Love Love! Chuっ Chuっ!


・・・すみません。脳みそとろけました。


なんていうか、昨日初めて車の中で流して聴いたのですが
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
「らぶらぶ〜ちゅっちゅ ららら・・・(以下略)」


・・・・
・・・・・
・・・・・・
脳みそ破壊する気ですか?(爆笑)


教訓:萌える曲を聴く時は車の運転は控えましょう(マテ)



昨日、またもネトラジ聴きながら途中で寝てしまいますた。
ちなみにここんところネトラジを週に何本聴いているか確認したところ
音泉だけで7本。隔週更新の青春ラジオで2本。
更に毎月更新と化していた「あまえないでよっ!!ラジオ」も含めると
相当な本数を聴いてるんですよね。
更にこれに加えてfm-GIGのビっツ!さんの番組ですからね。
もう・・・そりゃあ大変なことよ。


あとでお奨め番組とか紹介します(をい)


今朝はそんなわけで7時15分起床。
昨日の夜は0時半をまわった記憶が欠如しているので約7時間睡眠。
目覚めはすこぶるよろしいわけで・・
あまりの目覚めの良さに布団をたたまずにそのまま出勤(マテ)


それにしても普段とほぼ同一の時刻に出ても会社の駐車場に到着するのが
15分も早いというのはいかがなものか。
まじでちょっとこれは普段が混みすぎなんだなと痛感。
その勢いでそのままセブンイレブンで買った黒麦茶を飲み干す(意味不明)


会社に入ってからはひたすらお仕事ですよ。ええ。
簡単に言うと、ブログ更新作業ともいいます(こらこら!!)。
だってぇ〜、ヒマなんだもん。


昨日の夕方のニュース番組でとんでもないことを報道していた。


内容は簡単に書くと、某レスラー大馬鹿議員(仮に"ファイヤー"さんとしましょう)が
某「2500万円ですよ(驚)」議員が挨拶に来ないことを激怒した一連のことに関して
片山参議院幹事長に愚痴るシーンと、そのあとに民主党の前原代表が
ファイヤーさんを「国会をおもちゃにしている」と揶揄したことに対して
激怒しまくっていた画像をそのまま流していたのだが、
ここでナレーションと字幕で出てきたのが
「世直しレスラー」
の文字。


あのぉ〜。どうでもいい某議員の教育問題とか某議員の挨拶問題とかを
撒き散らしながら国会を愚弄するかのような行動に出ているのは
ファイヤーさん(仮名)でしょ?
それなのにそれが世直しなんですか?
ま〜天下の日本テレビ放送網も素晴らしいですわ。
この程度が世直しなら、郵政民営化なんて国家破滅級ですね(大爆笑)
世直しなんてことを簡単に使うそのセンスがわからん。


私、日本テレビです。私、日本テレビです。
大仁田議員は世直しレスラー。
日本テレビは世直し応援します


・・・って言うじゃなーい。


でも、世直ししなくてはならないのは
視聴率を金で買ったプロデューサーを追い出したのに視聴率にこだわる
あんたの会社自体ですから。残念!


視聴率 取れなくなったら ただの屑球団   斬り!!


拙者・・・・拙者を接写と間違えてマクロモードだと思ってましたから。切腹


・・・最後はネタばればれだな(爆)



首都高速一律料金見直しへ


これ・・・ETCを普及させたいだけなんちゃう?
そうすると人件費が削減出来るから。
それだけで収益改善でしょ。
各入り口にそれぞれ人員配置してその面々の人件費を払うだけで
相当な金額になるんだからねぇ。


あと、700円という金額はこれは据え置き?
これを値上げしてやるってことはないよね?
どういうことするのかわからんけど、まあ民間会社としてがんばってくれや・・。



ここで一句。

自衛軍 国守らずに 身が滅ぶ


                                           詠み人:ヤク売人

そうならないことを願います。



おすすめネトラジコーナー(また勝手に作ってるよ_| ̄|○

・「あまえないでよっ!!ラジオ」

  とにもかくにもこのラジオの面白いところはあまえ隊っ!の最終兵器
 "ぱるぴんさん"こと寺田はるひ嬢。
  天真爛漫を絵に描いたような人であることはファンの間でなくとも
  KSS系の人であれば誰しも知っているところ。なにせぶっ飛んでます。
  相当年下(失礼!)なあけのんに
  「ぱるぴんさんは本当にダメな子だな」
  とかツッコミ入れられまくり。
  それを笑ってかえすあたりがもう天然。
  更に第7回ではとうとう迷言
  「朝はまっぱからはじめる」が飛び出す。
  更に下着が上下おそろいでないと気持ちが悪いとか、
   今も上下の色は同じだとか質問していた新谷さんが思わず
  「聞いちゃったよ・・っていうか、答えちゃったよ・・この人(笑)」
  ・・・まあ、新谷さんをして(をい)驚いてしまう人ですよ。
   ぱるぴんさんは。


