無敵フォルゴレ

む〜て〜き〜 ふぉるご〜〜おれ〜〜♪


・・・カラオケで歌った事ありますが何か。


しかも台詞が歌詞として出てこなかったことに
不満が残っていますがそんな私はダメダメでつか?


「つかまえてごら〜ん」
・・・ってそれは「チチをもげ!」だろが!!_| ̄|○|||



昨日の夜、またもネトラジを聴きながら就寝
・・・したはずなのですがほぼ覚えてません(をい)
よーく覚えているのは、トライネットの飯塚コーちゃんが
Tシャツを脱いだことくらい(マテ)
あと、さとみんが妙に長女よりボケボケしていたこと・・
普段は長女のよしみんのボケボケさに萌えてるが
今回は普段と違うさとみんのボケボケさに一層萌え。
普段はキビキビなのに今回だけボケボケしてるということで
ツンデレならぬキビボケというのはどうでしょうか?
・・・っていうか、めっちゃ語呂悪っ!!



G渡辺球団会長が余裕の“勝利宣言”


こいつは本当に要らねえな。


>「(商法、民法より)野球協約が上位になる」という独自の見解


あのぉ〜。こいつ一度ポアしてもらえませんか?(マテ)
そんなことが許されるなら、新聞業界は景品表示法に反することは
業界内の取り決めで商法より上位であるという考えであるために
大丈夫などということが出来てしまいます。
そんなこと許されるのでしょうか?
そもそも各法律は憲法という大枠があって初めて存在しうるのです。
そしてその憲法の理念を基として各法律の効力があるわけですよ。
それより下となる各団体の規定はそれにそぐわないものについては
法律違反ということになるのが普通でしょ?
それとも商法とかにプロ野球は例外という規定でもあるのですか?
まあ・・なんと素晴らしい解釈なのでしょう♪
こんなことをのたまうのが会長の球団ってよっぽど素晴らしいんですよね♪


それを受けての次の記事紹介♪(こらこら)



金本と杉内がMVP初受賞 新人王は青木と久保


記事によると12年ぶりにベストナインに一人も入らず・・ですか(^^;
さすがですね♪
最下位の広島でさえ
最多勝の黒田と本塁打王の新井の2人を出してるんですよ!!


まさかこんなところで巨人のダメダメさが露呈するとはね(^ー^*)


まあ、あまり傷口に塩を塗りすぎても可愛そうなのでこのへんで・・・
でもまたも次の話題に出てきたりして・・・


また欲しがり病…


夕刊フジ江尻良文といえば、知る人ぞ知る巨人贔屓の記事を書く人であるが
その巨人ヲタをしてもこの文章である。


>またもや悪しきチーム体質の欲しがり病が再発


そりゃあそうでしょう。
でもね。この悪しき体質っていつからだったんだろうね。
なんか天皇陛下の前にひょこひょこと杖をつきながら出てきた
"ミスったプロ野球"こと一茂の父親ですよね?
あの人を巨人ファンでなくてもファンだという人もいるけど
そこまで私は評価してない。
少なくとも野球人気を支えた人であるということは過去においては
評価出来る部分の一つではあると思う。
しかしむしろガッツ石松同様に、現役引退後の言動ね、これもあったわけね。
更に一番の功労者ともいえるのはこの人のモノマネをした面々。
具体的にはプリティとか関根さんさんとかね。
こういう人達の恩恵もあったことは事実。
勿論、個性的で強烈なキャラクターがあったこともあるんだけどね。


いずれにしても功罪あるんですよ。たとえ終身名誉監督でもね。
少なくともこの人が監督をしていた時代に獲得した他球団の選手が
もし居なければ、もっと生え抜きも増えたはずですよ。
それが出てこれなかったのはその選手に実力が無いわけではなく
むしろ実績のある他球団の選手がローテの中に入っていたり、
あるいは先発スタメンの中に入っていたりすることで出番が制限され
じーっと我慢して使わないといけない若手を使い捨てのように
起用しているからではないかと思うんですよ。
競わせる・・というと聞こえはいいが、機会を与えるということを
しないようでは選手育成能力という点では"??"がありますね。


選手として一流であり、監督としても一流・・・
そんな評価は必ずしも与えられない監督例ではないかと・・・(爆)



大豆ヲススメン?


