あきらめないで

CDは買って車のCDチェンジャーの中に入ってますが
滅多に聴いていない私はダメダメでつか??


「はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~」主題歌「あきらめないで」

「はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~」主題歌「あきらめないで」



そんなわけでいつも通り、昨日の夜の話ね。
昨日はいつものよーにネトラジを聴いてますたよ。


まあ何といっても面白かったのはこの番組ですね

To Heart2 キャラクターソングス

To Heart2 キャラクターソングス


ジャッジメントタイム〜♪」(byゆりしい)←録音されたもの


ジャッジメントタイム〜♪」(by伊藤静ちやん)←普通の生放送中の声


・・・・???
・・・・・・・???
伊藤静ちゃんやってくれました。
よくまあここまで似せることが出来ること・・。
しかしゆりしいもゲストのSuaraさんも全く静嬢の仕業と気づかず
本人自らモノマネしたことを明かしたらゆりしい曰く
「えっ?今の自分の声だと思ってた」
・・・・をいをい(^^;;
その前のコーナーの時に天然娘は自分のことを天然と言われると否定するという
話のときにもゆりしいは天然だと言われて
「ゆりしい、馬鹿だけど天然ではないよ♪」
すみません・・・世間一般ではそんな
あなたのような人を天然と言うのです(笑)


まあ、ゆりしいの天然具合は某くまちゃん*1との番組*2
知ってはいたが、まさかここまでとは・・・。
天然・・恐るべし!



それ以外の番組ではやはりなばちゃんの番組かな?
隔週更新というわけなのだが何故か1回で2本録りっぽい雰囲気*3


私はなばちゃんのキャラといえば真っ先に浮かぶのがこれ。


歌は上手いよ。まじで。
キャラ声にはなりきれてはいないんだけど、めっちゃ好きだね。
「LOVE PLANET」ね。これ最高。


・・・で、ネトラジの内容はゆるゆるですよ。
ふつーに話をしてるだけ。彼女の経歴は知ってたけど
まさか柄本明さんの演技に憧れて東京乾電池を選んだというの知らなかった。
そして自分の幅を広げるために声優の事務所に入って・・・
アニメや外画*4の吹き替えなどもして
そもそも演技力がある人だからアニメや外画の雰囲気にさえ馴染めば
普通に聴いていて問題ないレベルなんではないかと思う。


しかしこの番組にも出てくるスパイシーって何者??
・・と思っていたら、ひょっとしたら私、この人と面識有るかも(自爆)
いやね。今回の話の中になばちゃんの「佐渡」の話以外に
スパイシーさんの「熱海」の話題があってね。
それで「熱海」というCDを出したことがあり、よっぱらいのような感じで
歌ったのをその場のノリでそのままCDに入れたことがある・・・ってのを
していたわけよ。ええ。
ちなみにそのCD・・・・実在するんですよね。

熱海

熱海


何故か私のCD棚に
サイン入りのものも含めて
10枚近くこのCDがあるように
見えるのは気のせいでせうか??
(自爆)


なぁ〜んだぁ〜。
ちょっと声の雰囲気とかテンションは違うけど
あの人*5だったのかぁ〜。
今回の話の内容から推察して100%確定*6かと・・・。
間違いなく次回も聴くと思われ。



最近、よく人を殺すだとか殺しただとかいう話が
ワイドショーなどをはじめとして報道されることが多い。


記憶に新しいところでは男子生徒が女子生徒の家の鍵の入った鞄を盗んで
自宅に押し入り50箇所以上を刺して殺害した事件ね。
実際に行動に及ぶということもかなりの問題であるといわざるを得ないが
世の中には死を選ばせるような言動をする人物も居るのである。
以下ここに記すのは私が経験した実際の話であります。
敢えて実名をフルネームで晒したりはしませんが、それとなくわかるような
表現をさせていただきます。


事例1 会社を退職するにあたっての管理職の一言


これは私が東海地方に住んでいた頃の話です。
実家の都合で本籍のある信州に戻ることになった私。
そしてそのために会社を辞めることを課長代理*7に伝える。
すると課長代理は少しも困った顔をせず、茶化すような感じでいた。
そもそもこの人は会社の中でも大変曲者として知られていて、
理知的であり計算高いが他人を小馬鹿にした態度から親派も多いが
嫌うものも相当数居た人物である。
結果的に部長代理に課長代理より軽く伝えておく旨を取り付ける。
その上で部長代理*8との一騎打ちに近い形での対談があった。
しかしながらその場所は喫煙室内。ものの数分で終わった。


まず私が仕事中に呼び出され、そのまま喫煙室内に入る。
部長代理より一言「辞めたいんだってな。理由は何だ?」。
私は理由を説明。すると一言「お前、このご時世わかってんのか?」
以下「お前、実家のある長野なんて田舎だから就職先なんてないぞ」
「残された道は一家心中するしかないぞ。」
「お前、家族をそんな風にしたいんか?」という罵詈雑言を浴びせられる。
本当はもう少し退職を伸ばしてもいいかなって思っていて臨んだが
この罵詈雑言にカチンときて出勤は年内で退職日は年明け1ヶ月後という
スピード退職を取り付けた。


