パワードスーツを脱がさないで

ぱわあどすうつを〜♪(爆)


・・・いえ、この曲を覚えようとしているなんてことは
決してありませんから(^^;;;;;;; ←汗の量、異常すぎ!!



今日はお休みでございます。
ですが、会社には行かなくてはならぬのよ。


朝7時起床。そのまま布団の中で朝ズバを見る。
普段なら出勤する時刻である7時40分に布団から抜け出し朝食。
8時15分過ぎに会社に向かい、9時から仕事開始。


・・・といっても派遣先ではなく派遣会社自体でのお手伝い。
旅館・ホテル・民宿へのチラシ配布作業。
9時40分に各ホテルへの配布数の仕分け終了。
そのまま山王閣を皮切りに簡保の宿〜湖月荘、
湖周線に降りてきて、諏訪湖苑・緑水・朱白・ぬのはん・諏訪湖ホテル、
民宿すわこ・ルートイン諏訪・渋の湯・ルートピアイン南湖・たかの湯、
二葉荘・上諏訪ステーションホテル・成田屋・RAKO華乃井・ラルバ、
ホテルみわ・鯉住・ルートイン諏訪インター・ルーブル・ホテルちの、
岡谷セントラルホテルまで計24箇所に合計1600枚余を配布。
所要時間はざっと1時間40分ほど。
まあ、こんなもんでしょう。
そのまま会社に戻り、派遣先での勤務に関しての話をする。


そのあと正午過ぎになったため、温泉に向かう・・・予定だったが
近くにあるコートダジュールに立ち寄り、歌会前の曲チェキをする。
「New World」「空耳ケーキ」「GONG」については既にある程度の自信が
あったが初カラだったため念の為キー確認と音がとれるかどうかの確認。
更に「ケロッ!とマーチ」「パワードスーツを脱がさないで」は
習得中のためどこがまだ覚えていないかの確認。
意外にも「ケロッ!とマーチ」はほぼ完璧に歌えた。最近聴いてなかったのに。
まあそんなこともあるわけで・・・。


45分ほど歌って1ドリンクで居座って450円_| ̄|○
まあこんなものでしょう。
そのまま自宅に戻る。


13時半少し前に帰宅。
14時過ぎに歯医者に向かい、治療。
そのままいきいき館に向かい温泉につかる。
源泉が熱いため、源泉の出口下から水が出ていることを発見。
なるほど・・・これで少しぬるめになるんだなと納得。


15時半過ぎに帰宅。
とりあえずネットサフィ中


とある声優さんであり役者さんである方のブログを見ていて
なにか凄く納得する部分があった。


この方とは直接会話をしたということは1度か2度しかない。
しかも私が目立ち過ぎたから*1ばればれなのだが、
とにかくこの声優さんは役者としても経験を積んでおられるので
この方の意見というのは実に読んでいて納得する部分がある。


最近の声優さんのことについて書かれていたが、
やはりそういう傾向はあると思う(クリックして読んでみてください
役者というのは最初は演出家さんとかそういった人にダメ出しされて当然。
それから少しずつ人々をうならせるだけの演技が出来てくるわけであり、
自分が成長する過程で必要なことであるというのは私もよくわかる。
他人を喜ばしたいという一心で色々と芸事を覚える人も中にはいるわけで・・・
中には某声優さんのように「人前に出てお金をもらって何かをするのだから
自分を磨くために習い事とかするのは当然で、自分への投資」ということを
言われる方もいます。
後述の声優さんは敢えて愛称だけ伏字含みで触れますが、ゆり●いです。
見た目は可愛いけど、そういったところは本当にきちんとしてるなと
感心したのでちょっとここで触れてみましたが、
こういった積み重ねをしているからこそそれが報われてくるんですよね。


私がここ数ヶ月で2回もライヴに行った声優さんも、
歌の活動をするに際して、色々な方とのセッションをしたりして
自分の幅を広げたり、色々なアクセントをつけていたりします。
こういったところから自分で自分自身を型にはめ込まないように
しているのだと思います。
中にはプロフィールにわざわざ「歌い手」と書いている人も
いるようですが、声優の仕事以上に歌い手の仕事をしているわけではないのに
声優という肩書きより前に置いてるんですよね。某声優さんは。
こういうところが私はどうかと思うんです。
自称するのは勝手ですが、世間の認識と異なっている部分については
自ら認めるべきところではないかと思います。
まあ、某猫さんはそれでいて歌に関してはライヴも自らしようとしてないし、
事務所所属だからおおっぴらにそういう活動を自身の一存では出来ないわけで
所属レコード会社とかも無いという現実があるわけで・・・。
先日ライヴに伺った前述の声優さんの場合は、事務所の所属は無しで
しかもレコード会社はいわばインディーズ。
だけどネットラジオはレギュラーで持てるし、ファンとの交流も出来る。
そういう場に近い環境にかつて身を置いていた人である某声優さんは何故
自らを型にはめているのだろうか??


