㌧㌦ベイビー

OTL OTL OTL (をい)


昨日の夜はGyaOを見てました。
ええ。あのUSENのやつです。


以前から興味あって何回か見てたんですが
とりあえず今回は以下のものを視聴。


茅原実里ライヴ
・ラブフェロ
外道乙女隊
西口プロレス


まず実里ライヴはまあこんなもんでしょう。
私の中では完全に棗亜夜ですからね。
声もこんな感じだし、歌は・・・まあ・・・そういうことで(をい)


ラブフェロはどっかによくありそうなどーでもいい作品。
特に代わり映えもしない設定だし、ツッコミどころは多いけど
ツッこむ気力すら失せるような展開にげんなり。
外道乙女隊はとても悪が出来ないような面々による悪の話という
ことで見ていたが相当につまらん。
まだ1話目ということもあるだろうが、どうしてこんなにキャラが
映えないかと思うとなんかげんなり。
結局は某アニメでの縁であかほりさとるが知り合ってしまった面々を
上手い具合に起用したってだけかよ。
まあ、某KSSは開店休業だしな(爆笑)


西口プロレスは完全にみせてもらえればもっと楽しめるだろうが
一部が編集されていたため少しつまらなかった。
ただ、お約束とかが当然のように散りばめられていてそれはそれで
非常に満足。



実はそのあとネトラジを聴きながら寝るつもりだったのに
某ゆりしいが出ている番組を聴いて途中で寝落ち。
気づいたら朝7時15分ですたOTL



他人の給与明細


まあ、こんなもんでしょう。
特に防衛庁の40歳の人の金額はやはり素晴らしいものがありますね。
国防という危険なお仕事と位置付けられているところにお勤めされているので
この金額は当然なんでしょうね。日本の国家としては。
でもね。仮想敵国を設定して周囲の住民にも迷惑をかけながら生活している人達が
こんなに大金をもらっていいわけ?
少なくとも民間企業がこれだけ苦しんでいる最中にこの金額ははっきりいえば
血税の無駄遣いの極みだよ。
それでいて官舎とかもきちんと作られていてそこに居れば出費もほぼ無し。
社会保険庁とか防衛庁ってどうしてこういう体質から脱却出来ないのかねぇ(ぼそり)


これだから他のきちんとやってる地方公務員の人達までも悪く言われてしまうんですよ。
ぷんぷん!!


楽天株価下落について


この記事によると楽天の株価下落は想定外のようなことが書いてあるが
実をいうとこの程度の想定が出来ないのであれば楽天はダメ企業という
ことになるわけで、よもやその程度の簡単な算盤弾きすら出来ない
そんな面々によって構成されているわけではないですよ・・ね?


そもそもが今回の経営統合の話に関していえば、楽天は明らかに
反面教師とできる前例を見てきていたはずなんですよ。
ええ。言わずもがなのライブドアとフジテレビの一件です。
あの時には巨大メディアグループをまだまだ成長途中のIT企業が
支配出来るのかどうかが焦点となりました。
結果的にLF社員の反発やら様々な障害がありながらも
提携という形にはこぎつけたんですよね。
これは明らかにライブドアとしては「勝ち」なわけです。
だから一連の報道の中でホリエモンは「想定の範囲内」という言葉を
連発しておりましたが、あれは負け惜しみではなく本当に想定されていた
全ての可能性の中の一つであったということなのだと思います。


ゲーム世代にとってみれば、ゲーム中に出てくる選択肢により
ストーリーが大きく変わってくるというのは当たり前だと感じていると
思います。特に恋愛シュミレーションゲームなどのものになると
それによって相手の女の子が誰になるかが変わってしまう重要なポイントになります。
ライブドアはそういった選択肢によりどうなるのかを緻密に考えた上で
LF株式を買い増ししていったと考えるのが妥当でしょう。
しかも企業規模という点で考えても、当時フジテレビの親会社だったLFは
大して規模が大きくないものの、その保有している資産やらフジテレビの経営権
というのは非常に大きなものがあるわけで、企業規模の大きな会社を傘下におさめ
ようとする以上はそれ相応の用意と考えられるだけの想定をした上で対応しなくては
ならないというのは大原則。それが出来ないようなら企業としては株主に対しての
説明責任が果たせないということになり、経営陣は自らの首を絞めることにもなりかね
ないことになる。