こういう話ってあんまし公に出てきませんよね?不思議なほど。


健康食品の多くは摂取することで不規則な食生活の補助をするというのが
目的のものが多いんですよね。ビタミン剤とかのサプリメントがそう。
元々サプリメントのものの多くは「栄養補助食品」と表記されているんですよね。
それなのにダイエットサプリメントなんて表現が出てきたわけで・・・
そのままくっつけると「ダイエット栄養補助食品」となるわけです。


ここで非情な話になりますが、
ダイエットサプリを小売販売しているネットショップの多くは
万が一ダイエット効果が無かったりしたとしても
「栄養補助食品」であることを盾にして取り合ってくれません。
たとえページ表記に「あなたも・・・楽にやせられる」とか
書いてあってもです。
そういうことも含めて、私はダイエットサプリの購入については
事前に店舗にメールとか電話で問い合わせを十分してから
納得の上で購入することをおすすめいたします。
それをしないと何かあった時にするりとかわされてしまいますからね。


はてさて、今回のイソフラボンですが、やはりイメージキャラは
児玉清さんと柳葉敏郎さんでしょう。
あのCMはかなりインパクトありますからねぇ。
「何故角をとらない」「あ〜〜、そこに入ったかぁ〜」
「ほ〜、そういう取り方できた」
「アタック チャ〜〜〜〜〜〜〜〜ンス!!!!!!!!!!!!!!」
の名言で知られる(違う)児玉さんのコミカルな感じがたまりません。


ただ、この商品による摂取量では全然そういった健康被害
出るほどのものではないんですよ。
むしろ体にはいいわけで・・・・・・
一方向的に文章を読むと、きちんとかいてある事実であっても
見過ごしてしまうことがあります。
必ず読むべきポイントをよく精査して読み取る力をつけましょうね♪


あとね。これが今回言いたかったことの一つなんですが、
摂取しすぎると問題があるということもきちんと明らかにしなくてはなりません。
業界団体からすればそれは売上低下とかそういったものに
直結してしまうのかも知れませんが、そういうことを言っていたら
結果的に大きなツケを支払うことになるんです。
最近の実例でいえば「石綿」ですね。俗にいうアスベスト
あれなんて規制しようとしたら業界団体が横槍入れてうやむやにしたため
被害が拡大したいというれっきとした事実があるんですよね。
そういうことだけは繰り返して欲しくないですね。
他業界の話であってもそれをわが身のことと思って生かさないと
同じ過ちを繰り返すことになりますから・・・・。



TBS株半分担保に


だからどーしたの??
別にいいぢゃん。
もしやばくなったら読売が助けてくれるんでしょ?(大爆笑)
TBSの筆頭株主になったことの報告を読売に最初にしに行くんだから
よほど緊密・親密な関係なんでしょ?
むしろそっちでメディアとネットとの融合ごっこでもやっててくれや。
もしその場で渡辺G会長に対して「楽天は手放さない」と豪語したら
俺も三木谷という人を見直すかも知れない。。。
まあそれが出来るほど漢(おとこ)では無いわな。




博多山笠に「気持ち悪い」 中国サイト書き込み相次ぐ


中国の祭りってどーしようもなくみっともねーよなぁ


・・・もし中国の方がこの一言を聞いたらどう思うだろうか?
少なくとも激怒しまくるだろう。


個々の国の文化や芸術についてまで否定をするということは
相手国のメンツをつぶすことになる。
つまり日本料理こそが素晴らしく中華料理はダメというようなことを
公言するようなものである。
お互いの素晴らしさを知ってもらうためにやっている交流なのだろうが
それが逆に相手側から受け入れられないとするのであれば
それは本当の意味で交流が成功しているとはいえないのではないかと思う。


ただ、今回はネットで一部の人が書いたものであり、
これを報道している共同通信がむしろそっちに煽動させたいのではないか
という意図が見える。
そうでなければこんな一部のことをわざわざ掲載する意味なんてないのでは
ないかと思うんですよ。
だって某大型匿名掲示板では中国やら朝鮮半島の人を悪く言う人なんて
山ほどいるんですからね。そこを取り上げられて日本は反中国・反韓国な国
だという結論を国家としてされてしまうようなもんなんですから。。。
スリードもいいかげんにしてもらいたいものです。


