Shangri-La

はっきり言って作品知りません(をい)
曲は結構好きなんですけどね。
最近では某曲をカバーされてるみたいですし・・。
あれはあれで結構好きですけどね。



昨日は夜けっこう早く寝たつもりだったのですが
結果的に目覚めは8時半・・・_| ̄|○


仕方なくそのまま9時半頃に温泉に入りに向かう。
もうお休みの日課です。
・・・しかーし!結局はP店に向かっていた私_| ̄|○
今日は久々にコテンパンにやられました。
ええ。給料日までどうやって過ごそうかと考えるほどに
注ぎ込んでしまいまして・・・
本当なら軍資金増やしてライオン堂にでも行ってCD買いまくる
という計画を立てていたのですがご破算_| ̄|○


そんなわけで散々な目にあったあとに温泉。
ほどよい温泉とサウナと水風呂&休憩スペース使い放題で
300円というのはさすが温泉が各小学校に引かれている土地柄だけあると感心。


帰宅後はひたすら睡眠。
なんか眠いんだよね。温泉入ったあとって。


そのまま目覚めると夕方だった_| ̄|○



西武から巨人へトレード後、1年で古巣復帰


なんのためのトレードだったん?
いや・・それ以前にトレードで獲得した選手を1年で戦力外通告って・・。
しかも投球した試合数が5試合って・・・。
防御率9.60ってのは確かに論外な数字だけどさ。
でも桑田なんて7.25だよ、防御率
何を基準に考えているのかわからんが、どうもこの球団は
他球団から良い選手をとることばかりに執心しているんだよね。
だったらドラフト関係無いぢゃん!!
野間口はどうした?(をいをい)


まあ、今のプロ野球界は傍から見ると分業制だもんね。
育てる球団とそれを金銭にモノを言わせて揃える球団ね。
なんか観客動員をスター選手揃えればいいと思っている馬鹿球団があるおかげで
本当に視聴率なんて下がる一方だよ。
そもそもスター選手同士の対決が見たくて中継見るんちゃう?!
それを全部同一球団に揃えたら、そんなもん、オープン戦の更に前の
紅白試合を中継したほうが視聴率稼げるんちゃう?
まあそれは冗談としても、大工の棟梁を揃えても家は出来ないんだよね。
左官屋さんも必要だし、電設関係をやる人も必要だし、建具屋さんも必要。
それ以外にも多くの関係者が必要なわけで、棟梁ばっか揃えたらみんながみんな
お山の大将で誰もまともに動けないってば(爆)
まあ・・いいけどね。5位だから。
しかも6位のチームですら勝ち越しチームが2つあるってのに
このチームは1つだけしか無いんだよねぇ〜(大爆笑)


余談なので追記しておきますが、広島は巨人と横浜に勝ち越ししてます。
巨人はヤクルトだけに勝ち越しです。
横浜は巨人とヤクルトに勝ち越ししてます。
ヤクルトは広島にだけ勝ち越しです。
じゃあ何故広島が最下位なのか?!
結局は交流戦のおかげで他チーム(特にオレンジ兎)は恩恵を受けたんですよ。
広島は楽天に勝ち越しただけ。あとは大きく負け越してます。
これが尾を引いたということ。
逆に言うと、交流戦が無ければ巨人が最下位の可能性も濃厚だったわけ。


巨人・・・命拾いしたな(大々爆笑)


風邪予防にヨード液うがいは効果なし


これは本当に意外でした。
ヨード液のうがいは当たり前のように宣伝してますもんね。
一番有名なのは「ただいまーのあとは♪」の歌いだしで知られる
某「イソ●ン」でしょうね(注:インリンではない!!)←二文字目は「ソ」だし・・。


ヨード液といえば、ヨードチンキとかもそうですが殺菌効果が期待できる
ということでよく知られています。
実際問題として、ヨードの殺菌効果を謳った靴の中敷きなどが販売されている
わけで、必ずしも予防のためのうがいには効果が無いというだけのこと。
風邪をひいた人ののどの殺菌効果までは否定していないが、果たしてヨード液の
効果は本当はどのレベルなのか・・・かなり興味があります。



自民党造反議員の処分決定


やはり中曽根の御曹司は温情裁定になったな(ぼそり)


まあ、別にいいんですけどね。
それにしても執行猶予って実質的なお咎め無しと一緒ぢゃん。
2年間大人しくしてたら許してあげるよっていうことね。
それってどうなんだろね。
結局は中曽根パパに配慮したわけか・・・御曹司の処遇は。


さて、これで俄然面白くなってきたのが野田聖子
どうなる?どうする?
まさに自民党にすがりついていた野田聖子はどうする?
郵政民営化法案に反対したくせに衆議院議員選挙後は一転して賛成。
自身のホームページでなんとも苦しい言い訳をしまくっていましたよ。
選挙前は廃案にして対案を出すことが可能だったため反対したが
選挙後は廃案の可能性がないので賛成して改革を進める・・・。


はあ??
すみません・・・この人破綻してます。
脳みそバーン!って感じの人を久々にハケーンです。
ちなみにあまりに面白いのでこの人のメルマガを登録してみましたよ。
きっとツッコミどころ満載なんだろうなぁ〜と期待しまくり。


こんな悪意あるメルマガ登録もアリってことで(大爆笑)



原子力空母配置


日本って独立した国家ではなかったことを再確認。
なーんだぁ〜、やっぱりUnited State of America の51番目の州だったんだね♪
そうなんじゃないかなあってずーっと思ってたんだよね。


だからアメリカの言いなりになってるんだね。
・・・っていうか、母国がアメリカってことだからアメリカの言いなりではなくて
国の言いなりってことでいいのかな?(大爆笑)


そっかー。日本国憲法ってわが国の憲法ではなく州法だったんだね。


・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・


ええ。悪意ありまくりな嫌味たっぷりな表現ですが何か?(笑)


ただ、真面目な話として裏を返すと、
アメリカの傘の下に居ないと安全ではないということなのかも知れない。
独立国家でありながら自衛の手段がありながらそうしなくてはならない国家が
どうして独立しているといえるのであろうか?・・という意見ももっともなこと。
スタンガンや催涙スプレーを持ってる人が襲われた時にそれを使うのは
いわば正当防衛。これは傷害罪には該当しない。(やりすぎはダメだけどね)
でも、日本の自衛隊は国家の根幹となる日本国憲法にするその存在が明示されて
いないいわば闇組織のようなものといえなくもない。
これをあるべき姿にするのが憲法改正


話がそれてしまったが、結論からいうと、アメリカの言いなりですよ。
日本という国はね。
このままの勢いで狂ったお牛さんも大量に来日されるんでしょう(謎)