ムーンライト・ラブ

この曲聴くと、何故か頭の中でトランプが回って出てくる
ような光景が浮かぶのは私だけでせうか?


・・・にしても、1年D組はやけに濃いキャストだな(爆)
みゆみゆ、まいたん、なば、しんふぁに、みゆきち
・・・微妙にブロコ系も居るし・・・
まあC組は更に濃いからなぁ〜。
つまり一条祭ということで(をい)


昨日の夜中は、某チャットでみなさんと会話をしたあとに
そのまま寝ました。
ですので夜中の2時頃には寝てました。


目覚めは8時過ぎ。食事をとってからまた寝る。
妙に疲れてるみたいで次に目覚めたのは12時過ぎ。
昼飯を食べてから暫くぼけーっとする。
部屋の掃除をして、更に母の母の弟の家の剪定作業の手伝いをする。
そのあとドライヴを軽く1時間ほどして帰宅。


夕食は近くの鰻屋にてまむし丼を食べる。
まむし=間蒸し丼ね。決して蝮ではないですよ(^^;
ついでに鰻の骨せんべいとヒレせんべいも購入。
自宅に戻って食べたらかなり美味。
明日の朝飯のおかずの一品にケテーイ。




三木谷、態度豹変


さすがだな。
どっかの渡辺G会長も豹変させたよな。確か。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
渡辺会長「楽天がTBSをどうしようと協約に何の関係がある?」


もうこいつらはね。馬鹿かと阿呆かと。
自分達の信念とか意見が貫けないくらいならマスコミに色々とリークするな。
本当にこいつら馬鹿だよ。
結局は株価が下落していることに危機感を抱いての三木谷の豹変だな。
株主への説明責任とか必要だしな。
それとサンプロに諸井氏が出演したのも大きい。
あの人は本当に企業のM&Aとかに詳しい人だからね。
太平洋セメントが出来上がった背景を考えれば誰もが納得だよ。
その人がかかわっているからこそTBSもある程度信頼保てるわけさ。
でもね。渡辺G会長は違うんだよね。結局は強権政治と同じ。
ワンマンでやってきて、自分の意と異なることには反発するだけ。
それでいて世論を見て豹変するなんてことはよくしてきたこと。
そもそもが今は自民だけど昔は共産だったり政党支持もばらばら。
普通はそれだけ広く見てきた人って見識があるんだけどこの人は
むしろそういった中で悪いとこしか生かしてない気がするね。
それにひいきにされている楽天三木谷。
三木谷をかばうがための発言と、三木谷が渡辺G会長を敵に回さないための
工作があってTBS株式の買い増しを一時停止するという流れになった
ものではないかと。
それを突き抜けて出来る人じゃないんだろう。三木谷は。
結局は人脈が裏目に出たってことかな。
あと、楽天の社外役員のUSEN宇野氏に至っては、TBS株式の件に関しては
自身が居ない時に決議され、そのまま進んでるから関知してないとのこと。
むしろベイスターズなどの中継に関しては新規参入の業態であったために
今季は上手く放映権が取れなかったので来季から本格的に交渉するという
話があるよう。
TBSとはそういう点で上手くやっていこうとしているわけだから
宇野氏が三木谷の先輩格であるとしてもこの点についてはまず間違いなく
TBS側の感情を逆撫ですることは避けると思われ。


何もかもが三木谷の思い描いたものと違う方向に向かっている。
これもシナリオのうちですか? 三木谷よ


「ああ。全てはこれからだ」(をい)




新庄「ドームを満員にする夢」


いやぁ〜男だね。っていうか漢(おとこ)だね。


人気選手であることは事実であり、本人もそれを自覚している。
このまま居れば間違いなく日本ハムのCMなども含めてCM収入が見込める。
その上、人気球団に行けば目立つ率が低くなることを考えると
彼にとって一番映えるのは日本ハム残留しか無いんだよね。
だからこそ彼は本能でそうすることを選んだんだろうと。。。


こういう人物こそ本来もっと注目されるべきかと・・・。
本当に球団の人気とか地域のファン拡大とかそういったものを
考えて行動している選手・・・
勿論、きちんと自分のプレーが確率出来ている一軍の選手・・・。
いわばムードメーカーが居ると居ないのとでは全然違う。
阪神のアニキこと金本も、結局は自分の背中を見せることで
若手の信頼を得ることが出来た上に、ファンをもその存在を認めたわけで。
きちんとグラウンドで仕事をきっちりする・・・それこそ必要なこと。
監督との軋轢とかそういったもので話題になったり
戦線離脱することで話題になったりしているような
どっかの球団の番長とは違うわけさ。
更に番長のいわば親友であり好敵手である人物も
球場の外で話題になったりしてるわけで・・・