大企業が買収に乗り出そうとすればするほど、こういった緻密さではなく
大雑把な想定しか立てなくなり、場合によっては金の力にモノを言わせて
最終的には株式を買い増ししての敵対的買収に打って出るようになる傾向がある。
今回の楽天は自社株式の時価総額がわかっていて、TBSのそれを上回るからこそ
高圧的な対策に打って出ようとしているのではないかと考えられる。
ただしこれはあくまで現時点の話。
楽天楽天市場を主体としている以上は、信用商売。
信用商売である以上、イメージダウンとなるようなことはうかつには出来ない。
世論をはじめとする多くの人々が見ている中でどれだけ紳士的に対応できるのか?
はたまたこのまま乗っ取るかのような態度で株式の買い増しをするのか・・・
経済界に人脈が豊富にあるらしいから、そういう意味では大丈夫などと思っているのか?
いずれにせよ私はしばらく楽天市場で商品を買う予定はないんでいいけどね(笑)



某声優のHP・・ようやく「本日予約締切」表示を消す


まあ、よくあることですよ。この人の場合はね。
チケットの予約に関して本日予約締切を1週間にわたって表示していた
という事実はまさに滑稽極まりないですね。
それも自身がゲスト参加されるライブでの話です。
ゲストでなく本人がメインであるなら、文句はいいません。
その尻拭いは本人がすればいいんですから・・。
でも今回は違うんですよね。あくまでゲスト。
だからこそ他人に迷惑がかかることを考慮に入れなくてはならないんです。
それを解消するのに1週間は長すぎます。


有名な声優さんでも多くの方は自身のブログ更新を少なくとも週1回程度は
しているというのが現状です。
それなのに何故この程度のことが出来ないのでしょうか?
この声優さんの日記は見事なまでに4ヶ月前から更新停止してます。


もしかして某ゲームで有名になったと勘違いしているのか?
はたまたまだまだ無名だから影響が小さいと考えているのか?
だから更新をほっぽらかして1週間も本日予約締切と表示したままでも
平気でいられたのでしょうか?
いずれにしてもどうもこの人は昔と比較して明らかに何かの上にあぐらかいてますね。
テレビアニメの声優としての仕事はあまり増えてもいないし話題も少ないけど
ゲームのファンを少しゲットして安心したのか、はたまたディナーショーとかも含めて
某ゲーム作品の関連で忙しいのかは不明ですが少なくとも某りょーかたんよりは
忙しくねーんじゃねーかなあと思うことしきり。
それでこの更新の差かよ・・・ふっ(爆)


自作自演乙カレー


自作自演だそうですよ。
そりゃそうです。個人情報保護と言われたら撮影出来ないんですから。
そこで引き下がるのが天下のマスコミってもんでしょ?
それともばれなければ何をしてもいいの?
「イメージ映像」と字幕を入れるつもりだったというわけだけど
どこがどうイメージ映像なのかが不明。言い訳苦しすぎ。
地方局だから系列局なんだけどどこの局?・・と番組表を見てみたら
「めざまし・・」の文字が・・OTL


まあ・・いいんですけどね。最近やらせの常連ですからね。この放送局は。


憲法自民草案


憲法起草委員会の委員長って誰??
森喜朗・・・・・・・・・ダメだこりゃ!!
はい。ドリフ大爆笑の「もしも●●が××だったら」のコーナーですよ。
もしもの世界ですよね。これは。
まさかこんな人物が偉い気になって委員長だとは・・・日本沈没間近ですな。
気が付くと草案の中に「緊急事態となってもゴルフ場でプレイしててもいい」とか
盛り込まれているんじゃねーだろうなぁ(爆笑)


それはさておき自衛軍ですか・・・
これでおおっぴらに軍として活動出来るようにするんだね。
自衛"隊"だからまだ近隣諸国も生暖かい目で見ていたかも知れないが
これからは厳しい目になるんだろうね。特に中国とか韓国とか北朝鮮


それ以前に米軍が駐留していて、しかも国民に危害が加えられても
文句が言えないような植民地的な取り決めをなんとかしろっての。
それすら出来ない腰抜け連中が自衛軍自衛軍なんて偉そうに騒ぐなっての。


三セクでケーブルテレビ会社設立へ


地元の人にはたいへん申し訳ないが、遅すぎ。
少なくともTV難視聴地域というのはお隣の長野県には多数存在。
しかも中継局の数なんてものは相当数有るわけだ。
それでも難視聴地域が出来る背景には、山岳地帯の多い長野・岐阜地域
ならではの地形的な事情があることは言うまでもない。


それでいて何故岐阜の恵那地域ではここまで放置されたのか?


