ナージャ!!

なぁあじゃ♪

ナージャ!!

ナージャ!!

・・・番組自体は1回も見てなかったんだけどね(自爆)
この曲は知ってて結構好きだったのになぁ〜(涙)


今度の歌会で歌おうっかなぁ〜。まじで。




昨日の夜はいつものように盛り上がりました。
既にご覧いただいております通り、ビっツ!さんからのコメントも
またも頂戴いたしました。本当に有り難いことでございますm(_ _)m


なにせこの日記って、月曜日のGIGの話題以外は
殆どが政治経済社会情勢から芸能文化事件事故に至るまでを
辛口で斬ってる感じじゃないですかぁ〜
まあ私なりのここが放送局みたいなもんですからねぇ(違うと思うぞ!)


そんなわけで相変わらずのまま1時過ぎにチャット終了。
1時半頃にネトラジを聴きながら就寝。
昨日更新されていた中で聴く予定なのは
らぶフェロ」と「外道乙女隊」のネトラジかな?
アニメは糞みたいにつまらないけど、元々メンツは悪くないからねぇ。
特にらぶフェロの2人は某18禁PCゲーム作品の時からの縁だし(ニヤソ)


・・・なんか書いてはまずかったかな?
まあ、ほっとけほっとけ♪(無責任!!)


で、目覚めたのが7時10分。
殆どエヴァTV版26話の綾波パンくわえて走って登校状態ですよ。
決してそのあと画面が手抜きになったりはしないですけどね(^^;


よくあの作品の最終2話が意味不明だとか放棄してるとかいう人がいるけど
私は監督の伝えたいことが伝わってたのか、すんなり見れたんだよね。
結局はあくまでシンジの選んだ一つの道であって、他の道も有り得たってこと。
これが全てではなく複数の可能性の中から自らが選択した道であるということ。
それは一本しか無い道だと思い込んで逃げられないと思っていたから
一本にしか見えなかっただけであり、本当は見るつもり・・見る気持ちさえあれば
いくつもの選択肢はあったんですよ。
それはパラレルワールドとかいう綺麗な耳障りのよい言葉にされてしまうと
少し違うような気もするけど、いわゆる可能性の一つであるんですよ。
だからそれを描こうとすると、絵コンテ的なイラスト・舞台装置やステージ・椅子・
台本などのそういったものをわざと見せることで成立しうると考えたのではないか
というのが私の考えね。勿論違う見方もあると思うし否定はしないです。
あくまで私の考え方ね。


・・・って、話が脱線しすぎ(^^;


朝8時15分には駐車場に到着し、仕事に入る。
・・・で、今の時刻は9時45分(爆)



何してるんだよ・・・俺・・・・_| ̄|○



イーヤマが民事再生申し立て


やっぱりそうですか・・・
いや・・兆候はあったんですけどね。
それにしてもイーヤマといえば、パソコンのディスプレイに関しては 
相当に知名度が高いメーカーだったんですけどねぇ〜。
私の住む筑摩県の隣であり行政区分上は同じ県になってしまう長野県の企業だけに
久々の長野県内企業の民事再生手続きだけにショックではありますね。
まあ既に支援企業もきっちり出てきてるので大丈夫でしょう。



<母親毒殺未遂>女子生徒、時に冗舌 捜査員を「おまえ」


いいんじゃないっすかぁ〜。
だってねぇ。
国政をつかさどる与党自民党の新人議員の中にも
野党第1党の代表のことをこいつ呼ばわりする輩が
居るんですからねぇ。
国民の代表がその程度のレベルなんですから・・・・
そういうのが親の世代になってるから
子供の世代にこんな無礼な言い方しか出来ない奴が出ても当然です。


礼儀とかもきちんと重んじられない・・・わきまえることも出来ない
道徳観の無い人間を生み出しておいて何がゆとり教育だよ?!
今ごろになって見直ししても遅いんじゃないの??
そもそもこんな事件を起こす馬鹿腐女子が普通の言動をするとは
とうてい思えないんだけどね。
精神的に病んでるんだからさぁ〜。どっかの川に飛び込んで北朝鮮亡命した
未来のタレントさんなんかと同じでさぁ(大爆笑&めっちゃ嫌味)



自民、初当選の佐藤ゆかり氏を「幹事長補佐」に


自民党ってそんなに人材不足なんだね。
だってさぁ〜。佐藤ゆかりが幹事長補佐にならなければならない
という理由がわからんもん。
経済エコノミストだとかそういうことなら政務官として財務関係の大臣の下に
配置すればそれでいいんちゃう??
それとも小泉オ バ タ リ ア ン ズシスターズで唯一肩書きが無いから
とってつけたように肩書きを持たせたかっただけ??
それにより一般人ウケを良くしようって策略か・・・。


まあ、日本の国民は馬鹿の集まりだからこれで相当支持が増えるわな。
きっと国が腐ってると思ってて、それに対して改革をしなくてはならないと
思い込まされているわけだ。


この国は……! 腐っている!!

