月夜の晩にお茶しましょ

決して「月夜の晩に無茶しましょ」*1ではないですから(^^;


ああ・・おねえちゃん(´Д`;)ハァハァ
おさぺん*2(´Д`;)ハァハァ
お姉ちゃんの胸限定(´Д`;)ハァハァ



いつも通り、昨日の夜からの話ね。*3


音泉のネトラジを複数聴く。
金曜日更新の中ではサブラジのみ。
あとは前日までの更新分からさくっと選んでみる。
佐藤利奈たんの番組には予想通りスパイシー氏が出ていた。
しかもそこでも熱海というキーワードが出まくり。
・・・全く、困った人です。


スパイシー氏が口にする『熱海』がどういうものであるかを
ここに紹介してみるテスト。



ジャケのイラスト内の配置は・・・・ナイショ♪*4


まずこの中で既に知名度のある人は・・・・

こやまきみこ(旧芸名:古山きみこ松来未祐


この2人は某声優ユニット出身でも知られますし(爆)


他に有名な役とかやってた人っていえば
徳光由禾さんは「夢のクレヨン王国」のシルバー王女ね。
本人と比較すると・・・ゲヘッゲホッゴホッ・・・(爆)*5


日曜日専属のような声優さんも居ますし(爆笑)
まりっぺ安達まり嬢)は「金色のガッシュベル!!」のモンモン先生だし
「おジャ魔女」シリーズのおんぷママだし。
はる坊(寺田はるひ嬢)は「金色のガッシュベル!!」のワイフだし
「ふたりはプリキュアMax Heart」の洋館の少年だし。
不思議なもんでメインではないけど強烈なキャラやってるわな。


みかりん(佐藤美佳子嬢)はなんとも説明しにくいなぁ〜*6。
OVA「同級生2」の加藤みのりといってわかる人はわかるんだけどなぁ。


えーっと・・これだけかな?*7
おっ!残ってた残ってた。ささもりみそのざきみえさんね。
確か改名されたんですよね。*8
園崎未恵さんになったんですよねぇ〜。
某所ではFF12のアーシェ役という話のようですよ。どうやら。*9


えーと・・一番最後に書いてある「T.Oand JAY」の片方が某氏が
言っていた"酔っ払って歌ったバージョン"ですね。
以上!説明おわり(をいこら)


そんなわけでぱるぴんさん(´Д`;)ハァハァ(脈絡なし)



昼前は法事の関係で両親が不在のため、犬の監視役で自宅待機。


とはいうものの、温泉に行きたい気持ちが強かったので
上諏訪駅前のまるみつ百貨店に向かう。
温泉に入るために百貨店??と思うかも知れないが、
日本で唯一といってもいい「百貨店内にある温泉」。
源泉かけ流しであるが源泉が48度もあるため加水はしている。
きちんとそういうことが表記されているのは嬉しい。
昼間ということもありガラガラ。ほぼ30分間は独占状態。
500円で貸切風呂気分になれるのもええかと。
ええかーええのんかー(違う)*10


帰宅してからは眠かったので眠る。
起きた頃には両親が帰宅していた。
入れ替わるように私が外出。
以前負けまくったニューアサヒ湖南店に向かい打つ。
今回はドンキホーテという相当古い台に狙いを定める。
これは権利モノで3回1セット。2ラウンドか16ラウンドが自動的に決まるが
そのパターンは「2・2・2」「2・2・16」「2・16・16」「16・16・16」の
4種類しか存在しない。つまり一度16が出れば1セット内の以降の当たりは
16ラウンドになるという訳。


自分が座っていた台の隣の人が台を離れたため
ハイエナちゃんになって狙ったところ、1000円で大当たり。
「2・16・16」でしたので丸々2杯をゲト。
そのあと60回転でまたも大当たり。今度は「16・16・16」。
これで5杯まで溜まる。
次に7回転ですぐに大当たりとなる。今度は「2・2・2」。
溜まるというよりセット内に軽く消化してしまいむしろマイナス。
80回転させてようやく大当たり。今度は「2・16・16」。
これで6杯半まで溜め込むが、1杯はすぐに飲み込まれる。
5杯半の状態で交換。


そのあと換金も済ませて時間的余裕もあったため
エヴァ(SF)に座る。
本日1回転もしておらず、昨日に至っては大当たり0回。一昨日が11回。
こんな台に座る私も私であったが、18回転でリーチ。特にこれという
予告もなくいきなりイスラフェル君との対戦。
当然のごとくユニゾン失敗。ここで台を変わるかどうか悩んだが続ける。
タイトル予告「レイ、心の向こうに」で零号機リーチ。リーチの発展先が
そのままのため外れる。*11
52回転目にPSU3*12が出る。これで大当たり確定。
8でリーチとなり本日二度目のイスラフェル君。当たり前だがユニゾン成功。
再抽選となるも、役物の初号機も動かないし、液晶の初号機にも羽が生えず
そのまま「8」。ステップアップせず。
100回転の時短もむなしく、125回転目でMM*13が出るも駄目。
途中でミサト部屋に突入するもペンペンが上がらずにリーチがかかり
そのまま零号機リーチで外れる。
180回転のところで諦めて台を離れて交換。外で換金。


本日の収支は+30000円ほど。まあこれで前回の大負けはカバー。



*1:かつてイベントで大宮三郎氏と飯塚康一氏の手によりそのような替え歌が存在してました。

*2:"おさかなぺんぎん"のこと。おさかな=お姉ちゃん,ぺんぎん=岩男潤子さん

*3:今更だが、昨日の夜から話を書くって・・・それって日記として成立させていいものなのか?

*4:勿論、わかってるので書きます。但し敬称略。最前列ブイサインしてるのが寺田はるひ。ピンクのうさぎを抱えているのが松来未祐。ピンクのブタを抱えてるのが古山きみこ(現在はこやまきみこ)。中列中央のロングヘアーなのが佐藤美佳子。右側の赤い服がそのざきみえ(現在は園崎未恵)。左側の白い服が安達まり。最後列が徳永由禾。

*5:シルバー王女のイメージで本人を見てしまうとギャップに驚きます。でも綺麗な人です。←フォローで言ってるわけではなく本当に綺麗ですよ。

*6:TVでの有名な役は皆無

*7:勿論、知ってて無視しましたが・・

*8:勿論、知ってて無理と書いてますが・・・

*9:まず間違いないでしょ。私も確認しましたから。昔ファンしてましたから(爆)

*10:鶴光師匠のギャグですな。

*11:エヴァのタイトル予告と発展先が異なる場合は大当たり確定。これは使徒予告も同様。

*12:プレミアムステップアップ予告のこと。PSU3はTV版26話の綾波が転校生で教室に来て自己紹介してるシーンの「イエーイ」。

*13:ミッションモード。5分間で指定された図柄を出せれば大当たり確定。たいていは「●のリーチをかけろ」。