結果的にCATV局を設置したところで収支がとれる見込みの問題が
出てくるのは必至で、それがクリア出来ないから今まで放置されて
きたのではないかというのが私の予測。
そこへきてデジタル放送に向けての不安や、ブロードバンドへの乗り遅れなど
危機的状況を感じ取っての第三セクターでの設立なんだろうと思う。


ちなみに長野県では三セクのケーブルテレビ会社のほうがピンとこないね。
うちのところにあるLCV株式会社なんかは岡山の倉敷にあるケーブルテレビを
傘下にしているからねぇ。
そもそもLCVについてはかなり県内でも地域加入世帯の率が高いし・・・
どうしても美ヶ原の電波と岡谷・諏訪地域の電波を両方拾うことによる
ゴーストの現象が出まくったり、諏訪地方でも一部は入らなかったりなど
相当に電波状況が悪いために発展していったんだよね、ここのケーブルテレビは。
それが偶然にも天下の奇祭である御柱祭の中継やら、
日本でも屈指の花火大会である諏訪湖上花火大会と新作花火大会などの中継で
他のケーブルテレビへの配信もしたりして相当恵まれた環境であることから
グッズ作成やら地域貢献の意味での様々なネット関連施設などへの投資も
きちんとしてるんだよね。
それとやはり第二次世界大戦下での東京からの工場疎開により精密機械産業が
盛んになったことで、地元に有力企業が何社もあることも影響していると思う。
花火大会がここまで維持できたのもこれらのスポンサー企業によるおかげ。
そして諏訪湖の周囲に50万人もの人出がある中で、見れない地域の人々は
テレビで見る。
特にお年寄りなどはこの中継に関してだけ言えば視聴率が相当高いと思われるほどで自宅に居ながらにして立石展望からの最高の眺めを楽しめるわけ。
当然のことながらLCVの視聴率が高いわけだからスポンサー企業もCMスポット料を払ってでもCMを打ちたいわけ。割高でもね。
それがあるから経営が上手くいく。御柱にしてもそう。


そういった周囲の環境も味方につけたから企業体としても上手くいってる。
だが、今回の恵那地域については目立った産業や、大企業や系列企業が点在する
ようなわけでもない。
あくまで総務省の電波事業におけるデジタル化の波にのまれた結果ともいえる。
これも含めて地域格差の問題は更に拡大していくように思えるのは私だけだろうか?


危機感のある地域や、偶然にもインフラ整備が進んでいた地域はまだいい。
しかし、寝耳に水であるかのような状態でインフラ整備が急務となっている
地域では本当の意味でこれからが正念場となりそうな予感がある。




小沢氏「自民との違いを示せ」


前原氏の現実路線もわかるんだけど、
日本国民は少なからず「違いが無いのなら自民党」というお馬鹿さんが多いので
小沢氏のような考え方が党運営の上では一番大切な気がする。
勿論、違いが無いのなら合併してしまえというほうがわかりやすい。
そもそも今回の選挙でわかりにくかったのは某岐阜1区の馬鹿先生のように
自民党員です。でも自民党郵政民営化には反対です。
などというようなことを叫びまくった挙句に郵政反対で当選したくせに
国民の意思として郵政に賛成します
などとまさに信念の欠片も何もないようなことをしでかした人が出たから。
国民新党しかり新党「日本」しかり。
寄せ集め新党ではダメということであり、それらが明確な違いを出せなかったから
知名度の高い人だけ当選し、知名度の低い面々が落選したということ。
しかも日本国民などというものは一部の馬鹿宗教が政治を動かしているわけですよ。
創価学会なんて愚の骨頂ですからね。
民政党になりたいんだったら全選挙区に候補者を立てれるだけの
力を持つようにしろっての。
自民のお尻にくっついているんだったら、靖国問題に口出すな。
神様に涙流しながらナムナムしてろっての。
それが出来ないなら諦めて国政から散れってば。
そうでないとこいつらがキャスティングボートを握っているうちは
日本の政治は更にダメになっちまうからな。まじでまじで。


・・で、民主の話に戻ると、やはり私は前原氏ではまだ見識不足の部分が
あるのではないかと思う。
確かに松下政経塾出身といてのは彼のバックボーンを築いているとは思う。
だけど、そこから出た人材としてはまだまだ小粒という感が否めない。
もう少し・・・せめて次期党首を目指すくらいでよかったはず。
民主党の事情でよりわかりやすくということで前原氏が出てきてしまったが
やはり旧世代に一度戻して再度岡田氏登板でその時に前原氏が幹事長とか
代表代行などの形で要職について帝王学を学ぶというのも良かったのではと
思うことしきりであります。


いずれにせよわかりやすい政党の違いを見せれば国民も納得します。
ただ、これをやろうとすると、絶対に自民党民主党案に擦り寄る形を
とることが多くなり、それにより民主党がせっかく違いを見せたのにも
かかわらず面子丸つぶれにさせられる可能性が今後1年間はあるでしょう。
ええ。どっかの獅子頭馬面・・・もとい、小泉自民党総裁の在任中ね。



離党決意した岐阜1区の元マドンナ


離党勧告に従うらしいですね。結局。
まあ、いいんじゃないんですか?
結局は離党勧告に従わないと10日後には除名ですから。
除名となったら復党は原則として不可能ですし。
離党ならそのあと復党もしやすいらしいですよ。
まあ、党紀委員会では復党はさせないようなこと言ってますが
なにせこの人の旦那様は二階グループにいる鶴保議員ですから。
当然のことながらこのルートで復党の可能性はあるでしょうよ。
過去、この人をどれだけ使ってイメージ戦略としてやってきたかを考えると
自民党マドンナ議員が増えたとはいえ、無視できないところはあるでしょう。


この議員の場合は次回もまた例の"化粧塗り壁エコノミストくずれ"と対戦することに
なるんでしょう。この時が見ものですね。



そんなわけで、現在の時刻は15時34分。
仕事の真っ最中ですよん♪


・・・なにしとんねん・・・私 _| ̄|○


それはそれとしてお仕事を一緒にやってる面々と
ちょっち会話をしてみたところ、やはり驚きが!!


