肉球慕情

ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム ~学園天国

ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム ~学園天国


からからからまわり〜♪


そんなわけで結構このアルバムの曲はよく聴いてます。
昨日タイトルにした曲の含まれているCDと共に
ヘビーローテーションです。
そんな私はダメクマでせうか??


昨日の夜は相変わらずの音泉*1リスン*2
中でもアミューズステーションにやられる。
相当長く放送自体はされているようだったがずーっと聴いておらず
今回、初めて聴取した。
ゲストがさとみんだったこともあり、サブちゃん暴走。
・・・なんでサブちゃん??
・・・・そっか。アミューズ資本が入ってるもんね。トライネットは。
・・っていうかよく見たらスポンサーにトライネット入ってるぢゃん(爆)
まあ、中島沙樹ちゃんは某テレピアホール*3で見たことあるし(をい)
稲村優奈ちゃんは色々とゲストで出てるネトラジを聴いてはじけ方がGJということで
ちょっとこのコンビなら聴いてみようかと思ったが、まあ来週も聴くでしょう。


そして昨日も聴いたDWRT*4をまた聴く。
やはり声優界の外道こと岩田氏の凄さを痛感。
やい、おまい!兄貴と呼ばせてください(マテ)


・・って、ヨワヨワぢゃん・・俺_| ̄|○



そんなこともあり、夜中1時半ころにPCがなにやらTXを録画していた
なんてことまで覚えているほどの状況でしたよ。ええ。


起きたのは7時25分・・・うぐっ・・もう起きなくては。
これ以上寝たら確実に遅刻だわっ。
・・眠い目を擦りながら食堂リビングに向かう。
トースト・・・なんか朝飯は最近トーストが目立つな。
朝からがっしりとしたものが食べれないのでまあいいんだけどさ。
カップスープはポタージュがお気に入り。一人だけスープの色が違う!!*5
ポタージュ好きなクマに合いの手愛の手を!!*6


自宅を出たのが7時42分。
しかーし。下諏訪町経由で岡谷市に突入したのは8時02分。
なんか早いぞ。今日は。渋滞も上手い具合に避けてるし。
そんでもって7−11でブラックコーヒーを購入してぐびぐび。
・・で、今に至る*7という訳。


「バイオテロの可能性大」 HPに不適切記載


何を血迷ったんでしょうねぇ〜。この会社。
バイオテロの可能性が高いだとぉ〜???
自分達が被害者だという意識をあまりに持ち過ぎているから
今回みたいなこういう被害妄想による根拠に欠ける可能性を
"可能性が高い"などと表記したんだろうね。


HPを見ればわかるんだけど、今回の原因菌はグアテマラ株であるから
中米からの渡り鳥が居ないからバイオテロという結論づけがされている
わけなんだが、本当にそれしか結論が導き出せないのかなあ。
もっと違う可能性だってあるんじゃないの??
農水省の監視プログラムを実施した養鶏場から発見されたということで
余計に養鶏場の側からすると被害意識が強くなったんだとは思う。
でもまだ確定的な原因でもないものを可能性として高いと語ることは
本当に良いこととは思わない。
なにもバイオテロは養鶏場だけを狙うとは考えにくいわけよ。


養鶏業者が大変なのはよくわかるよ。
でもね。不安を駆り立てるようなことはしてはいけない。
それだけはよく考えてもらいたい。ネットに表記する以上はね。
不特定多数の人が見てるんだからさぁ〜。


みのるが障害者背に筑波山登頂 ボランティア


鈴木みのるといえば日本一性格の悪い男として知られる。
確かにプロレスを見ていると、挑発する態度といい、
その表情といい、確かに性格が悪く見える。
でも私はそれでもこのレスラーは好き。
少なくとも天山のような奴よりは全然いい。
(まあ、天山も人間的には悪い奴ではないだろうが・・)


鈴木みのるは今回、障害者の人を背負って登頂するという
ボランティアをしたわけだが、こういうことを普通の人がやったら
まあ途中で息切れするだろう。人を一人背負って歩きつづけることは
平地であっても時間が経過すれば大変なことである。
しかしプロレスラーは厳しい練習の中でベンチプレスなども含めて
体力の強化をしてきているからこそこれらのことが出来るわけ。


そういう意味では本来のボランティアという精神を考えれば
この行動が仮に頼まれたものであったとしても、本当に意味のあることを
したのではないかと思う。
自分達の出来ることで・・自分達なら出来ることで・・
それをするという気持ちこそがボランティアとして必要なことの一つだと思う。


勿論、私達が同じことをするのは難しいだろう。
でもその気持ち・・その精神は少なくとも見習うべきだと痛感した。


駅で喫煙、警告無視し逮捕 栃木県警「厳しく対応」


この記事って・・・


何か文句ある?!