具体的にどう腐っているかはさておいて!


この国は須く是正されねばならない!
*1


ハーイル ジュンイチローコイズミ!*2


他意は特にありません。
ただ、かつての東條君と同様に気に食わない人とかは排除する姿勢が
大成翼賛的で軍隊的であるなぁって。


なんか郵政民営化法案に反対した面々に対して


「落ちたまえ」


と言って、奈落の底に落としたような気が・・・
イルパラッツォと共通点あるぢゃん(爆笑)


・・・・いいのか、こんなことを平気で書いてて・・(^^;;


飯塚雅弓ライブトーク


へぇ〜


・・・って、反応はそれだけかい!!(笑)



たかがテレビじゃないか 子供に見せたくない番組対決


要するにモラリストを気取りたいだけなんだろ?こいつ。
下世話なものを嫌うこの手の輩はたいていの場合は
有害図書だとか言いながら若者の欲求を満たす本を
手の届かないところに持っていってしまうような奴なのさ。


でもね。思春期になれば誰しも恋に目覚め、異性に感心を持つのは自然なこと。
だから女性が男性器のことを気になるのも当然だし
男性が女性器のことを気になるのも当然のこと。
これはいやらしい意味ではなく、すこぶる自然なことだと私は思うわけ。
文章で書くとすっごくいやらしく見えるかも知れないけどね。
でも程度は色々だけど、興味を持つことは決していやらしいことではないのさ。
だから一概にそういうものを手の届かないところにすることが
正しいことであるとは私は思わないわけ。
親に隠れてこっそりその手の本を購入して自分だけの秘密の場所に隠して
それでこそこそ見たり、それで興奮したりってのは普通だと思うけどな。
むしろそれを見せないことのほうが異常性癖を持つ人やら具体的行動に至る人を
増やすような気がするけど違うかなあ。


今回のこの記事はまさにそれと同じことだと私は思うわけよ。
例え話として有害図書のことを引き合いに出したけどさ。
基本的に子供に見せたくない番組っていうのは、親が見てるんだよね。
見てて面白いけど子供には悪影響だから見せたくないってこと。
だってそうじゃん?!見たことない人がその番組を選ぶわけないんだから。
見たことがあるから選ぶわけでしょ?そうじゃない?!


私は「キスイヤ」は嫌いなんですよ。
なんかねぇ〜「お前らそんなこと公共電波を使ってやるなや」と言いたい。
逆にロンブーの格付けは納得出来るよ。あれは全然平気・・というよく見てる。
だって出てくる人は一般人ではなく有名人なわけさ。
普段とのギャップとかも見れるわけだわね。これが魅力。
目の前に居る相手を格付けすることについてとやかく色々と書いているようだが
むしろそれなら記事を書いたこの人は本当にそういったことをしたことがないのかと
問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい


だってそうでしょ?
自分の中で優先順位とかつけるのって普通よくあることだと思うよ。
むしろ仕事とかで何を優先すべきかってことは重要なことなわけさ。
取捨択一の能力というのも仕事をする上では大切なこと。
要するに選んだり選ばれたりすることは決して歪なものではないわけ。
人間関係だってそう。誰かと誰かを天秤にかける人はいるよね?
自分だって今までにそういう経験は何度もあったよ。
例えばAさんとも友達、Bさんとも友達だけど、AさんとBさんが仲違いになり
それによってどちらかを選ばなくてはならないって場合ね。
この場合は今までの縁の深さとかも含めて自分の中で友達を天秤に
かけていたりするんだよね。これって悪い事?!


イメージだけで相手をおとしめる・・・とか記事では書かれているが、
そのイメージでタレントをCMに起用したりしてるのは誰?
CMの企業・・というのもあるけど、むしろ広告代理店でしょ?
広告代理店が「この人でいきましょう」みたいなプレゼンするわけでしょ?
イメージで色々と語るのはダメということになれば、それはCMタレントも
イメージだけで選んだりしてはダメってことじゃん?


細木数子の番組を悪く言っていたが、あの番組ってかなり真っ当なことを
言ってると思うよ。だって無縁仏のこととかもそうだし、本当にその先祖を
大切にする・・敬う気持ちがあるからこその番組であり、それに反するような
行動を積み重ねているからこそ「あんたこのままだと死ぬよ」ってなるわけさ。
墓参りにも行かない、法要にも出ない、線香の一本でさえやれない・・・
こんな輩が本当に先祖を大切にしているとはいえないわけさね。
六星占術というもので考えた場合には、それらは非情な行動となるんだろう。
だからそんなことをしていては自分に降りかかってくるんだよ・・というのを
いわば身をもって感じさせるために敢えて辛辣な言葉で叱るのだろう。
そういった真意すら見抜けないフリーライター風情が何をぬかす・・と言いたい。