私達のグループは6人居たのですが、現在は5人。
女性2人の男性3人という編成です。
私はてっきり女性陣は一人だけずば抜けて年が高いと思っていたのですが
そうではないことが判明。
あと、周囲から私と同い年だと思われていた方がやはり私の予想通り
私より年上であることが判明。


具体的に上から並べると


383635352519


私は35の女性を28〜31だと思ってました_| ̄|○
いやはや・・本人には
「だまされた〜(^^;」
と言いましたが本人曰く
「だましてないって(^^; 黙ってれば良かったかな(*^^*)」
とのこと。


う〜ん。女性の年齢だけはわかりません。
でも良かったぁ〜。年を上に言わなくて(汗)


そんなわけで今日のメンバーはプチ三十路会でした(違う)



黒ひゲイ危機一髪


まさかやるとはねぇ〜(呆)
でも、いいんじゃないかなぁ〜。こういうお遊び的な企画。
・・・えっ?本当に販売するの??
「フォー!」(をいをい)



手塚オーナー「すまんかった」


いやぁ〜、潔いね。これぞオーナーってもんよ。
フロント陣が今回の4連敗に関して、フロントとしてフォロー出来なかったことは
確かに痛恨であるかも知れない。
その最たるものが村上ファンドによる株式上場云々の騒ぎだろう。
あれが無ければもう少し静かに試合が出来ただろうに・・。


まあ、それはそれとしても日程的に不利な面があったことは事実。
これは私も過去の日記で触れているので割愛。
全てが全てロッテに有利に働いたというだけのこと。
それ以上でもそれ以下でもないわけ。
それ以上でもそれ以下でもないただの人形・・・はプッチャン極上生徒会参照)。


どっかの球団みたく優勝できなければ2年で首切りして
更に後任がダメならあれだけ悪く言ってたのに復帰させる・・・
監督人事でこれほどダメダメなことしている球団と比較すると
その潔さといい何といい、かっこよく見えるね。



楽天、二軍監督に松井氏。山下ヘッドはフロント入り


すこぶる順調ですね。ノムさん人脈固め。


そもそもが松井氏はノムさんの腹心のようなもの。
ノムさん同様にデータ重視の野球をしている上に、
ヤクルト監督から阪神監督に移籍した際には松井氏もそのまま同行している。
これだけの間柄で、しかも今季は二軍ヘッドだった松井氏の二軍監督昇格は
当然といえば当然の流れであろうかと思う。
そして二軍監督だった山下大輔氏はフロント入り・・・。
かつては横浜の幹部候補生として知られた彼が、横浜の監督から放り出されて
結果的に楽天のフロントとは・・・なんとも皮肉なもの。
しかし・・・駒田をはじめとするコーチ陣も1年で辞めさせられてしまうとは
なんとも先を見る目のない球団だこと・・・。田尾さん解任もしかりだけど。


まあ、田尾さんは確かにコーチ及び監督経験無しで監督だからね。
ありゃあ本筋から考えたら全然違うわね。
監督やるにゃあまずコーチとして選手を直接指導する側で勉強しなくちゃ。
それともそんなこと不要だと思ったのかな?三木谷は。
儲かればいいってこと?話題性だけ維持できればいいってこと?
本業の宣伝のためってこと?
いずれにしても歯切れの悪い楽天の今後に完敗乾杯。



楽天マスコットが契約更改希望


楽天必死だな。
こういう形で話題作りしないと今のTBSとの一件で
悪いイメージがつきまくりだからな。
少なくとも仙台でのイメージダウンは避けたいために
こういうところに視線を持っていかせる・・・。
小泉某と同じ戦法か(謎)


誰の入れ知恵か知らないが、まあ姑息だわな。
この程度のことでみんなが楽天に対して持ったダーティーなイメージを
払拭しようだなんてプロ野球ファンを小馬鹿にしすぎてるわな。


さすが楽天だ。拍手拍手♪♪(←嫌味たっぷりぢゃん)



もう一つ野球ネタ


中日・野口がFA宣言か。巨人が興味示す


また巨人の欲しい欲しい病ですか(ぼそり)