なんだかなぁ〜と思うことしかりですわ。



内閣支持率60%超え


国民の半数以上は大政翼賛内閣を支持ってことですね。
なんとも素晴らしい限りです。


学校って「小さな社会」なんですよ。
いわゆる社会の縮図です。
大人しい子もいれば、やんちゃな子もいるし、
暴力をふるう子もいれば、いつも泣いてる子もいる。
金持ちの子もいれば、そうでない子もいるし、
意見の同じ子もいれば、違う子もいる。
それが正常なんですよね。


クラス委員の決め方だって立候補か推薦があって
その上で多数決ですよね?
いわゆる選挙なわけですよ。小規模なね。
それでその代表が集まるのが生徒会。
生徒会によって決められたことは広く伝えられる。
そして年度が替われば当然のように改選する。


クラス委員同士での意見が違うことなんてよくあること。
それなのに国会ってのはそれ以下なんだよね。
つまり小学校以下。
仲の良い面々、意見の合う面々だけを登用する。
そしてイエスマンを登用することで、自分の意に沿うように
何事も進める・・・。
これが日本の政治なんだよね、今の。


これって殆ど大政翼賛会でしょ?
小泉の言うことが全て。小泉の意に反したら更迭なんてことも
ありうるわけだ。
だから今回のような内閣が組閣されたってわけね。
こう考えると日本の政治っておかしすぎると思うよ。
猪口なんて「お」をつければ「おちょこ」だよ(マテ)
そんなもんが名目だけの役職についていて、
しかもそれを国民の多くが支持なんて・・・
なんか支持することで改革を支持してるなんて妄想を抱いているんじゃ
ないかなあ?
それよりも大切なことって忘れてない??
増税とかそういったことを進めるための内閣でしょ?
ただイメージだけでいいとか安倍が起用されたからいいなんて
それだけでは人気取り内閣なだけで、それに騙されている日本国民は
自らが政治に疎い馬鹿ですといってるようなもの。


少なくとも政治が縁遠いものだと感じている人と
自由民主党の議員に投票したり、公明党に投票をした人は
今後一切、法律やら税金やらに関して文句言わないでくださいね。
あなたたちのおかげで日本は増税一辺倒になるんですからね。
自衛隊自衛軍という軍隊になることにも賛成なんですよね。
靖国参拝でアジア各国の感情を逆撫ですることにも賛成。
更には合祀されている戦犯の分祀については反対。
そういう態度を前回の選挙で示されたということですよね?
もしかしてそれすらもわからずイメージだけで投票ですか?
日本の今後を左右する選挙でその程度の認識で投票ですか?
まさかそんなおたわけな方はいないですよね??
いたら深く反省してください。


全く・・・・いい迷惑だよ・・・。



なんか今日は某アニメで有名な作品が
実写で何時間もかけてやってるみたいですね。


私はキャストを見た途端に吐き気がした。
その上でちょこちょことつまみ食いのように見てみたが
なんで戦時中のものなのにもかかわらず
あそこまで身なりが綺麗なん?
誰の格好とか誰の服のこととか言わないけどさ。
上から土が落ちてくるような防空壕から出てきて
なんで服にも汚れがなく、頭髪や顔にも汚れがないねん?
そもそもつぎはぎもないような服なわけないやろが?
服のシワがないとかもありえん。
シャツの襟がきちんとしてるのもありえへん。
まるでアイロンかけたみたいになっとるやん。
娘役の子が着ていた服もそう。
出てくる人々みんなそう。
なんであんな血色いいねん?
唇が割れるくらいのことはあるはずなのに・・・。
栄養が不足している最中にあの血色と化粧はないやろ?!
焼夷弾があれだけ落とされてるのに、なんで瓦が落ちてないねん?
それとなんで戦後になって瓦修理している時の壁が
あんな綺麗な土壁になっとんねん?
ありえへんやろ?
ところどころこの時代に映っていてはいけないものも背景にあったし。
竹林なんて人気がないところなのになんであんなに綺麗になっとるん?
下草なんてもっと生え放題伸び放題になっとるんちゃうか?

リアリティを究極まで追求しろとは言わないが、
人気女優様の言うなりになって顔を汚したりする演出が
出来ないようなら、そんなドラマ、いらへんわ。
しかも某女優の出番を意図的に増やしたりしてさ。
この作品はトレンディドラマじゃないんやで。
挙げ句に舗装された道まで出てきて・・・
原作とかをよく考えてみぃ。
自分は泥もかぶらず汚れずだけど、既に名作と名高く何回も
再放送されているアニメのほうは泥塗られたわい。


いい加減にしてさらせよ松嶋菜々子(激怒)


本当にこれが日本テレビにとっての終戦60年特別ドラマなん?
いいお笑いネタだわ(爆笑)
いい記念になるね。良くも悪くも悪くもね。