何に対しても辛口に書けば、それで硬派でいかにも教育的観点からも
よろしい・・だなんて思われたいのかも知れないが、この程度の文才で
なにがフリーライタだよ(苦笑)
これなら私がフリーライターとして活動したほうがまだましだよ。
番組をナナメ読みするのは大いに結構。でもその番組の方針とか考え方とか理念を
きちんと理解せずにただすっぱ斬ることで自らに酔いしれているようなライターは
一度でいいからライターとは何たるかを考えるべきではないだろうか。。
私のような素人風情が何を抜かすか・・となると思うが、記事を読むのは
たいがいにおいて一般人=素人なんだよ!!
それともプロに読まれることを前提にして書いてるんか?
それならそれでお笑い種だよ。


オリックス・小泉球団社長は巨人のJP獲得報道に不快感


なんだかなぁ〜



横浜・峰岸社長怒り爆発 オーナー会議で二重保有問題先送りに不満


峰岸社長、いいぞいいぞ!!


そもそも野球協約というのはどういうものなのか??
日本野球機構に所属している以上はそこの規律決まりを遵守することが
最低限のことなのではないだろうか?
そう考えた場合、日本に居るけど日本の法律はおかしいから受け入れない
というような姿勢をとっているのが楽天という捉え方をすれば
この峰岸社長の言いたいことは上手く理解が出来るかと思う。
決して理論が破綻しているわけでもないわけだし、この点では相当に
私は峰岸社長の意見は正論であるかと思う。


その上で、次に矛先の向いたオリックスについて。
自分の意見と同じだからその意見を助けるということを
議長がやること自体がナンセンス。
議長はあくまで中立であるべきであり、自身の球団の事情とかも
含めて語らなければらない時には議長を副議長に一時交代するのが
普通の議会では筋ではないかとは思う。
ただ、今回の場合はあくまで副議長なんてものも居ないだろうし
自分のところにオーナー会議上では直接的に矛先が向かなかったためか
楽天をかばう姿勢がありありと見えていた。


そもそも45%も保有してるってどういうこと??
それはいわば拒否権ももつだけの比率だから、経営に口出せるよね。
つまり経営に影響を及ぼすだけの株式比率を保有している企業が
なんで投機目的という言葉で逃げるわけ?!
それは甚だ不自然極まりないんじゃないかなあ。
楽天をかばうんならかばっていいけどさ。その前に自分の会社は
それ以上のことしてるんだからきちんと説明すべきなんちゃう??
結局は戦力増強とかも考えて大阪近鉄と合併はしてみたものの
さほど強くもならず、両方のファンを上手く取り込むことが出来ず
人気的にも経営的にも野球ファンを敵に回したことで
どっか頭がおかしくなったんちゃうんかいなあ。


いずれにしても楽天もそうだけど
グレーゾーンを日本野球機構が作りたくないのは
過去の反省とか教訓からなんだからね。
黒い霧事件で大量の選手を処分してきたわけさ。
勿論永久追放を筆頭に・・・ね。
野球賭博オートレース八百長に関わったとされた人が
沢山出たわけよ。本当はもっと居たんだろうけどね。
選手は雇われる側だから厳しく、オーナーは協約違反っぽくても
なあなあで済ませる・・・そんな体質でいいのん?!


最終的にはまたナベツネとか既にオーナーでない人間が
騒いだり裏で色々と楽天を助けたりしながら
落としどころを模索して勝手に決めてしまうんだろうねぇ〜。
もしやそんなところで闇のお金が動いたりしないよね?
一場の時みたく(爆)



世界基金に2900万円=「ホワイトバンド」400万本−売り上げは9億円超


自分達の意見を曲げるわけだね。
要するに啓蒙活動費にすることを最初から明示していたはずで
購入者へのそういった面での説明不足であることを認めたわけか・・・。
でもね。購入者もそれをつけることで
「えっへん。私、募金したんだよ。偉いでしょ〜♪ きゃはっ!!」
なんていういわば偽善の意識を持ちたかったわけだし、
それをすることで優越感みたいなものに浸りたかったわけぢゃん。
それが出来ただけでも満足に思わなきゃ。


大体、初志貫徹出来ない団体だってことが今回のことでわかったんだから
こんな団体の存在意義は無いわけさ。
だってそうでしょ?
自分達が訴えていくための活動費用だといっていたことを曲げたわけさ。
それを曲げた人達が本当に世界のまずしさに対して訴えかけていくだけのことを
出来ると思う?これから恒久的に・・・。


できるわけねーだろよ!!今回の対応見てれば。
やるならやるできちんと寄付しないって方針でいかなくちゃ。
そうでないと自らの価値を落とすことになるんだよ。
それがわかんないかなぁ〜。
25万ドルを寄付したら「なーんだ。最初からその程度は寄付できるんじゃん」
・・・ってことになるわけさ。
逆に残りの金はどうすんの?ってことになるさ。
追求される糸口をどんどん作ってしまうことになるんだよね。


くれぐれもこういった馬鹿げたことはしないようにね♪


*1:元ネタは某へっぽこ実験アニメーション

*2:勿論、元々の台詞は「ハーイル イルパラッツォ!」