ルパン三世その1


LUPIN THE BEST! PUNCH THE ORIGINALS!

LUPIN THE BEST! PUNCH THE ORIGINALS!


何故今回このタイトルにしたかはわかりますよね?
ええ。また惜しい方がこの世を去りました。
山下毅雄さんです。


私はこの方の曲といって一番最初に浮かぶのは
やはりこの曲なんですよね。
勿論、他にも色々な曲がありますよ。
でもやっぱりこの曲。
なぜならカラオケで何回も歌ったことがあるから。。。
勿論、大野雄二さんのルパンの曲も好きですよ。
でもね。やっぱり原点はこれなんですよ。


山下毅雄を斬る

山下毅雄を斬る


このCD・・・中身の曲がすっごくいいですよ。
だって代表曲をほぼ網羅してますから。
プレイガールBGMなんて・・・もう・・・
あの低い声の「プレイガール」というのが
聴こえてきそうなくらいよく知ってますよ。


本当に惜しい方が亡くなられました。
山下毅雄さんのご冥福を心よりお祈りいたします。



そんなわけでいつもと同じく昨日の夜の話から。


昨日はとりあえず早くから布団に潜ってましたよ。
だいたい・・えーっと・・・夜9時前から(自爆)
デスクトップPCは普通に立ち上げたままで録画可能体制に。
そしてノートPCは布団の脇に置き、布団に潜ったままの姿勢で
とりあえず音泉を聴く。


昨日更新されたので聴いたのはサブラジ。
まあ相変わらずですよ。これは。
ゲストはUPPER SLOPEのお2人。

Miracle

Miracle


とりあえず今回もよしみんがボケボケしまくりである上に
さとみんは戦線離脱寸前モード(笑)
ゲストも暴走していた感がよく出ていましたよ。


番組内では某九段会館での話も出てきまして・・・
かつて私も別件で過去の九段会館イベントでこの計画に出資したことが
ありましたよ。確かに。
あの時は某K●Sがまだ健在だったころ(をい)のイベントでしたし
私もあの頃はまだソではじまる声優さんのファンを本気でしていた頃ですよ。
その声優さんのファンで今回の計画でも名前が最初に出てきている方が
要するに仕切り屋さんだったんですよね。
でも計画は大失敗に近いものらしく(私は仕事の関係で当日は行けず)、
結果的に他のファンとの抗争などの関係もあり、受け取らない人も多かった
という話をきいてます。
今回はそのKS●系だった面々が大挙してトラネ系*1になったのだが*2

イベントを盛り上げるという一点で今回は成功しているらしく、
出演されたアーティストのUPPER SLOPEが感動したという話ね。
まあいいんちゃいますか。こういうのは。
過去の失敗をきちんと生かしているんだからね。


まあ人間関係とかもきちんと過去の失敗を生かしてくれたら
いいんじゃないかなぁ〜。この人は。
そーいうのをY市在住のY氏とか嫌ってたんだし。
まあなんでK府のU氏が相変わらずなのかは不明だけどね。
まっ・・・過去の痛い思い出*3が出てくるだけだから忘れようっと(爆)


ああ・・・某大型匿名掲示板で叩かれていた頃を思い出すなぁ〜(しみじみ)



ヒューザー小嶋社長、最悪の言い逃れ 「阪神大震災では家がつぶれてもおとがめなかった」


そのうち雪印の時みたく「私は寝てないんですから」と逆ギレモードにでも
突入してしまうんですかね?!
阪神大震災の時におとがめがなかったから今回それをしていいってこと?
違うんじゃない?論点すりかえすぎでしょ?
まあ一国の総理も論点すりかえをよくやりますからねぇ〜。
そーいうのが一国のトップだと国民がそんなことしても仕方が
ないってことですかねぇ〜(大爆笑)


なんとも情けねえわな。建設業界は基本的に自民党の支持基盤だからな。
その昔は本当に建設業界の言いなりに公共工事をバンバカやりまくって
それで更にはいらねーような年度末工事をバカスカやりまくってきたわけさ。
予算消却するためにね。そうしないと次の年度の予算が減額されるから。
だから使い切ることこそが正義。かわいいのは正義*4(違う)。
その頃からの癒着構造が未だに残っている。公共工事は減らしてきてはいるが
競争原理という点ではまだまだ全然この業界は談合の嵐。
そしてそれで儲けたお金が国会議員など便宜を働いた議員に対して
キャッシュバックされるわけですよ。
そんなことではいかんざきと言うべき人が言えないんですかねぇ〜
与党の一部として言うべきことを言えない"ウン公●党"が居るわけですよ。
自民に逆らえない公明なんて不要なわけさ。あんなものは腰巾着なわけだから。


