外道だよ!全員集合!

らぶげ OP主題歌

らぶげ OP主題歌


まあ、私自体が既に外道という節もありますが・・・・
・・・・・・_| ̄|○
・・・・・・・・・・・しくしくしく。



えーっといつも通り昨日の夜の話から*1


夜9時過ぎに夕食を食べました。
そのあとひたすら夜中までネトラジを聴きながらソリティアですわ。


今回、非常に笑ってしまったのが、「Radio To Heart2」ですね。
ちなみに私は無印*2はアニメで観てますが、これは観てません。
ただ、シングルは買おうかと・・・。


TVアニメ「ToHeart2」主題歌マキシシングル「Hello/トモシビ」

TVアニメ「ToHeart2」主題歌マキシシングル「Hello/トモシビ」


いやね、視聴できる環境にあるんだよね、一応。
坂橋アナウンサーがかつてアニメを嫌って某洗剤CMをパロって
「ヲタック!!」と叫んでみたり、ヲタが人格崩壊者だと言ってみたり
そんなことを散々言いまくっていたSBCが放送してんだよね。
大笑いなんだけどね。あの放送局は色々と不祥事が多いことでも
有名のところだし・・・。
・・・で、観てないわけ(意味不明)


だけど、ネトラジのEDが「トモシビ」という曲でこれがまたいいのよ!!
それでついつい・・・購入しよっかなぁ〜って。
ただそれだけのことでやんす。


そうそう、本題ね。
何故この番組を聴いてて笑ったのか?!
それは聴けばわかります(←思いっきり手抜き!!)


簡単に触れると、吉田小南美さんがゲストで来ていて、
某ライブの時に番組のキャストのうち5人が偶然揃ったという話と
そのあと、生(ライブ)はいい・・という発言をしたところ、
伊藤静嬢がまあよくありがちな想像をしてしまい・・・
更にダメ押しのごとく「ナマの勢いが・・」の発言で陥落。
完全にもうそれしか頭に浮かばない状態だったようです。
いやはや・・・恐るべしナマ(←・・って、そっちかよ?!)



大仁田議員ブチ切れ 前日のヤンキー先生発言に


大仁田の馬鹿、黙っとけ!(激怒)


いや・・・あのね。
こんなことでもして話題になれたいって根性が既に間違ってる。
国会議員のセンセってのはこんなに短気で直情的なのかい?
それとも鋭いところを突かれると
「そんなこと、私にわかるわけないじゃないですか」
逆ギレする某党総裁にして日本の内閣総理大臣が親分だから
それが自民党のやり方なのかい!?(大爆笑)


いずれにせよ、大仁田を大仁田と呼んで何が悪い?!
お前は呼び捨てで十分だ。



ヤンキー先生が太蔵斬り!! 「ニートの声が聞きたいのなら呼ばずに直接会いに行け」


まあ、上記の大仁田の話題の背景にはこれがあるわけさ。


それは無視した上で記事の中身に触れると、要するにニートだどーのこーのと
自ら騒ぐのであれば、きちんとその中に入っていけ・・・と。
呼び出して聞きたい・・ではなく、中に入っていき聞かせてくれ・・
このスタンスの違いをよく考えろ・・と言いたいわけだ。


その上で、ここから無視していた話題を蒸し返すが(笑)、
要するに杉村議員のことばかり話題にしたので、大仁田みたいだと
いいつつも自らは違うということを鮮明にしたという訳。


中に入っていくことで見えてくるものもあるわけで
結局は大仁田は自分のメンツを大事にしているからこそ
若手議員に自らが足を運んで会いに行くことが出来ないということだな。
そんなお高い姿勢で、国民の声が聞けるか?!
てめーのかーちゃんの意見が国民の意見の総意というわけじゃ
ねーってことくらいわかりやがれ、このボケ茄子が。


まあ、こんなもんでも当選出来てしまった背景には
何度も書くようだが、国民の政治に対しての意識レベルの低さが
あることは言うまでもないわな。
ああ悲しきことかな。




そうそう。姉歯の件ね。
面白い日記を発見したので紹介しとく。


ここ


すっごいよ。特に11/23〜25は。
これは最高だよ。GJ!
イーホームズを悪者にしていたヒューザー
イーホームズが見つけた姉歯の不正の責任をとらないと
名言していたというくだりはもう最高におかしいね。
あとCMの間に語っていた内容とかもね。


それと今回これを見て初めて知ったのが
株式会社総合経営研究所内河健の存在。
まあブログの主曰く全ての黒幕と目される人物らしいが
もしそうであるとするならば、大変問題があるなと。



*1:恒例ですが、私は夜には殆ど日記を書かない人なのですよ。夜はひたすら録画したアニメの視聴か、はたまたネトラジを聴くかのどっちかなので(^^;

*2:To Heartのこと