絶対!Part2

絶対!Part2

らんま1/2開幕的主題歌全集

らんま1/2開幕的主題歌全集



絶対絶対(以下略)*8



運転中のケータイ禁止→事故半減…1年で44万人摘発


事故半減はいいことだね。
でも44万人摘発とはなんともはや素晴らしい♪


ちなみに私はよく見かけるよ。携帯使いながら運転してる人。
私の見た限りでの多いタイプは以下の通り。


1.通勤途中の軽乗用車の女性ドライバーさん
2.トラック運転手さん
3.夕方に会社帰りと思われる普通乗用車の若い男性ドライバーさん


特に軽乗用車の女性ドライバーは朝多いね。この手の人が。
しかも不思議と車のカラーは白ではないのよ。赤とか黒のが圧倒的にやってる。
トラック運転手は過去何回見たことか・・・
信号右折待ちの時に対抗車線のトラックのドライバーが片手に携帯を持って話を
しているのはよーくみかけるよ。比率としては7〜8台に1台はそうだね。


とにかくこういう連中は一度捕まえないといかんわな。
ちなみに私は法律施行前も後も携帯片手に運転をしたことはございません。
電話に出る場合はヘッドセットを必ずつけます。
本来はそれもあまりよくないんだろうけどね。運転に支障が出るんだから。
その関係でここ半年は運転中には電話は出ないことに決めてます。
徹底するならそこまでしないとね。


・・安全運転でね♪


・・・うっ・・いかん、私は携帯電話に関してはマナーがあるけど
他の交通規則の違反は過去に「献上金*9」はよく
払っていたからなぁ〜(しみじみ)←だめぢゃん!



CM出演歴ある少女ら逮捕 少年に暴行、現金奪う


鈴木綾加・・・必至だな(爆)


いやはや・・・ふとあれ*10を思い出しましたよ。
まあ深くは触れませんがね。


今回のは悪事で問題行為で犯罪行為*11だからねぇ〜。
これはまずいと思うよ。
でもこんなことした背景には何があるかを考えた場合、
結果的にルックスとかがそこそこ良かったからこういうことに
手を貸して金を取れるということに快感を覚えたんだろうねぇ。
それのほうが効率が良いんだろうし・・・。
売れてない段階でエキストラ出演を繰り返すよりもね。
でもそんな人間、犯罪行為をするような人間はすぐには戻って来れないよ。


それにしても東●自由学園・・・どこまでも自由だな(爆)
ホ●プロも何を養成してるんだか・・・(をいをい)


ジャイアンツのオーナーが死去


ふーん。オーナーかぁ。
取締役会長だったら嬉しいのに・・・ってNFLって書いてあるな。
日本の話じゃないやん・・・


ちっ!(こらこら!!)*12



藤井隆の番組にブレーキがかかっている


まあ当然だわな。これは。
別に藤井隆がどーのこーのと言うつもりはないですよ。
ただね。サルヂエは明らかに拡大化したのが仇となったね。
深夜に何故あれだけウケていたのかをもう一度見直すべき。


深夜でウケていた理由の一つはテンポの良さね。
ポンポンと問題が出たわけ。問題が終了するごとにね。
それで最後の問題だけやたら途中にCMが入り、最後の最後で
エンドクレジットと共に正解が発表される・・・。
見ている側が求めているのは問題を解く楽しさであり
ゴールデン進出に伴いこの部分が明らかにエンターテイメント性を
高めるために2ブロック制にして最後に優勝を決めるという方式に
なったことで、つまらなくなった感じもある。
特に最後の早押しは要らない。むしろ座って答えるタイプのほうが
見ている側も一緒に解く楽しさがあり、それで引っ張ったほうがいい。