親しい声優さんとアニメ系歌手の方のユニットに最近でこそ
ちょくちょくコーラス参加とかしているみたいですが、
どうもそういうのを含めて、誰かにおんぶにだっこのような気がする。
某"赤会社"(←英訳してみて)の某"チェリー"(和訳してみて)関連に
メインのうちの1人として出たのにもかかわらず世間的にはさほど
注目もされていないのは、いわば妙な自尊心とかそういったものを
持ち始めたあの時期から変化してしまったからではないかと思うことしきり。
歌は上手いし、演技も決してまずくはない・・・
自らが発信することが可能なHPを持っていながらも
最近ではそこから殆ど何も発信をしていない。
場合によっては放送当日に出演告知をしてみたりなど
そんなに忙しいとは思えないのに杜撰さだけが目に映るようになってきたわけで
何かにあぐらをかいているんだろうなと私なんぞは思うわけですよ。


慢心があれば必ずどこかで妥協する。
妥協が全て悪いとは思わないが、この某声優さんにはそういったものを
抜きにして頑張ってもらいたいとは思う。
その某声優さんの一部のきちがいファンの横暴で私はその声優さんのファンを
半ば強制的にやめさせられたわけで、だからこそ心底それは思うわけ。
まあ、きちがいファンの人については深くは触れません。
今、この某声優さんのファンの最右翼に居る人物もそうとうにきちがいですけどね。


いずれにせよ、ファンが声優さんを甘やかしているという部分も
あることだけはファン自身も認識しておくべきかと。



議員年金について


はっきり言います。
自民党案はとても飲み込める代物ではありません。
結局はOB議員が反発するから具体的な減額割合が出せないんですよ。
それと、今回の件は民主党が廃止法案の提出をすることがわかっていたため
人気取りのためだけにやってるフシがあるんです。
結局は自民党もこのことについてきちんと考えているんですよって姿を
見せることで民主党の支持を下げようとする作戦。
いかにも姑息*2なやり方ですよね。


民主党案も実は問題があります。
これはメディアでも伝えられていますが、入り口を閉めたら
出口を閉めない限りは国庫からの負担は増える形になるんです。
減額率なども現実的な数値とは思うのですが、いつまでもこのまま
というのでは単なる議員OBに屈した形になります。
もっと具体的にそのあたりを詰めるべきでしょう。
ただ、少なくとも自民党案よりは数倍ましです。


あと、どちらでも触れらていない面として
市議会議員→県会議員→国会議員となった人は全て年金を総取りなんですよね。
場合によっては国民年金ももらえて、民間企業の職務履歴があれば
厚生年金までももらえる。
勿論、市議会議員でも県会議員でも同じ。
ダブルやトリプルの年金取得は非常に問題が大きいわけですよ。
一般の国民はそれは許されないわけですからね。
議員年金を納めた人でOBになった人は国民年金に自動的に切り替えするとか
そういうことでいいんじゃないのかなあ?
納得いかないなら積立額の半分返金とか6割返金とかすることで
その分を国民年金2割上乗せで支給とかそんな程度でいいと思う。


痛みを伴う改革は身内には優しく国民には厳しいという小泉のやり方。
これが一般国民の支持を得たからこそ衆議院議員選挙で自民党が圧勝
したんですから、私は何も文句が言えない立場なんでしょうね。
自民党に投票した人達は文句言ってもいいんだろうけどね(嫌味たっぷり)
いずれにせよ、自民党に投票した人のおかげで色々と小泉政権
汚い部分が見え隠れして楽しいですね♪


小泉にチルドされてる連中だから小泉チルドレンか・・・(にやり)

*1:とあるお芝居を全公演(5公演)観たため。お目当ての人はそのうち3公演しか出てない上に、その声優さんがいわゆる受付を担当していた回には、開場前から親しく会話していたために目立ってしまった。

*2:その場しのぎのこと