結局、官僚だって一部目を瞑ってきたと思うよ。今回の件は。
建設業界ぐるみの話ってことよ。姉歯だけが悪いわけではない。
でも姉歯が悪いことは事実。姉歯はきちんとその一部始終を録音したり
やりとりの証拠をきちんと保存して、マスコミとかにそれをリークすること
だって全然出来たはず。勿論そうすることで自らの知名度は上がるわけだし
心苦しい思いまでしてずーっと生きていかなくて済んだわけさ。
それが真逆の方向を選んだが故に今回のことになった・・・。
どっかの企業では社長の道交法違反を社員が代わりに出頭するという
とんでもないことをしていたが、あれとて雇われ使われの身であるから
断れないというものが作用していたわけだよ。
そんな人が社長やってて会社としていいんか?って問題ね。
それと同じことを今回、建設業界はしていたってこと。
これも含めて徹底的に解明すべきちゃうかなあ。


ヒューザーの件は、社長のワンマンさがよく出てるよ。
http://www.huser.co.jp/aisatsu/index.html
ほーら。まだここだけ残ってる。他は隠してるのに。
しかもこのURLは直接打たないと見えないわけさ。
TOPページからは埋けないようになってるわけね。
なんとも素晴らしいですね。
ここまで馬鹿にしてるんですから・・・こいつら。




使途不明金 長野五輪招致委に9000万円 第三機関調査


これ・・・他県では大して問題にならないかも知れないけど
長野県では非常に大きな問題になってるんですよ。
そもそも長野五輪招致を何故しようと思ったのか?!
ここに非常に不誠実な理由が隠されていることを県外の人は知らないんですよね。


長野県は南北に細長い地形の人口220万人強の県です。
南北に長いことで北に位置する長野市と、南に位置する飯田市では
全くその考え方や生活習慣が異なる部分もあります。
このため、各地域において目を向けている場所が違うのです。


東京に対しての憧れが強い長野。
県内における東京のような存在を目指しているが、悲しいかな
様々な件において松本に一番を越されそうになり、そのたびに
政治力を行使し、長野市を一番にするように仕向けてきた。
市政などは一番有名なところで、松本市が市制施行の申請する際に
長野県が待ったをかけて、長野市がそれから準備をして市制施行が
通ったあとに松本市の申請を受理したという話がある。
要するに独占欲であったり自我を抑えられない風土がそこにあるのだ。


そして長野市はそれが故に、交通網が県内でも早くより整備されてきた
南信地方*5が気に食わなかった。
南信地方には、東京のマンモス駅ともいうべき新宿と直結する中央本線
諏訪地方を通過しており*6首都高速と直結している
中央自動車道が諏訪・伊那・飯田地域を貫いていることが気に食わなかったのだ。
特に気に入らないのが、諏訪地方。
長野市に行くことすら一生で1〜2回という人も多く、
むしろ長野市に行かないことをステータスとしている人も多いため
長野市からすれば自分達を敬うことを知らない諏訪地方を嫌うのである。
松本市のように対抗意識を燃やしてくれる地域は逆に有り難いのである。
無視する諏訪市より東京から時間がかかる県都ではプライドが許さない・・
このため東京から長野市まで2時間以内で到着するような鉄道網を・・
というのが長野新幹線を引っ張りたい理由だったわけ。


その結果、長野市長野新幹線を引っ張るための道具として
長野に五輪招致をするよう目指したという背景がある。
何かにつけて松本市においしいところを取られている長野市としては
ここで長野市に箔をつけようというのが大きな狙いの一つでもあったのだ。
しかし結論からいえば、これにより長野県は赤字膨大となる。
これらの削減が最重要課題となり、田中知事がこれを現在削減するよう
躍起になっているわけ。現在この赤字圧縮は成果を上げているが
元々は前任者である吉村前知事が蒔いた種を拾わされているだけである。
そして今回またも話題として出てきたこの使徒使途不明金
これも当然のごとく吉村前知事の県政での汚点であり、これを第三者機関が
調査したことについては、非常によいことではあると思う。


私は自分の住んでいる地域を「信州」と呼ぶことが多い。
理由の一つには長野県の長野は長野市の長野であるから*7
そして長野市は自分の県の県都だと思ってないから。


信州の南半分の地域の人の多くは県名ではなく地域名を
出身地としていう人が多いようです。
有名人の方とかだとどうしても県名で答えなくてはいけないようですが
そうでない人は特にその傾向が強いようです。
その場合の呼称が「信州」。圧倒的にこの地名のほうがピンとくるんです。
だから長野県知事田中康夫氏がなぜ県名を変えるとか騒いだかというと
こういう地域温度差を改善するためという部分もあるのです。
当然のことながら長野県の長野は長野市の長野だから長野市の人たちは
自らのブランドのように長野という名を誇りに思っている連中ですので
それに反対するわけです。
そして県内報道機関は殆どが長野市に集中していることもあり、
街頭でそういった県知事などの発言に対して県民の声を伺うとかいう
企画がある場合は長野市で調査して報道されるので、県民全体の意見では
ないものが長野県全体で流れることになるわけです。
要するにマスコミによる情報操作です。
特に顕著なのは信濃毎日新聞信越放送だと言われています。
いうまでも無く松本サリン事件でも冤罪であるにもかかわらず
自分達が悪くないというような解釈でなかなか謝罪をしなかったことで
知られている悪名高きマスコミでもあります。


