少女Q

少女Q

少女Q


頭の中で既にヘビーローテーションです。
ベビーローテンション*1ではありません(爆)


そんなこんなで昨日の夜はムーンライトブレイク月曜日を
聴きながらのチャットで盛り上がりました♪


いやぁ〜。仲間*2っていいですよね。


ちょっとまた真面目な話題になります。
上記にある「仲間」であり「お友達」でもある方のブログを読んで
また色々と思うところがありまして書きます。


なんかくるみんブログ*3での激白(?)に
端を発してだんだんと色々な自分の中の「出会い感」とか「縁」というものを
書いている方が増えていますね。そういう勇気をみんな持てることこそが
互いの距離を狭めていくことになり相互理解になるんではないかと思います。


一説によると私のこういう日記の中で真面目なことを書くことが影響を
してるのではという話もありますが、それは却下の方向で(こらこら)。

                                                                                                                • -

そのお友達は大学時代にちょっとしたことではあるのですが
「自分を変える」ことをしたそうです。
簡単にいえば「眼鏡を外してコンタクトにする」ということ。*4
それにより引っ込み思案な性格が少しずつ改善され、
今では普通にメイドカフェに一人で行くとか「恥ずかしくない自分」になった
ということです*5


私はこのブログを読んでびっくりしましたね。
この方は結構、チャットでも面白いことを言うし、ムードメーカー的だし
私なんぞは「天性の明るさなのかな?」と思ってもいました。
しかしその背景・・・背負ってきた過去というものは
本当に深いものがあるんだなと思いました。


私もかつていじめられて育った経験があります。
だからこそ、また何かするといじめられるかも知れない・・
そういう悪循環を招くことを自ら避けて他人との距離を必要以上に
近づけないということを無意識のうちにしていたんですよね。
今思うと冷静に見てそう感じられるけど、当時はまさに無意識。
それだけに人間関係ってのに関してはすっごく臆病な部分があったし
出て行って叩かれることに怯えてしまうが故に自分の意見すら
まともに表明出来ない時期もあったんですよ。
(今のこの日記を見ると信じられない人もいるでしょうが・・)


それだからこの方の苦悩もわかるつもり。
本人ではないから「つもり」でしかないんだけど、本当はもっともっと
本人の中では辛い部分もあったんだと思う。
この方は偶然に高校時代の両隣がヲタちゃんだったため、林原めぐみ閣下の
ラジオを聴いてアニメにはまったという経緯があったそうですが
私も閣下のラジオからアニラジにはまった人ですので・・
一時期は聴きまくりましたよ。アニラジというアニラジをね。


きっかけは小さなことであっても、そこで自分がそれに傾倒していなければ
この出会いはなかったんですよね。誰しも。
私もまさか20代半ばにしてアニメにはまるとは思ってもいませんでしたし
その直前までは神崎まき*6やくま井ゆう子*7
聴いてたからねぇ〜。アニメは全く見てなかったけど。
まさかこんなにアニメにはまると思ってなかったし・・。
単行本「逮捕しちゃうぞ」たった1冊が今の自分を生み出したんですよ。
そしてその結果が社内報の告知欄でアニメファン募集をかけたりとか*8
全然抵抗なく全く普通にアニメヲタであることは公言してました。*9


とにかく一つのきっかけはあくまで通過点。
そこで枝分かれする選択肢のどれを選ぶかで縁は違ってくるんですよ。
私はそういう選択肢をいくつも通過してきました。
友達の取捨択一という場面もありました。私は信頼出来る友達を選びました。
私の選択は間違っていたとは思っていません。
だってこんなにも温かくて楽しくて真面目で素晴らしい仲間が
こうやって揃っているんですもの・・・。
これは誰かが導いてくれたものなんだと思うんです。*10
だけどその導いてくれた人を信じたのも自分だし、ついていったのも自分。
それを断ってもう片方の友達を選ぶという選択肢もあったわけだし、
両方と友人関係を維持するという選択肢も当然残っていたんですよね。*11
でも私は今の選択で正しいと信じて疑いません。
それはそう思わせてくれる友達を選んだから。*12
だから今の友達には正直感謝しています。


すっげーわがままだし、暴言妄言妄想煩悩吐きまくりだし(自爆)、
いい加減で中途半端でルーズで声優ヲタで萌え属性で巨乳属性で
一つの話題で話をはじめると熱くなって周囲が見えなくなることもあるし
こんな私でよければ今後ともお友達でいてもらいたいです。


・・・なんか真面目なこと書くクマだなぁ〜(←またそのオチですか?(^^;;)



ショック!!


何がショックかというと、本日、仕事が終わってから
松本市のライオン堂まで買い物に行ったんですよぉ〜。
なにせ明日は11月23日だけど仕事だからぁ〜。
明日発売のものは前日から店頭に並べるのが鉄則で、同店も
きっちりとそれをHP上にも掲載してるのよねん。


・・・で、行ったら無いの。。。

あまえないでよっ!! vol.4 [DVD]

あまえないでよっ!! vol.4 [DVD]


ええっ?マヂですか??
他に明日発売のCDがあったから(少女Q)、それが置いてあるのも
きちんと見てるんだよね。
なんでなんで〜!!


うめ「あの〜、『あまえないでよ!!』のDVD無いんですか?」
店員「ちょっとお調べいたしますね」

・・・・PCにて在庫確認中・・・

店員「すみません、全て予約で完売しておりますが、お取り寄せいたしますか?」
うめ �堯福陰Α�;


なんかすごいことになってました。
いやはや・・・前回までそんなことなかったのになぁ〜
元々信州では放送していないんだし、CATVでもどこもやってないし・・
なんでなんだろ??CSかな?


・・・・・ひょっとして某りょーこたんファンが増大したとか(マテ)


そんなわけで結局購入してきたのは、以下のCD。

少女Q

少女Q



『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」

『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」


TVアニメ「舞-乙HiME」ED主題歌 乙女はDO MY BESTでしょ?

TVアニメ「舞-乙HiME」ED主題歌 乙女はDO MY BESTでしょ?


ムスメゴコロ★オトメゴコロ

ムスメゴコロ★オトメゴコロ


・・・・最後の1枚はひどすぎ(爆)まあ今から聴くんだけどね(をい)



*1:

ベビーローテンション

ベビーローテンション



*2:某ごくせんの人ではない(笑)

*3:「勝手にそう名づけるな〜!」というツッコミきぼんぬ

*4:たったそれだけのこと・・と思うかも知れませんが、眼鏡をかけている私にとっては非常に勇気のいる話です。

*5:それが普通であるかどうかは言及を避けますが(こらこら!)

*6:歌手。アニソンとしては「GOODAY I・N・G」「その気にさせないで」など「ツヨシしっかりしなさい」のED曲で知られる

*7:歌手。アニソンとしては「みつあみ引っ張って」という「三丁目のタマ うちのタマ知りませんか?(新)」のED曲で知られる

*8:応募は皆無でしたが

*9:当時の私の部屋は壁一面エヴァやらナデシコやら声優やらのポスターで埋め尽くされてました・・

*10:宗教的な意味ではないです(爆)

*11:この内容から一部のお友達が察してしまうかも知れませんが、お察しの通りです

*12:ちなみに判断は即決でした