FLY ME TO THE MOON

残酷な天使のテーゼ / FLY ME TO THE MOON

残酷な天使のテーゼ / FLY ME TO THE MOON


まあ、オーソドックスな名曲ですね。
某「逃げちゃダメだ」な作品で知られてますが
元々はジャズの名曲で、三拍子だったりします。
(三拍子=ワルツみたいな感じね)


ちなみに三拍子バージョンも当然のことながら
カラオケになってますので、もしお試しされたい方は
探して歌ってみてください。結構はまります。


・・というか、「逃げちゃダメだ」の某アルバムを
購入してしまいますた。
・・・ダメクマぢゃん。


昨日の夜、某「らぶフェロ」ネトラジを聴いて
完全に頭の中がとろけてしまいました。
内容は俗にいう公開録音の模様を流しただけなのですが
とにかくすごい!


「パング」
「ミロング」


まあ、唖然を通り越して呆然ですよ。
パングはパンダと書こうとして間違えてパングになったらしく、
ミロングはミロンガを間違えてミロングと思い込んでしまったらしい。


いやはや・・・こんなキャラが居るとは・・・・。


これ聴いたおかげで、そのあとに連続して聴いた
佐藤裕美さんのヒロミデンパを聴いてる最中に寝てしまったではないか!
(直接関係ないが、とりあえずそのせいにしてみるというテスト)
しかしヒロミデンパが次回で最終回とは・・・。
このタイトルで最終回という意味深発言までは聴けたのだが・・
そのあとは完全に熟睡です。朝7時15分までね。


7時40分に自宅を出発。
そのまま普段のルートで会社に向かうも、途中から湖周線を避けるように
新六斗橋信号右折〜角上の交差点左折〜八百新の交差点右折〜
島崎川の橋左折〜道ぶつかったところですぐ右折〜御城裏ルートを
そのまま片倉館裏ルートへ〜ぶつかって右折〜フランス座左折〜
エプソン及びタケヤみそ前通過〜豚豚亭左折で湖周線交差で右折〜
赤砂の信号まで20分余りで到着しました。
(地元の人でもよくわからんような表現しちまった・・・)


同信号に面するマックでいろいろと購入。
朝飯がどうもまともに腹にたまっていなかったので・・。
とりあえずソーセージマフィンセットとナゲットとハッシュポテトを頼む。
過去にこの店舗では買ってないものを金額に上乗せさせられそうになったり、
商品が一品欠けていたりと悪い印象しかなかったが、いずれもバイトのねーちゃんが
対応していた時刻のため、今回は最後の審判とばかりに試してみた。


「ナゲット3分ほどお時間いただきますがよろしいでしょうか?」
「いいですよ♪」


狙い通り、朝の時間帯にナゲットはそうそう売れるものではないので
揚げたてが食べられそうなヨカーン。個人的には満足。
そして商品受け渡しを待つが、その間にいきなり店員さんが
「お待たせしていて申し訳ないです。」と再度お詫びをされてきたんです。
別にそんなこと気にしてないから(^^;
更にその手元にはホットコーヒーが・・・
いやはや、これは私は頼んでないはずだし・・・
しかも金額はもう支払っているはずだしね。
もしやもしや・・・店員さんここで飲むの?(違う)
「もしよろしければコーヒーをいかがですか?」
無料でいただきました♪♪


いやぁ〜。ポイント高いです。これは。
やはりバイトちゃんではダメダメです。少なくともこの店舗はね。
過去の件も帳消しでいいです。これなら。
なんか感情的になってここを利用していなかったけど、今後は検討しようっと。
勿論、相手はそんなこちらの事情は知るよしもないんだけど
それでもこういった気遣いがある以上、まだまだマックも捨てたもんじゃないな・・と。
そんなことを感じた朝でした。


ネット族は勉強不足


SBIの北尾氏といえば、かつてフジテレビの一件で一躍名前が知られた人。
それでいて、過去の経歴は非常にすごいものがあり、様々なM&Aにも詳しいだけあり
今回の件の発言もなかなかのものがありましたね。


記事を読んだ限りでは、その通りですよ。
企業風土が異なる企業を買収するんですから、上手くやるには
相当難しい部分があるわけだし、成功するのはごくわずかというのも
まさに的を射る指摘だと思う。
敵対的買収をしようとした失敗例があるのにもかかわらず
更にそれを反面教師としているはずであろうにもかかわらず
結果的に同じような展開になってしまった楽天
だからこそカリカリしてしまい、コトを焦るがあまり相手の気持ちを考えられなく
なってしまっているんですよね。
これは人間関係も全く同じ。
好きだとか将来的に結婚したいとかいう気持ちが強過ぎるがために
周囲の「もう少し時間をかけたほうが」とか「まだ時期が早いのでは」という言葉を
全く意に介さない人っているんだよね。
それはそれで 本人達の勝手なんだろうけど、相談を持ちかけておいて
激怒して一方的に関係修復不可能な状態にまで信頼関係をズタズタにすることが
果たしてその人にとって本当の意味で得策なのだろうか?
他人の意見を冷静に受け止めることが出来ない人は、相手の本当の気持ちなんて
見えるはずがない。
裏に隠された本当の気持ち・・・真意を汲み取ることが出来ないようならば
それは信頼関係ではないと思う。