こういったことも踏まえた上で考えると、長野県ってとても一つだとは
いえないのが現状であり、分県論*8として「筑摩県復活」*9などが
声高に叫ばれる時期が周期的にこの県には出てくるのである。


長野五輪の際にはこれらの地域的感情の縺れにより、見事なまでに五輪反対派が
長野県南半分に集中したことでも知られている。
また、新幹線など不要だった松本地方・諏訪地方・飯田伊那地方・木曽地方から
すると、新幹線による県の負債などは長野市が負うべきであり、今回の使途不明金
多くは長野市のために投じられたものであるため長野市が補填すべきという
意見も信州の南半分では言われているという事実はきちんと受け止めなくては
ならないのではないだろうかと思う。


信濃の国

信濃の国


レインボーダンス・スペシャル ~信濃の国~

レインボーダンス・スペシャル ~信濃の国~


まあ、これでも聴いてもちつけ*10


http://www.heiando.co.jp/rainbow_dance.htm


そういえば今日、とんでもない車に遭遇した。
赤い軽自動車で勝手にこちらに対して文句を言ってきたことが原因で
ストーカーの如く追い掛け回されましたよ。


そもそもが上川大橋の右折のところで、こちらが少し車間が狭まってしまった
(前方の車が赤い軽自動車で、15km/hくらいで走行したため近づいてしまった)
ことを根に持ったらしく、そこの橋の上で数秒間、向こうの車が停車寸前の
スピードで嫌がらせをしてきたのね。


そして私もそれでカチンとはきたんだけど、気にしていなかった訳。
しかし、走っているとことあるごとにこちらをミラー越しに見て
何かぶつくさ言っている始末。助手席には彼女とおぼしき女性。
彼女の前でメンツ丸つぶれになったので激怒したんだろうね。
でもこちらはそれを意図してやったわけでもないし、そもそもがその車が
なんでもない道で止まるくらいのスピードまで減速したことが発端なんだし
えらい濡れ衣だなとは思ってたわけですよ。


そして向こうの車が右折レーンに入った直後、こちらにミラー越しに指差し
中指立ててたのが見えたのね。挙げ句に空ぶかししたりしての挑発。
カチンときましたよ。これでカチンとこなければ男じゃない。
そこで私は直進レーン走行のまま、目の前に割り込むようなフリをして
幅寄せしてそのまま直進レーンに戻ったわけ。
そしたらその車が赤い車を更に赤く燃え上がらせるかのような勢いで
猛追撃をしてきたというわけ。


まあ、私もこんなことは岐阜県では当たり前に起きていたことなので
普通に裏道を右折左折など自在に安全運転でハンドルを切りながら
煙にまきましたけどね。
小型車輌のほうが裏道とかは小回りがきくし有利なはずなんだけどね。
私は頭の中に地図が入ってるからどう進めばいいかっていうのが
わかっちゃうんだよね。抜け道とかも含め。
私に挑むなど100年以上早いわ!!
顔を洗って洗顔してきなっ!!(←意味がだぶってるぞ!!)




<耐震偽造>政治家介入「裏で何を」 住民がヒューザー批判


裏で何をってわかるやん?!
それこそ伊藤公介は経歴から見ても元国土庁長官だぜよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%85%AC%E4%BB%8B
ここ見ればわかるけど最後の一文は見逃せないね。

森派の議員の中でも小泉純一郎首相にもっとも近いとされる。


深い意味はありませんがね。



それにしても長野県高遠町*11出身かよ_| ̄|○
もうだめぽ


*1:トライネット系の略。基本的には大宮一家信者がその多くを占める。

*2:大宮一家とは大宮三郎氏と飯塚康一氏をひっくるめての呼称であるとともに、両氏の親派のことも指す場合がある

*3:知りたい方は連絡プリーズ。相当に痛いです。

*4:元ネタは言うまでもなく「苺ましまろ

*5:長野県の南部に位置する地方の呼称。一般的には飯田市駒ヶ根市伊那市岡谷市諏訪市茅野市下伊那郡上伊那郡諏訪郡を総称してこう呼ぶ

*6:名古屋方面に対して気にならない長野市は木曽地方など名古屋に近い地域については特に気に食わないという意識が無い

*7:事実、過去には中野市に県庁があった頃には中野県と呼ばれていた

*8:県域を現在のものではなく二つ以上に分割することを唱える人々による意見。

*9:かつて存在した、南信地域と中信地域及び現在の岐阜県飛騨地方を県域としていた県。県庁は松本市にあったが、長野県との合併論者により筑摩県庁は放火され、それを機会に長野県に吸収合併されてしまった経緯がある。

*10:「おちつけ」の意味。某大型掲示板の影響でつ

*11:うちからは相当近いですよ