・「らぶげ魂 外道乙女隊放送局」

  まあ、榎本温子門脇舞というコンビの段階で相当期待出来たんですが、
  コーナーが面白い。正解が決まっていて、問題を考えてもらうという企画や
  架空のキャラクターに色々な設定をリスナーに考えてもらう企画など
  殆ど外道乙女隊という作品とは縁のないようなものばかり。
  ただ、相当ぶっとんでたりするところもあって楽しめます。
  なにせ構成作家があれですから・・・(謎)


・「DIEBUSTER WEB RADIO TOP!LESS」

  これは必聴すべし。なにせ福井ゆかりん岩田光央さんというコンビだけで
  既に期待大なのにもかかわらず、ゆかりんが完全に暴走です。
  ゆかりん・・なんであんなにおどおどしてるんでしょうか?
  それ以上に発言とかが時々ずれてるし・・・。
  いや・・同じずれるなら
  ゆかりんのトップレスきぼんぬ(反省)
  もうとかにく聴かないとこの面白さはわかんないかも。


・「ムーンライトブレイク月曜」

  敢えてここで触れるまでもない番組なんですけど、敢えてここで触れます。
  とにかくハートフルです。心が温まるんです。一体感があります。
  それだけでは伝えきれないほどの良さがある番組なんです。
  どうしても誰かに伝えてみんなで一緒に同じ時間を共有したい・・・・
  そう感じさせてくれる番組に久々に出会いました。
  高校時代に1日10時間もラジオに釘付けになってた私が言うのだから
  間違いないです。アニメソングが好きな人なら誰もが納得の番組です。


・青春ラジオ「のりこんで来い・恋・濃い」

  知る人ぞ知る「青春ラジオ」の4chといえば、
  並木"のんたん"のり子嬢。
  これはまず冒頭のフリートークのあとにゲストと一緒に
  テーマについてのメールを読むというかなり素朴な感じの
  番組構成です。でも、ゲストとの絡みがまた面白いし、
  なにせ時々来るゲスト陣がのんたんの人脈をよくあらわしています。
  宍戸留美さん・高橋美佳子さん・鈴木真仁ちゃん・
  木村亜希子さん・笠原弘子さん・清水香里ちゃん・
  仲尾あづささん・遊佐浩二さん・森久保祥太郎さん・
  竹内順子さん・樋口智恵子ちゃん・野田順子さん・
  松浦有希さん・三重野瞳さん etc....
  まあ、過去54回の放送でゲスト無しが3回だけというのも凄いが・・。
  時々出てくる著名声優陣は聴きどころです。
  隔週放送のため、既に2年放送されているのに
  放送回数は50回強です。


・「青春ラジオ マイハート」

  まいにゃんまいにゃんによるまいにゃんの為の放送・・だそうです。
  まあ、知らない人は知らないであろう永井真衣さんです。 
  とにかく声が可愛い。もうそりゃあ脳みそもとろけます。
  但し喋ってる内容も凄い。とにかく脳みそとろける勢いです。
  例えば、先日実兄に対して「おはよう・・おにいちゃん」ってやろうと
  思ったけど失敗した・・とか、どうも感覚が少しずれてます(笑)。
  さらっと言ってのけるあたりが大変よろしいかと(^^;


・「佐久間紅美と落合祐里香の声優生活向上委員会」

  佐久間"ちびくま"紅美ちゃんと落合"ゆりしい"祐里香ちゃんの番組。
  まあ、とにかく明るいというか面白いというか・・・。
  特にこれといった面白いコーナーがあるわけではないけど、
  2人のやりとりが面白かったりする。どっちかというと
  ゆりしいが暴走・・というかとんでる。
  くまちゃんが割と冷静に見てコメントしてるようでいて
  時々思いもよらぬ方向に崩れる(^^;
  前後半に分かれていて、後半はコント仕立てのスポンサーの
  CMっぽいことをやるのだが、ゆりしいがじいや役とか、
  とても考えられないものも多く、一番の聴きどころは
  そこであるという人も多いと思われる。


それにしてもよく聴いてるな・・・俺・・_| ̄|○


ロッテプロジェクトX


つ〜ば〜めよ〜♪・・・っていうか、か〜も〜めよ〜♪って感じで(をい)


まあそれは冗談としても、ロッテの球団あげての努力というものは
非常に素晴らしいものがありましたね。
バレンタイン監督はそもそもが大リーグの方式(つまりファンサービス)が
大切であることについては熟知しているわけで、それもあいまっての今回の
ファン獲得成功及びファンの入場数増加にもつながっていると考えられるわけです。


