for フルーツバスケット

まあ、有名な曲もこのへんでタイトルにしておかないと・・・


特に深い意味は無し(マテ)


今朝は7時過ぎに起床。
少々頭が痛い。
まあ、それはそれとしてどーでもいいので(をい)
仕事に向かう。


今日も仕事はいたってヒマです。
結局、4回線を確保していながらかかってきたのは8時間で6本_| ̄|○
私はそのうち1本のみ受けただけ・・・それも20分弱。
この20分弱のためだけに私は8時間も会社で待機していたという罠。


まあ、派遣だからお金もらえりゃいいんですけどね(^^;;



帰宅して風呂入って飯を食いました。
なにせ昨日は眠気が抑えきれずに24時30分過ぎに寝てました。
その関係で、パのプレーオフで20分遅れになってしまっていた
ぱにぽにだっしゅ!」はリアルに観れなかったので
19時半から録画したのを観ることに・・・。


とりあえずテレビのオリジナル内容のようです。
内容的にはストーリーを語るだけ馬鹿馬鹿しいほどに
ぶっとんでるので、小ネタから・・・。


・一条さんの持ってる携帯の画面に出ている操作ボタンが
 最初は「走る」「止まる」「進む」だったが、
 メール着信後は「怯む」「跳ねる」「しゃがむ」


・不死身のブルース(笑)が持ってる携帯の待受画像が
 たい焼きをくわえてる一条。
 →「KANON」の月宮あゆ
 同じくその携帯に書かれているメーカー(キャリア)と機種が
 「cdmaDNE」「IEO」
 →cdmaONEIDOと思われるが、IDOはもう無いってば(笑)


・OP曲がまたも橘玲バージョンの「黄色いバカンス


・宮本研究室の「歯ァ磨いてるか?!」
 一見すれば単なる歯磨き励行だが、ドリフのEDでの加藤茶のお約束の台詞か?


・宮本研究室床下に居る猫神と天然記念物
 →シーンが変わると猫神は体重計の上に居て、床下は宇宙人の面々に・・・


・宮本研究室の壁にJRみたいな駅表示が・・
 ベキ研の左がインドで右がブラジル・・・どこやねん?!
 しかもそのカットだけ、姫子のアホ毛のところに一緒にキノコが生えてる


・都が姫子を叩いた直後の壁のポスターが猫神


・都と姫子が叩かれた時の掲示板に書かれている「ぬるぽっ」


・更にボケすぎて叩かれた姫子の鼻の下のヒゲは加藤茶
 その時の台詞「こらまた失礼いたしました」は加藤茶の所属するドリフの
 先輩格にあたるクレイジーキャッツ植木等の名台詞


・諜報部の綿貫が活動に戻る際にベッキーの背後にある掲示
 「いくぜ100万台」・・・某ゲーム機の宣伝文句ね
 「裸がユニフォーム」・・・アパッチ野球軍の冒頭の歌詞
             「俺たちゃ裸がユニフォーム」が元か?


・諜報部002と003との電話のやりとりで最後に出てくる携帯
 何故かサザエさんのOP最後に出てくる果実が割れてフラダンス?するタマ画像
 ボタン部分は「たたかう」「へちょい」「にげる」


・一条に追いかけられてる002と003を尻目にして
 画面脇でダンボールをかぶってウシくんとカエルくんでパペマペしてるメソウサ


・勇気部に入る前のメソウサ
 画面右脇の非常口の文字が「きっと来る」。
 そこから出てきたのはやはり貞子


・勇気部入るメソウサ・・・でも何故かベキ研を作る時に間違えて入った
 老夫妻が住んでいる部屋。しかも観てるTVは「ぱにぽにだっしゅ!」のOP映像


・再度、勇気部に入ろうとするメソウサ
 入り口でうじうじしている時に右下で回っている薔薇は「ウテナ」が元ネタか?


・002と003が倒れていた場所の壁にかいてあった「GGG
 →ガガガ(GRAND GLORIOUS GATHERING)


・諜報部を辞めると叫ぶ003の後方に見える喫茶店「cafe alpha」
 →「ヨコハマ買い出し紀行」主人公アルファさんのお店の名前


このあとずーっとゲーム風になる。
この方面は弱いのでスルー(爆)


・いやがる都を6号が引っ張る。SDキャラから等身大に戻ったと思ったら
 左下に「Hボタン連打!」の文字
 前回といい今回といい、なんか百合百合担当だな・・・6号


・当然のようにシルエットで出てくる木の下で待つ女性と走ってくる男性
 →某恋愛シュミレーションゲームの代名詞的作品のEDね


・宇宙船艦内での携帯の左上の文字「メニュー」ではなく「ギニュー」
 ・・・・前回の姫子の「みんなの命、オラにあずけてくれ」同様に
 某「龍玉」のネタ。ギニュー特戦隊ですな


CM後もゲームネタ続く


・都が建物の隙間に頭を挟む。おデコキャラのため、お約束な展開。
 建物の壁には「凸隠して尻隠さず」「デコ注意!」と書かれている中、
 「コンボイ品切れ」の文字が・・・トランスフォーマーでつか・・・。
 しかも場面が変わったあとは「コンボイ再入荷」・・・_| ̄|○


・追い込まれた一条。何故か岡っ引きの笛が鳴る


・塀に沿って逃げ走る一条。しかもスポットライトが当てられ、銃が撃たれる
 ・・・ル●ン三世のOP映像ネタか?