必ずしもマスコミの報道することが全てではありません。
もしこういうような記事(元々のやつね)を読んで激怒するような方があったら
その奥底に流れている記事の本質であったり、記者の意図するところを
探ってみるのもまた一興ですので試してみてください。
そうでないととんでもない誤解を持ったままになってしまいますから・・・。



造反者は当面復党なし 県連も処分必要と武部氏


ブブキンこと武部勤幹事長の鼻息が荒いですね。
まず私はこの内容について一部は評価・一部は反対の立場をとりたいと思います。


まず除名・離党した議員の復党について当面無しにしたのは評価。
こんなものは当然です。党として除名にした以上は復党はさせないのが筋。
離党をした面々についてもこれは同様。
たとえ離党届けを出すように勧告されたからと言っても
異議申し立てもせずホイホイと受けた以上はそれに従って復党も険しくするのは
すこぶる当然な話。
ただ、その裏で離党届を素直に提出すれば復党出来るなどという甘い考えをもつ
野田聖子議員が居ることは記しておかねばならない。
不思議とこういう考えの議員は岐阜の選挙区に多いことも特筆すべき事項。
政治が成熟していない地域を選挙区にしているとどうしても郵政反対を唱えないと
勝てないなどの事情もあったとは思う。でもその声を受けて当選した人が
その人達の意見を代弁せずにホイホイと大多数に従うのはいかがなものか。
それなら自民党圧勝なら民主も社民も共産も無所属も全て自民に従うのが筋ってことか?
そんな野田聖子の理論は通用しない。
そんなことしているから佐藤ゆかりのようなぬりかべ議員(厚化粧ともいう)に
窘められてしまうんです。


さて、一部反対の内容ですが、言わずもがなの本部と支部の話ね。
支部があって本部があるんです。本部があっての支部ではないんです。
県連が選んだ人を本部がどうするか決めるのが筋であって
本部が決めた人を支部に押し付けるというのは筋が全然とおりません。


小泉政権になって自民党はこういう傾向がよく出てきています。
特に今回の郵政選挙に関してはいろ色濃くこれが出てきました。
しかしよく考えてみると、国会議員が偉いんだということの裏返しである
ということを遠回りに言いたいだけなんです。
だってそうでしょ?県連の人達は決して議員ではない。
単なる党員なわけですよ。党員のくせに本部に逆らうのか?というのが
ブブキンや小泉の理論なわけですよ。


そこでよく考えていただきたい。
自分達の党の本部の意見が正しくて他は認めない。
意見が違うなら党から出て行け、俺の意見にあうやつだけ党員だ・・・
こういう考え方って昔ありましたよね。
そう。大政翼賛会
日本が一丸となって戦争に向かっていく時の体制です。
これに反発したのは共産党のみ。
他の党は全て戦時下というご時世のために飲み込まれました。
この考え方とかなり近いと共に、言論弾圧の流れを強めることにも
なりかねないわけですよ。
私のようにこんな日記を書いていたら国家反逆を企てているとか
目をつけられたらもうお縄なわけです。
そんな体制を望みますか?みなさん?
言論の自由が保障されているわけですから、自らの意見を発信することを
私は今後も続けたいと思います。



「僕でいいのかな」金本がプロ14年目で初のMVP!


個人的に凄くうれしいです。
決して私は阪神ファンというわけではないんですよね。
それでもうれしいのは何故なのか??
それは私がどのチームのファンであるかを知ってる人にはわかると思います。
私はれっきとした広島東洋カープのファンです。