とにかく首都圏にこれだけ近い地域でありながらフランチャイズを意識させる・・
東京の球団ではなく千葉の球団なんだ・・・川崎にいたのは過去の話なんだ・・・
新たなファンの獲得が出来た結果、地元意識も生まれ、応援に熱が入ったのだろう。


いずれにせよ全国区だなんてあぐらをかいてる球団にはとうていできないこと。
どっかの御曹司がなんか球団のアドバイス係みたいなものになっていろいろと
新しいことをやってきているようだが、結局はその程度ではダメなんです。
きちんと成功例とかも研究し、どうすればファンの声を生かしつつやっていけるのか。
それを真に究明して球団として生かすことが出来てこそ本当のプロ球団といえる
のではないかと私は思います。



「麻垣康三」って誰?


いやぁ〜よく考えましたね。
生太郎総務相
禎一財務相
福田夫前官房長官
安倍晋幹事長代理
・・・これで麻垣康三ですか(^^;;
なんか三角大福を思い出しますね〜♪


・・・って俺、何歳だよ_| ̄|○|||


いっそのこともっとわかりやすく
倍晋三幹事長代理
禎一財務相
麻生総務相
福田康官房長官

・・・これで安垣太夫のほうが面白いかと・・・(^^;;





日記大幅デザイン変更


ええ。とりあえず忍者さんが使いにくいのでどかしてみました。
その代役は今まで通り、ぱんたろうがしてくれます(笑)
あと、最新コメント表示やトラバも右側フレームに出るように仕込み。
なんか少しはまともとになった??


うーん。。。書いてる人間クマがまともではないからなぁ〜(天の声)


・・・しくしくしく(T(ェ)T)



竹山崎、二回戦進出


あのねぇ〜。今後このコンビで活躍するならいいけど
そうでなくて単なる一時的なコンビならやめてくれ。
単にただ権威が無くなるだけ。
M−1というのはあくまでコンビ芸人が目指す頂点の一つなんよ。
それを片方はコンビの相方が休養中でもう片方はピンになってしまった人。
これでコンビを組んだらカンニングは何だった?ということになるわ。
少なくともこの1回のイベントのためだけにやるのであるならば
もうM−1なんて見たくもないし、今までは評価するが今後は評価しない
ということになるかも知れん。
いずれにせよ、基準らしい基準を設けないと、今後ダメになると思う。
ともすればR-1ぐらんぷりだってそのうちコンビ芸人がピンで出て優勝しても
文句無しなんてことになりかねないからねぇ。
(実際のところ二代目はコンビも組んでる人だったし・・・)



靖国参拝議員は交流サッカーに来ないで


なんか香ばしいことになってきましたね。
なにせ韓国が感情的にこういったところまで責めてきたのは
やはり憲法改正などの動きが日本にあって、自衛軍を明記するなど
明らかに他国から見れば「靖国参拝」=「戦犯合祀参拝」=「軍国」という
流れに展開することは想像に難くないですからね。
いずれにしてもこういった流れを作り出したのは日本側。
でも、それならばそれで、日本に来られる韓国の公的な立場の方に対して
靖国参拝に反対をする方は来ないで」と逆に仕掛けるのはどうか?
しかも交流目的で来られる方に対してそれをしたらどうなるのか?
まあ面白いので一度やってみられることをおすすめ。
但しどうなっても保証も補償もしないですけどね(^^;


とにかく韓国の方の気持ちもわからなくはないが
スポーツでの交流であるんだから、そこはもっと柔軟にね。
レノアとかハミングとか・・・(それは柔軟剤!)


電車車両占拠。JR大阪環状線


いい加減にしろと言いたい。
こういう連中が居るから、ネットで集まった面々は危険だとか
悪いこと言われてしまうんだよね。
そうでなくとも遠慮して行動しているんだよ。こちらは。
ルールにのっとって邪魔にならないように・・とかね。
うちのサークルもそうだけど、同じカラオケ店の他のお客さんに
迷惑をかけないようにすることは基本中の基本。
ハロウィーンだからいいとか、外国人だから許されるってわけではないのさ。
日本国内である以上、郷に入っては郷に従えと言いたい。
つまり郷ひろみに従うことをきぼんぬ(激しく違う!)


仕事もいつも通り定時終了のためそそくさと帰路につく。
自宅から300mのところでいきなり渋滞。
まあ、うちの近くはそもそも土日夕方の渋滞は当たり前なんだけど
それにしてもチンタラチンタラと走ってるサンデードライバーが多くて困る。
思いっきり左側に寄っているのに右折とか、
ウインカーを出したままで走行とか、
とにかく交通法規を守ると同時にマナーくらいは守ってもらいたい。
でなければ帰れ!(by碇ゲンドウ


・・・と言いたい。言いまくりたい。小一時間眠りたい(意味不明)