蒸し返してしまうような話題ですみませんが、ちょっとそんなことも考えてしまいました。


センターロード顧客流出問題 元社員逮捕


これねぇ。基本的にはセンターロードが悪いね。
・・というのも、センターロードは元社員が辞めた段階で
きちんとパスワード変更すべきだったよ。


ちなみに私も楽天に出店していた店舗の店舗運営管理にかかわってたけど
社員でなくなった直後にログインが出来なくなったよ。
パスワードをどう変えようがダメ。
勿論、個人情報をどうするっていう意図はないんだけど、引継ぎ忘れていた件が
あったので確認のため入ろうとしたらダメだったんだよね。


こんな中小のどーしようもない店舗でもこのくらいのことはする。
それなのになぜセンターロードはその手続きを怠ったのだろうか?
勿論、今回逮捕された人物も悪い。
盗める環境にしていたことを咎めるのも確かに筋違いかも知れない。
でも、個人情報を管理して流出を防ぐ義務がある以上、少しの可能性でも
流出しうるものがあるのならそれを全て防止するのが最低限の責務ではないのか?
もしやこの程度の認識で個人情報管理が出来ているなんて思ってやしないん
だろうかと思うことしきり。


私もハードクレーマーだった人の名前は未だに鮮明に覚えているので
ここにその事例を書くことだって物理的には出来るんだよね。
でもそれをしないのは個人情報だから。
個人情報保護法のことをきちんと理解しているから。だから書かない。
それは最低限のことであり、個人情報に触れる立場としては広く不特定多数の人に
特定されてしまう情報は絶対に書かないようにすることは当たり前だと思っている。
そうですよね?(←誰に聞いてる?!)



新コーナー♪(勝手に作るなって!!)


[この商品に気をつけろ!!]


ケミフリー


5年間トイレの汚れがつかないようなこと書いてありますが、
別にそれを保証するわけではないですし、汚れたからといって店舗に言っても
返金をしてくれるというものでもありません。


構造はどうなっているかといいますと、ボタン電池くらいの大きさの磁石が
中に2個入っているだけです。
しかも説明書も何も無し。輸入している代理店から何らかの説明書に該当するものを
取り寄せるように伝えると、紙切れ1枚の画像が届いた上にいわゆる海外で和訳したような
不自然なフォントと微妙な字体の違いなどがあり、とてもアメリカで話題というような
ものではなく中国で生産したものっていうのが正しいところか。


いずれにせよこれの大きさがカロリーメ●トの1個分(ひとかけら)と同じくらい。
水槽内にポチャンと落としたら、穴にはまって詰まったという苦情多発の商品です。




[おすすめブログ]


実は仕事しながら(をい)、ウィキペディアでどこまで最初と関係ないワードまで
飛べれるのかを試していたんですね。
そんな中、中部地方からはじめて何故か南海キャンディーズに到達したところ
山里さん(やまちゃん)のブログがあることを確認。
私としたことが・・・今まで気づかなかったなんて・・・。
・・・ちっ。(こらこら)

そんなわけでそんな山里さんのブログがこちら


私はかなり楽しんでますが何か?(爆)



NTTがスカパーと提携


NTTはさすがに凄いね。
目のつけどころがやはり少しだけ某楽天とは違うわけだ。
インターネットと放送事業の融合とかいうことで考えたら
コンテンツの充実目的を最優先したら結果は他チャンネルに対応するメディアと
提携するのが一番なんじゃないのかなあ。
報道からバラエティからスポーツまで、専門チャンネルが幾つもあるわけだからね。
ただ、ここで問題が幾つか出てくる。
チャンネルは全て個々の会社になっているわけで、スカパーの子会社というわけではない。
いわば楽天市場の出店店舗と同等のレベルである。
それらの面々のコンテンツをいわばスカパーがどれだけNTTに提供出来るのか・・
スカパーの子会社に番組制作会社があるようだからそこがかかわってくるとは思うのだが
そのコンテンツだけでは寂しい限りになってしまうわな。


いずれにせよ成功すれば楽天とTBSどころではないと思う。
これだけで考えた場合、やはり楽天は見誤ったなと思うね。
ちなみにスカパーの設立に際してはフジテレビが参画しており、
現在も12.48%の株式を保有していて、株式会社ソニー・放送メディアと
伊藤忠商事株式会社と同株式数の同比率で筆頭株主になっていることは
忘れてはならないところではないかと思う。
更に5.69%の株式保有をしてるのが株式会社東京放送。言わずと知れたTBS。
なんという皮肉。・・・・って考えすぎだってば(笑)



ぱんたろうが壊れた?!


ええ。とうとうこんな(↑)発言までしてます。
俺にどうしろと?!