だから金本が頑張っていた時期を知っている。
広島で江藤という4番が居る中、その座を狙い奪うことが出来るはずだった。
結果的に江藤がボケナス球団に移籍したことで金本にいきなり重責がかかる。
それを振り切るべく日々の練習・そして勝負に対しての気迫
・・年々それらを身につけてきて満を持してFA行使しての阪神移籍。
そしてその翌年のリーグ制覇と今季リーグ優勝。
私は知っている。彼が誰よりも自らに対して厳しくしていることを。。
もし金本が阪神に最初から入団していたらここまでにはならなかっただろう。
あくまで広島という球団で朝から晩までの練習をこなしてきたからこそ
その精神が育まれたのであろうと思う。
ただ、それでも江藤のようになまける選手も多い。
だから江藤は巨人ではダメの象徴のような選手に甘んじている反面、
そのまま広島でやっていた練習に輪をかけて練習したからこそ金本は
この年齢にしてなおも進化しているのではないかと思う。


いわば今回のMVPはご褒美。
その苦労を誰しもわかってる。だからリーグ優勝した阪神
誰もがこの受賞に異論は無いだろうし、阪神ファンもそうであろう。
そして広島が低迷する中、広島ファンの多くは広島から出ても活躍している
金本に何かしら夢を重ねているのかも知れない。
・・・それが更に重圧になることをわかっていても・・・


金本はフルイニング出場の世界記録を射程圏内にしている。
来季の4月には確実にこの記録を追い抜くだろう。
しかし本人は来季もフルイニング出場するつもりだという。
勿論、現場を監督する岡田監督の采配により色々とあるかも知れないが
少なくとも記録までは確実にフルイニング起用するだろう。
そしてそれが多くの後輩選手達の生きた手本となるであろう。


広島を出てもなお進化し、後輩までにも意識改革を起こしている
金本の今季の活躍に乾杯♪



女子生徒の制服姿で中学に侵入、47歳の作業員を逮捕


( ゚д゚)ポカーン






もしこれが金田朋子ちゃんで、ランドセル背負って小学生に混じっていたら
それは萌えということで承認!!


・・・・やっぱ俺ってダメクマ_| ̄|○|||


高1、捜査攪乱目的か


こいつ、もう計画的犯行であることが明白だしさぁ
それに操作攪乱をしてたんだから殺人未遂じゃなくて
殺人の意思があったということで殺人罪にしようよ〜。


もしくはシャバに出る前に公表することね。これ義務付け希望。
あるいはそれが出来ないのなら、黙ってシャバに出した場合には
国のお墨付きで再犯の可能性がなくて更生していると判断しますので
万が一の再犯時にはその罪の如何を問わず極刑ね。
それとその時の法務大臣と裁いた裁判官も責任をとるってことでどうよ??


とにかくここまで用意周到だと明らかに計画的犯行なんだからね。
これはほっとけばオウムと同じ・・・と見られても仕方ないんだよ。



トヨタ通期最終益、3期連続1兆円突破へ


非常につまらん記事だわな。
いや・・日本企業がグローバルになってくのは嬉しい部分あるよ。確かに。
でもね。肝心なことを忘れてはいけない。
あのマツダでさえ中間期で過去最高益だよ。


これが何を意味するかわかりますか??
つまり企業が太るということなんですよ。
裏を返せば、企業が過去の負の遺産清算出来るだけの収益を
確保しつつあるということなんです。
勿論、これだけでは私の意図する意味がわからないと思います。
要するに、企業が肥えれば基本的にそこから法人税を徴収する国家だって
税収入が増えるんですよ。
しかし、こんなに取り易い企業の法人税をアップせずにして
思いっきり個人に増税を強いるのが今の日本の政治なんです。
だから私はこの記事を素直に喜べないし、むしろ企業が肥えても
それを従業員に還元出来ないシステムを持つ一部の企業に対して
非常に憤りを感じるんですよ。


また、大企業はまだいいんです。
中小企業になると大企業との下請け孫請けなどの関係があるから
収益アップのためと大企業側の企業存亡の危機とか脅かされて
コストダウンをして部品の納入価格までカットされているんですよね。
かといって収益が出たからといってその価格を上げることは大企業はしません。
そうなると中小の企業は泣き寝入りです。
だから中小企業は大企業というあぐらをかいている存在の前に
なすすべもなくただひれ伏すだけという状態なんです。


この関係があるから大企業をベースにして弾かれている公務員の給与が
非常に高い金額となり、民間全体に占める割合の高い中小企業に属する社員の
給与と比較すると相当な差が生じているわけなんですよ。