一家心中・・・この言葉ははっきり言って他人に言う言葉じゃないね。
しかもその職場の職制を司る立場となる部長職にあるものが部下に対して
いくら人材不足の中とはいえ発する言葉ではないわけさ。
一家心中するしかない・・ってことは、残された道は死ねっていう意味。
死ぬくらいしか残された道は無い。しかも家族道連れで・・・。


そんなことをこんな会社の上司に言われる筋合いはないわけさ。
この人物は多分未だに会社の部長などの地位に居るだろうけど
他人に死を進める人物が管理職とは呆れてものもいえないね。


まあ、そんな会社だから社員寮とか借り上げアパートで自殺者が出たり
するんだろうよ。自室内で首を括ったり練炭を使って一酸化炭素充満させたりして
・・・そういう会社なんですよ。



事例2 かの有名な企業のECコンサルタントからの一言


今や新規参入球団を従えるR天のショッピングモール部門「R天市場」。
私が以前勤めていた会社は間接的にここに出店していたのね。


わかりやすく書いても難しいんだけど以下のような感じ。


AC社というTVショッピングなどの企画運営会社があり、
その電話受けをしていたI社の社長が「これからはネットの時代」という
一言を言い放ったことで両社が共同でIS社というペーパーカンパニー
つくり、I社の一部門をそこの社員扱いとして店舗の実務を担当。
AC社は実質的な経営権を全て握り、I社の実務担当社員の言うことには
耳を傾けない状態が続いた・・・という背景。


その上で以下のようなことになったわけ。


お客さんからの苦情がR天市場の担当者に届く。
これが頻繁にあったため、私が窓口担当という立場もあって
その苦情の対応を一手に引き受けることとなる。
この苦情があったことなどは同時にAC社の店舗責任者にも伝えられるが
あくまでI社が悪いということとなり、完全に私のせいにされてしまう。
商品粗悪だとかそういったクレームはあくまで店舗運営を司る責任者が
選定の実権を掌握している関係上、私の一存では扱いを停止することは
不可能であったが、再三、この件についてはAC社に私自らクレームを
入れるようにしていた。
・・・が、R天市場はAC社に電話してもI社に伝えて私が担当するよう
勝手にセッティング。これに激怒した私が自社の役員に対しこれについて
クレームをするように言うも、結果的に私が担当する形となる。
R天市場と自社及びAC社との板ばさみになった私は、R天市場には
「その点につきましては改善するように関係各所と話を進めております」
という玉虫色な回答をするほかなく、それを改善するように上司を含む
自社とAC社に依頼するもなしのつぶて。
結果的にR天市場のECコンサルタントのBIG CASTLEさん*9から罵詈雑言を浴びせられた。


「あんたのような人とは口もききたくない」
「あなたはうそつきだ」
「またあんたか。あんたがR天市場の店舗にいるかと思うと虫唾が走る」
「あんたのような人にR天市場の店舗に居てほしくない」
「あんたは死んだほうがまし」
「あなたは私の見えないところで消えてくれ」
「どこかへ消えうせろ」


まあこういう類いのことは毎回のように言われましたね。
後にこのBIG CASTLEさんはうちの店舗の担当から外れましたが
どうやら裏で色々とR天市場に金を渡していたとか
なんかそんな話もちらほらと聞きましたね。


まあ、いいですよ。
私がR天市場を嫌う理由はここにあります。
店舗自体は悪くないですけど、経営母体である企業の社員が
ヤクザめいた態度をすることが多々あるんですよね。
これが気に食わないわけ。


私なんかは上記の罵詈雑言で精神的に追い詰められましたからねぇ。
どうしても自らを責めるんですよ。もっと声高に言えばよかったとか・・。
声高に言っても結果は同じなんですけどね。
てこでも動かない当時のAC社の体質がまずかったんですけどね。
それにそこからのTVショッピングの電話受けの仕事を受けている立場であった
関係もあり、うちの役員がAC社にたてつく事が出来ないという状態が
あったために私の味方ではなく敵になってしまったというのもあるわけですよ。
挙げ句には社長からの個人攻撃。
これがあったから私は常務・部長・課長には挨拶をして退職してますが
社長には挨拶の「あ」の字もしないで退職しましたよ。まじでまじで。


一緒にゴルフに行ってくれる趣味が同じで能力なしの人間は主任で
「この会社で学んで数年後には独立する」という奴はリーダーか。
おめでてーな、この会社(にやり)


