GONG

今日、出勤時の車の中で流していた曲です(爆)


ふり〜むくな〜♪


そんなわけで振り向かずに生きることは時には必要です(をい)


今日は7時起床。
そのまま飯をかっくらって7時40分過ぎに会社に向かう。
今日は湖周線東コースで行きました。
まあ柴宮の位置を考えるとどっちもどっちなんですよねぇ〜。
西街道ルートでも行けるし・・・。


結局、セイコーエプソンの駐車場付近までは大混雑。
いつものことながら仕方ないと諦めムード。
そのあと北沢美術館より先は簡単に行けました。


仕事は今日もまた時間をつぶすのに躍起になるという有様。
カスタマー部門という役目ですので、離席状態を長くすることも出来ず
結果的にただ待つだけ。


17時半にはメンバー全員がPCをシャットダウンしていて、1分後には
出勤したという証になる担当者さんの判をもらっていたわけで・・
ああ・・なんて仕事なんでしょ??(答:カスタマー部門)←そういう意味ぢゃない!


まあボケはともかくとして・・・
帰宅してからはボケーっとテレビ見たりメールチェキしたりしてました。



びんちょうタン」TVアニメ
キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!


何がどうって・・・声優陣が「びみょ〜〜」というところにキタって感じです。
のさくが居るってだけで私はまず拒絶反応その1ですね。
まあ、あとはまあまあということで(をい)



テレビ東京で情報漏洩
キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!


村上世彰氏が「WBS」に出る前の出演交渉に関してのメモらしい。
報道機関として外部に漏らしてはならないものの一つだということくらいは
誰しも認識してなくてはならないことでしょうね。報道機関に携わる者なら。
それをひょいひょいと外部に漏らすなどということは言語道断。
勿論、不正をしているのであれば、それについてまず会社に通告して
聞き入れてもらえない場合は暴露していいと思うけどね。今回は違うんだから。
そういったところを世間は見てるんだよ。


どっかの局もかつて漏洩しまくったけどね。
殺人事件までそれによって引き起こされて、挙げ句にはテロ行為にまで発展した
あの宗教団体の検閲問題ですよ。
東京港区赤坂に本拠を構えるあの放送局。。。
言わずもがなのラジオ関東 東京放送ですよ。




靖国参拝問題について


他国が色々と言うことは内政干渉だという意見があります。
私もそれはその通りだと思います。
例えば、日本の教科書では中国や韓国のことは悪く書かないように意図的にして
いるわけでもし悪く書いた場合は中国や韓国の人から文句を言われるわけです。
でもその逆は決してありえないわけです。
日本人は野蛮で軍備増強をしていつ攻めてくるかもわからない・・・
仮にこう書かれていたとしても文句は言わないんです、日本国は。


それは何故なのか?
語弊があることを承知の上で書きます。
中国や韓国は成熟していないんです。日本のレベルまで。平たく言うとね。


どういうことかということを今から書きます。


日本は敗戦国でした。
だから周囲に言われるがままにしてきたわけです。
悪いことを認め、賠償に応じたりしたわけです。


そして帝国主義から民主主義へ移行し、民主国家として歩み始めたわけです。


だからこそ相手の国に対しての内政干渉はしないというのが
国家間の当たり前のことであるという認識を持っているわけです。


言論の自由・思想の自由を認め、そして戦争を二度と起こさないという誓いのもと
教科書も殆どが自虐的な内容で占められたわけです。
だから日本国民の中に中国や韓国に対して負い目を感じる人もいるのです。


但し、中国や韓国は違います。
日本に攻められたという事実があるわけなので、
国交を結んだ段階で過去のことについては色々な条件を受け入れたりして
清算しているはずなのに、国民にそれを伝える義務があるはずなのに伝えず
未だに日本を悪い国であるかのような教育をしているわけです。


悪い言い方をすれば大人の対応が出来ない国家・・・それが中国と韓国なのです。
北朝鮮に至ってはそれ以下なので敢えて深く触れません。


まあ日本の政治が成熟しているかといえばそんなことないんですけどね。
少なくとも大統領としての支持が下がってきているからという理由で
反日を煽るなんてことをするような政治はダメなんですから。
北朝鮮カードを使って国民の人気取りをしている某国首相もダメダメですがね)