余談ですが私は前の前の会社でもらっていた給与の1/3しか
現在支給されていません。前の会社と比較しても1/2です。
ようやく6桁という金額が毎月支給されてます。
月間で約160時間程度勤務しての話ですよ。
勿論そこから保険の費用と年金と通信費関連(ここまでの合計4万)
ガソリン代(1.5万)、自宅へ入れる食費(4万)と会社での食費(1.5万)
がかかってきます。
まあ破綻ですわ。まじでまじで。
生活費の一部をパチとかスロで増やしても、これが確実に増えるわけでは
ないので、場合によってはマイナスになりますよ。
預金を食いつぶしているといっても過言ではないですよ。
そんな生活をしてる人間に消費税アップは直撃なんですよね。
なんとも有り難い税制ですわな。
でもそれを衆議院議員選挙でみなさんは支持されちゃったので
私も仕方ないと諦めてますよ。
うんうん。いつも弱いものが馬鹿を見る世の中なんですよ。


何故そんなに法人税を上げたがらないのかはわかりますよね?
要するに経団連自民党支持母体の一つですから。
だから、そこにソッポ向かれると集票に影響するわけなんです。
大企業であればあるほど自民党支持ですからね。
談合についても反対しない経団連代表が居る企業が収益がいいだなんて
自民党もホクホクでしょうな(ニヤソ)


たそがれタモリ「いいとも!」の次は笑点!?


私は別に構わないと思う。
ただ、一つだけ問題となる部分があるかと思う。
番組の視聴者層とタモリの得意とする年齢層との違いである。
これさえ解決すれば問題は全く無い。


あと、タモリがいいとも司会から降りるという件については
私はあまりにも遅い判断だったと思う。
・・・というのも、他局の情勢を考えたら、どう考えても
2年前の改編か1年半前の改編がチャンスだったと思っている。
普通、このテの番組は相手が伸びてくる兆候が見える直前に叩くのが原則。
だから勢いが落ちないうちに新番組をぶつけるのが妥当。
そうでないと他局に流れる率が余計に高くなるわけ。
今のところみのもんたの番組は安定期というよりは停滞期。
テレ朝はむしろ様々な政治とかの話題も取り混ぜたりする関係もあり好調。
TBSは一時のどん底からは抜けたがまだまだ苦戦。
こういった中でテレ朝が力をつける前に叩くべきであったし、
TBSがどん底にはまってる時に叩いておけば這い上がることは無かったわけだ。


確かにタモリ以外の後任が見当たらないというのは事実だろう。
でもタモリが起用された時だって「誰??」という人が多かったし
業界ウケする芸風だったので、むしろコメディアンとしては司会として
大成した例ともいえる。
だからその後釜だって誰でもいいんですよ。
そこを妙に「タモリさんの後釜だからなぁ〜」と気負いしてしまう体質が
昔のCXから退化してしまった部分かと思う。
CXの良かった頃って本当にその辺りの芸人とかタレントが育つ場所が
色々とあったからねぇ〜。
その深夜枠とかを単なる実験スペースに模様替えしてしまったことで
逆につまらなくなってきている部分もあるかとも思う。


いずれにしても来年4月にくるであろう改編での番組終了・・・。
どうなるのか今から楽しみです。




宗男氏の復讐 外務省眠れない “役人天国”バレた


ヘ〜イ ヘイヘイ ヘ〜イヘイ♪
ヘ〜イ ヘイヘイ ヘ〜イヘイ♪


・・・・古すぎて誰も元ネタが何かわからない_| ̄|○
わかったあなたは三十路会入会資格を取得ケテーイ!(爆)


まあ、宗男君が当選して良かったことは
今回のような質問書による外務省役人天国の実態解明ですね。


本当に厚遇ですね。外務省。
さすが血税から支払われているお金を
きちんと適正な形で使っているんですねぇ〜。


手当てだけでも私の年収ではとうてい及ばない金額ですよ。
あらまぁ〜って驚くしかないですね。
とりあえずもっともっと明らかになるよう質問よろ。


横浜の斎藤隆がメジャー挑戦へ



( ゚д゚)ポカーン