まじでこういうことしてる会社があるから、R天市場の質が下がっています。
店舗の質も低くなってきてますが、それ以上にR天市場の担当者の質も
相当に下がっていますね。
広告を沢山買わせることがステータスみたいになっていて、そうすることで
収益を上げさせることに躍起になり、店舗のことを考えていないというのは
当たり前になりつつありますからねぇ。
今のR天市場に魅力が無いと私は断言出来ますね。
出店を計画されている方は一度考え直すことをおすすめします。


なんか今日はきちがいのように来訪者さんが居るね。
まあ、当然といえば当然か・・・*10


私はね、未成年だから実名報道しないってのは少年犯罪の温床になると思う。
更に今回の鈴木綾加の一件はなおのこと問題あるわけさ。
だってね。そもそも芸能人を目指したいって人なら自分が画面に出ることで
その行動にある程度の制限がかかってしまうことくらいは認識してろっての。
しかも既にいくつかの作品に出てるわけでしょ?無名有名とか端役かエキストラかは
ともかくとしてもね。
将来的に上を目指すんであれば、少なくともパクられるようなことすんじゃねーよ。
てめえにとっての芸能活動を目指すってのは、美人局をすることかよ?
そのための演技習得のために●京自由学園に入ったんかよ?
そりゃあホリ●ロもいい迷惑だわな。
てめえが積木くずしみてえなことしてりゃあ世話ねえわな。
こういう勘違い野郎は一度名前を晒すくらいのことはしなきゃ駄目。
この手の事件は必ずといっていいほど被害者ばかり名前が晒されて
しまうのが常になっとるやんけ!!
そういう人は未成年でも名前が晒されるのに、同じ事件でも加害者は更生のため
ということを言うんならば、それ相応の代償は払えや。
名前は勘弁してくれなんてことを言える筋合いのものかよ?!
まして芸能活動をこれから本格化しようっ奴であればなおのことでしょ。
今後絶対に芸能活動しませんとか、そういうんも含めてな。
もしどうしても今後も活動したいんだったらダルビッシュ*11みたく自ら了承の上で
実名を晒して反省をするくらいのことしろや!!
そんくらいの当たり前のことが出来ないような美人局尻軽脳味噌沸騰女は
イメクラでも行ってそっちで今まで磨いた演技力を生かせや。
とっとと消えろ!クズが・・・・(只今毒舌爆発モード中)



不適切記事で処分、読売ウイークリー編集長ら


えー。現在記事はネット上では見えません。
でもキャッシュで見れます←ここクリックね。


最後の一文が笑えるね。

「いやいや、涙が出るほど笑いが止まらないのは、村上氏のはずだ。」

違うだろ?これを書いたということになっていたパクリ記者の本音は

「いやいや、涙が出るほど笑いが止まらないのは、パクリ記者の俺だ。」


そうに決まってる。そうだ。そうだ。
何の苦労もせんと文章をパクって書いて仕事したことになってるのね。
それって記者って言うの??言わないと思うよ。
それは単なるパクリスト。響きが似ているパネリストとは似ても似つかない。
こんなのを抱えていて何が報道機関だよ?!
何がペンは剣よりも強しだ?!何がペンクラブだ?!
お前らは半分しかペンで書いてないんだから、さしずめハンペンだよ。
いや、それだと水産加工品業界から「俺たちの作っている製品が悪いイメージを
つけられてしまうから止めてくれ」といわれるだろうよ。
まあ、半分でも書いてるのかと言われると該当の記者はそうでない可能性大だから
ノーペンかノンペンか?


ただはっきりしていることはこの読売ウィークリーの系列であり
一大マスコミグループを形成しているのは読売新聞社であり、
このトップ・・・つまり代表取締役会長であり主筆であるのは
暴言妄言失言の天才であるということ。
そして三木●君のバックについている人物でもあることは既に知られる通り。
こいつが主筆だもんな。

しゅ‐ひつ主筆
                                                                                                          • -
新聞社・雑誌社などで、首席の記者として社説・論説などの 主要な記事を担当する人。

ふう・・・マスコミも地に堕ちて久しいが、まだこんなものが生き残って
牛耳っているかと思うと反吐が出るわな。


*1:同じく声優の佐久間紅美嬢のこと。

*2:声優向上委員会のこと。このコンビでの放送は昨日更新分が最終で来月からはシャッフルされて別々のパートナーと組む形になる。

*3:大人の事情らしい

*4:外国映画や外国ドラマのこと

*5:通称"お"さん

*6:全回転リーチ状態ともいう

*7:JR東日本内房線和田浦駅太海駅の間にある駅名と同じ苗字

*8:JR東日本篠ノ井線の松本南駅と広丘駅の間にある駅名と同じ苗字

*9:沖縄に多い苗字。実際にこの方も沖縄出身

*10:昨日の日記で書いた内容が実名だったため?とりあえずとある方面から横槍が入りましたので伏字にしました。

*11:この事件のことね→ http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/02/20/162240.shtml