとか騒いだりしているくせに
OBの中にいる馬鹿野郎様は星野(阪神)SDが監督したらOB辞めるとか騒ぐ。
ああいう馬鹿がいつまでも球界に影響を持っているから
巨人ってのはダメなんだよな。


とにかくこんなストーブリーグでどっちらけなことばかりやってたら
野球は更に体たらくしていくと思うけどどうよ?!


まさに頭が痛い話。


郵政民営化法


あまりに簡単に通過したね。
あっけなかったわ。


まず以前通過している衆議院について。


岐阜県の選出議員には馬鹿が多いので
自民党固執するが故に郵政民営化反対で当選しながらも
賛成票を投じたというわけで・・・・
そもそも野田聖子なんぞはあれだけ自民にすがるような態度だったんだから
今回賛成票を投じることは誰でも想像できたわけさ。
それが見抜けない該当選挙区の国民は馬鹿の集まりってこと。


次に今回通過した参議院について。


改選があったわけでもないのに造反議員が尻尾を振って賛成票を投じましたね。
あの首相までつとめた自民OBの方のご子息なんぞも賛成。
多分、自民に残ることを模索しているが故にことでしょうが、可能性としては
自民に残れるでしょう。この人の場合は別格ですからねぇ。


いずれにしても腰抜けのような議員を国民は選んでいるんです。
こんな議員なら、利権に目がくらんでそちらにホイホイと頷いて
口利きをするなんてことも平然とやりそうですね
まあ、衆議院に関して言えばそれを望んで投票した人も多いでしょうから(爆笑)


日本の国民の政治に関しての認識レベルの低さが知れますね。
ああ、なんか本当に情けない国民だこと・・・。


国会議員をあーたらこーたら言う前に、
選んでいる人間が居ることをお忘れずに。
天に向かって唾を吐くようなものです。
必ず自分に降りかかるんです。


本当に民営化とかを考えているんであれば
なんで信書に関してヤマトの進出を阻むようなことを
与党はしたんでしょうねぇ(爆笑)
何か既得権益とかそういったものに恐れをなしているんでしょうね。
挙げ句にヤマトとローソンの仲を悪くしたりして
現時点だけで言えば郵政公社が民業を圧迫してるわけですよ。
それは本当に競争原理に反していないんでしょうか??


郵政は入り口で出口となる政府系金融機関の統廃合についても
結果的に腰抜けな結果になるような気はしますね。
8つある政府系金融機関を1つにすれば天下り先が減るわけで
官僚OBがそれらのトップに君臨しているわけですから
特殊法人のこういった部分にメスを入れる勇気が任期1年の
自民党総裁に出来るんでしょうか??
多分、無理なんじゃないかなぁ〜。
持ち株会社にぶらさがり8社というオチが有力なのでは・・・。


もしこういう会話が全くわからないという人が選挙権を持つ人の中に
いるのであれば、あなたは何を基準に先月の衆議院議員選挙で投票したんですか?
もしかして何もわからずただ「改革」「改革」と叫んでいたから
自民党に入れたとか、あるいはナムナムナムな理由で宗教の関係で
自民党議員に投票して比例は公明党と書いたとか
その程度の理由なのでしょうね。
本当に国家安泰、国家財政のことを考えるのであれば、与党に入れるなんて
暴挙はしないとは思うんですがね。
少なくとも今後国にとって悪いことが発生しても、自民党公明党に投票した人は
文句など言わずにマンセーマンセーと叫んでいてください。
それが出来ないなら野党に投票した人に頭を下げてもらいたいものですね。


前回の衆議院議員選挙に行かず、今回の衆議院議員選挙に行った人で
与党に投票した人に一言いいたい。


知ったかぶりで投票して自己満足に浸らないでください!