いずれにせよ、内政干渉であることには変わりない。


ただ、私のことをよく知っている面々からすれば
「うめちゃん、意見が変わったの?」というかも知れません。
いいえ。全く変えていません。
上記はあくまで「他国からの内政干渉か」ということについて述べただけです。
以下に触れるのは、靖国参拝という観点のみにクローズアップしてますので
本筋でいえばこちらの意見が私の本来の意見です。


靖国神社は戦争で命を落とされた方々を祀る神社です。
これらの戦没者の中には戊辰戦争でなくなられた方々を筆頭にして
太平洋戦争で亡くなられた方も含めて相当数の方々がここに祀られているのです。


祀る以上は、神として祀るのです。
その中には戦争犯罪人と呼ばれる人も居るのです。
それらの人も神様なのです。


他国で罪無き人を10人殺しただとか40人殺しただとか
そういった人も神様になっていたりするわけです。
戦時中の狂乱な状態だから仕方ないということかも知れませんが
指示命令した軍部の人間は強要した立場として戦争に加担したわけで
それらが祀られるというのは筋が通らないという意見もあってしかるべきでしょう。


靖国神社は戦没した方を神として祀るために、過去の戦争を聖戦としています。
つまり過去の戦争に関しては悪い戦争でないということなのです。
罪なき人を殺し、反対する人まで徴収して兵隊にして特攻隊にさせた人が
何故に一緒に慰霊されているのかが不明です。


赤紙1枚で兵隊に仕立て上げられ、反対すれば非国民扱いにされ、行きの燃料だけしか積まず特攻して死ぬことを宿命づけられて亡くなった人々・・・。
それらの人々の合言葉は「靖国で会おう」・・・。
悲しい戦争を繰り返さないことがこの人々の想いを無にしないことであり
決してこの人々は無理矢理に神に崇め奉られて他国との摩擦の原因になることを
望んではいないんじゃないかと私は思うのです。


とにかく国家神道であった時代とは明らかに違うんです。


戦没者の方々はどういう気持ちでこの問題をあの世界から見守っている
のでしょうか??
少なくともここまでこうなってしまっていることに逆に戸惑いがあるのでは。


韓国と中国が成熟した国家にならない限りは、
靖国問題も含めた戦争に関しての話は多分、このままでしょう。
特に韓国は経済も含め発展しているのにもかかわらず、
このようなレベルなわけですよ。


決して全ての中国人や韓国人の方、在日の韓国人の方々がそうであるとは
私は思いませんし、私の知る人でも在日韓国人の方が居ますが、温厚でむしろ
日本人より日本人らしさを持ってるところもあります。
だからこそこういうことがあると悲しいといっています。


日本が好き・・・・
韓国も好き・・・・
仲良くいられたらいいな・・・
もっともっと仲良くなりたいな・・・


彼が今回私がこれを書くといった時に返信メールに記した言葉です。
本当にそうなればいいなと思います。
また、今回これだけ色々と書くことに関して、多くの人々から
意見をいただいた上で記させていただいたことをここに触れさせていただきます
と共に、意見をいただきました方々に対しても深く御礼申し上げます。


そして今回この件について最後に一言だけ触れます。


相手を思いやる気持ちが無い国会議員さんがいるようですね。
ただ国会議員にしてもらったという恩だけでひょこひょことついてくる
そんな小泉チルドレンの中でも某議員さんは
本当に素晴らしいみたいですね。
松下政経塾出身という肩書きが泣きますね、これでは。


信念を簡単に曲げて民主から自民に乗り換えて
しかも小泉批判から一転して
知った口で内政干渉だのどーのこーのと
靖国参拝して言ってるんぢゃねーよ!


野田聖子!お前も同じようなもんだわ。
自分の信念も守れねえような奴が
国益を守れるんか?!
守れるわけねーだろ、ボケが。


あーすっきりした・・・といってみるテスト。