・一条のヘルメット「反体制」の文字。プラカードには「宮本は国へ帰レ」
 ・・・●本顕冶ネタではないとは思うが・・・もしかして・・・


・一条を乗せた車のカーステレオ部分に見える文字
 「OCT 17 2005」「NOV 05 1999」
 最初の日付は放送日(24時を超えているので17日扱い)で
 後ろの日付はバックトゥーザフューチャーの第1作目で行った年月日


とりあえずわかったのはこのくらい(^^;


月曜21時といえばビっツ!田中さんですね♪


そんなわけで当然のように聴いてます。


それにしても・・・「俺はジャイアンさまだ」が流れるとは・・・(^^;
確かに「た」のつく声優さんですよね。たてかべ和也さんですから。
この曲は確かご本人が作られた曲だったかと(^^;;;;;;


すいません・・・「天才ドロンボー」も含めて私、音源持ってますが何か?
・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○


まあ、タイムボカンシリーズはリアルに観ていた世代なので(^^;


おおぉ〜、AIRのあねがお姉御さんがリクエスト採用されてるぅ〜。


そんなわけで、私もリクエストしました。
ええ。さきほど読まれました ばんざーい∩(*´(エ)`*)∩


「た」のつく声優さんといえば・・・・立木文彦さん♪
・・・ということでどうでせうか?
「ああ、問題ない」(違う!)


リクエストしたのは当然のようにTAKADA BANDの「CARNAVAL BABEL」です。
いい曲ですよねぇ〜、この曲。「BLUE SEED」の曲です。


それにしても背後にあるクマのプーさん・・・
(おまけ放送見てる人だけわかる話ですんまそん)
クマ日記へのオマージュでせうか ←絶対違います!!


うるるるる(T▽T)


GIGの小部屋は今回のテーマは「カラオケ」。
カラオケいいですねぇ〜。私も好きですよ。
アニメソングオンリーのカラオケサークルを主催しているくらいなので
嫌いなはずはありません!
そんなこんなで、うちのサークルは4人〜5人規模だったりします。
古い曲から新しい曲まで、色々歌いますが
一つのテーマでここまで歌えるってのはある意味、アニカラの醍醐味だと思います。


そしてアニソンをかけてくれるラジオ番組の存在・・・
これも本当に有り難いことでありまして、
私の守備範囲以外の曲が流れて耳にすることで
吸収する部分も多々あります。


今日も心地よい時間が流れています。
ビっツ!田中さんのおかげですね〜これも。


それにしても今日はAIR祭りですね。
水戸なっとさん・・・堕天使さん・・・・・
それにAIRの姉御様(爆)と私・・・・・・
だんだんアニカラサークル関係で埋め尽くされそうな予感(^^;;


アニソンについての意見がおまけ放送で出てますね。
私もそうですが、やはりテーマがきちっと合ってれば原則OKって立場です。
(先週の日記にも書きましたけどね)
私がシンクロしたなって感じたのは田村直美さんの
「光と影を抱きしめたまま」ですね。
元々、田村直美さんといえば、私にとってはPEARLの田村"SHO-TA"直美でして
まさかSHO-TAがああいう感じでソロになるとは・・・想定外でしたが、
あの作品(レイアース)は、光と影がテーマになってるからねぇ。


そういうのも含めて、本当にアニソンについて語れる環境というのが
ラジオにもあるというのが嬉しいですね。


おまけ放送でもまた採用されました♪
リクエスト曲はライブラリーに無いということでかかりませんでしたが・・・
あの曲は無いと思ってましたので、納得です。


あっ・・・ちなみに某所には書きましたが
リクエストした曲は「メトロポリス」です。
ええ。あの手塚作品の映画「METROPOLIS」のテーマ曲です。インストです。
これはまず無いという曲ですね。
本当はED曲をリクエストしようとしたのですが、タイトルを失念(反省)。


今回もおまけ放送がボリュームありますです。
ビっツ!田中さんの熱い気持ちとリスナーを大切にする姿勢が
表れている証だと思います。
リスナーとのハートとハートのキャッチボールは今もきちんと
出来ていると思いますよ♪
だから私は応援してます。
多分、近いうちにうちのサークルでfm-GIGを紹介すると思います。
拡大するぞぉ〜!という意気込みでいきますです (^^)v


そうそう。喋りと曲について。
私は曲をかけるだけの番組だったら聴いてません。
聴いてる理由の一つは、ビッツ!さんの人柄が伝わる喋りがあるからです。
それが無ければ聴く意味はないとまで思ってます。
人と人との触れ合いがあるから番組は楽しいと思います。
それがあるからリスナーはビっツ!田中さんについてくるんだと思います。
毎週聴きたくなる放送・・・
誰かに勧めたくなる放送・・・
みんなで応援したくなる放送・・・
それを狙って放送するのではなく、自然体でそれが出来る人だから
みんな聴くと思いますし、勧めるのだと思いますし、応援していると思います。


私はだからこそこの番組に感謝をしていますし、
この番組を教えてくれた新世紀特急さんと霧尾渡さんに感謝をしています。
そして番組のスタッフにも感謝をしています。
放送局にも感謝をしています。
この番組と出会えたことに感謝感謝です。