マシューについてはとてもゴールデンで毎週やる内容ではないね。あれは。
深夜枠のノリそのままで持ってきた場合に、誰がそれを見るのかということを
よくよく考えたほうがいいと思う。
特にマシュー南藤井隆ではないという設定があるので、それをすんなりと
受け入れられる世代は19時台には帰宅していない連中も多いことが一因として
あるのではないかということも忘れてはならないと思う。


むしろこういうことを書くとどうかと思うが
テレビ朝日は「愛エプ」「ビンボー」などのゴールデン移動などが一定の成果を
出しているために、余計に深夜→ゴールデンを慎重にすべきところなのに
安易にそれを走らせてしまったのではないかという部分が見え隠れしている。
これは逆にいうと今後テレビ朝日の命取りとならなくもないことである。
フジ・日テレ・TBSの三強時代に割って入り、今や視聴率などを考えると
TBSを抜いているわけで、そこに妙な自信と過信が出てきているように思う。


一度軽く目を覚まして、TBSを見たほうがいいと思う。
・・というのも、TBSはTBSでわざと深夜のものを深夜で終了させて
いるというのが見て取れる。
例えば「オオカミ少年」。これ、将来的にはゴールデンに出してもいいくらい
番組の作りこみとかも良かったし、番組本も出てるんだよね。
私もよく見ていたし・・・。でも1年間で番組終了。
多分、局側もこれを続けることが可能であったのにもかかわらず終わらせた背景には
司会のダウンタウンの浜ちゃんが同局「リンカーン」にコンビで出ることなども
考えてのことであったと思われるわけで・・・。
同じく同局で人気のある「Goro's Bar」も「オオカミ少年」に伴い30分移動に
なったものの番組の尺自体はそのまま変わらず。あくまで深夜の30分枠にこだわった
構成をしているところがミソ。
とにかくTBSは深夜枠にここ数年で様々なコンテンツを並べてきている。
これらは全てゴールデンに出したら視聴率は取れないけど、この時間帯であれば
そこそこ指示をされるというものばかり。
特筆すべきは「イシバシ・レシピ」。石橋貴明を起用している点が非常に
ポイントが高いわけで・・・。これが誰か別の料理人とか料理通で知られる著名な
人であったら成立しない良さがある。それでいて決してバラエティ要素を強調せず
あくまで料理(調理含む)主体であるという点も評価出来ると思う。
勿論、意外性があるけど見ていてつまらないという人もいるだろうが、こういうのが
ヤングアダルトが楽しむ深夜番組という訳。


とにかく今のテレビ朝日は深夜→ゴールデンという路線にやたらと固執しすぎ。
いきなりゴールデンに出すと視聴率とれなくてコケてしまうということを
考えたからこそのことかも知れないが・・・・。
まあ「タケシムケン」*13で大失敗してるからなぁ〜。


・・・なんかテレビ朝日黒歴史を色々と紐解きそうなのでこのへんで糸冬了。


*1:TBSのほうではない

*2:listenのこと。"聴取"

*3:3年半ほど前に某"ご奉仕するにゃん"なアニメのイベント

「東京ミュウミュウ」エンディングテーマ 恋はア・ラ・モード

「東京ミュウミュウ」エンディングテーマ 恋はア・ラ・モード

*4:DIEBUSTAR WEB RADIO TOP!LESS

*5:残る家族は全員コーンスープ派なのだ!

*6:欲しいのは「愛の手」であって、「合いの手」でも「クマの掌」でもありません!!念の為

*7:ここを書いてる時点で9時25分

*8:「何か文句ある?」を書いたあとに「絶対絶対・・」とくれば「絶対!part2」でしょ(笑)

*9:俗にいう「反則金」「罰金」

*10:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E7%B5%B5%E7%90%86%E5%AD%90

*11:れーちゃん先輩風

*12:はっきりとばれてますが私はアンチ虚塵です。

*13:正式タイトルは「神出鬼没!タケシムケン」。1999年4月18日〜2000年3月19日まで放送された日曜19時台のバラエティ番組。メインはビートたけし志村けん