走る

走る

走る


いやぁ〜懐かしい曲を選んでしまいました。
この曲、好きでしたねぇ〜。今も好きだけど。
彼女の歌手としての私の中での評価を上げた曲の一つですからねえ。
まあ、プロデューサーも良かったといえばそうなんでしょうけどね。


ふと最近CMでよく流れていた真綾たんの姿を見て
この曲を選んでみますた。


まずは昨日の夜の話ね。


しゃっくりがあれから1時間続きましたよ、まじで。
それで暫らくの間、しゃっくりと格闘して悶絶しまくりでした。
ようやく止まったと思ったのですが、寝る前にまた再発。
いやはや・・・昨日だけで軽く1時間半はしゃっくりタイムでした(そのネーミング嫌い!)


寝る前には「ぱにぽにだっしゅ!」のベホラジ*1を聴きますた。
いや・・ベホラジが公式HPで存在してることすら本日気づいた_| ̄|○
うーん、こういったものを最近チェックできていないのは駄目だな・・俺。


結局いつものようにノートPCではネトラジを楽しみつつ
デスクトップPCは深夜アニメ録画待機モードですよ。ええ。



ネトラジも一通り聴きまくったので、録画してあったアニメを視聴。
しかも番組によっては見るつもりもないのに録画したものも数番組・・_| ̄|○


そんな中、拾い物がありましたね。
某D氏(ばればれ?)が教えてくれた番組だったのですが
なにせ以前視聴していた「極上」*2の後番組だったのに視聴拒否してたのねん。
なんか次回予告見た瞬間に「たるいアニメかな?」と思ったのよん。


・・で、観ましたよ。第6話〜第8話をぶっつづけで(爆)
感想ですが・・・波長が合います、多分。
なんか「たるい」かと思っていた予告と比較すると
良くも悪くも「まったり」です。
個人的にはちわちゃん*3が出てるので満足。
まあキャストはいい感じですよ。
あと曲もいいねぇ〜。多分年内には買いますよ、これは。


何故か理由はわからないけど、「ヨコハマ買い出し紀行」を思い出して
しまいました。
ああ、あの頃の椎名へきる嬢かんばーっく(こらこら)



今朝、起きたら頭痛が痛いです(←文法的に間違ってるぞ!)


まあ朝食後に頭痛薬を飲んだので今日中には治ると思うが・・・
そんな悠長な事を言ってられるわけもなく出勤。


到着して始業時刻後にいきなりしゃっくりの再発。
何をしても治らず、知らないうちに治っていた・・・
いやはや・・・しゃっくり恐るべし(違う)



西村真議員の取り調べ始まる、関係先を捜索


勿論、今回の件は名義貸しという行為ですので
とても許されるものではないわけですよ。
私は西村議員については非常に聡明な議員だと思ってましたし、
国防に関しては自民よりも右よりなその姿勢は私はそれはそれとして
高く評価していたわけですよ。
でもね。悪いことは悪いこと。


決して悪い事をした人を褒めるつもりは毛頭無いが、
氏のHPにこのような一文があった。

この度の西村真悟法律事務所に関わる一件では、
多大なご心配ご迷惑をおかけ致しております。
責任逃れをする気はありません。
ご理解の程宜しくお願い致します。
西村 真悟


やはり西村議員は西村議員であると感じさせてくれるね。
どこかの政権与党ならこういうことがあっても誤魔化すのが王道だから。
それとね。このようなことは実は国会議員で弁護士資格を持つ人の中には
やってる人は居るんだよね。実際のところ。
それでも何故西村氏がこのように槍玉に挙げられたかといえば
それは「勝てば官軍、負ければ賊軍」なわけですよ。
そしてたいていの場合は与党により野党のこういったものは白日のもとに
晒されるんですよ。選挙違反とかでもそうでしょ?
どこの誰とはいわないけど、選挙違反で当選してる自民党議員なんて
相当数居ますよ。まじでまじで。
まあ、野党もいるんだけどさ(爆)



元プログラマーを逮捕 ヤフー偽ニュース事件、警視庁


例の「中国軍が沖縄に侵攻」の件ね。
これはやったらいかんでしょ。普通ね。
そもそもこういうことを冗談でやる分にはいいと思うのよ。
ただ実在の機関名を出したらあかん。これは鉄則。
「ジャパ●ットたか●」なら「ジャムパン熱湯高かった」とか
「ヤフ●」なら「アフー」とか「ヤラー」とか
何を元にしてるかはわかるけど、明らかにパロディだとわかるスペースに
それらのものを置くべきではないかと思う。


それをせずに混乱させて有名になることを目的としている時点で
自我における欲望を抑えられなかったわけであり、
これは許すべきものではないと私は思う。
逮捕は当然のことである。
ただ、これで混乱した人が居るのかなあと思うと疑問。
だって、報道されてから知ったからね、こんなのが公開されてたってこと。
まあその程度のことなんですよ。
でも悪いことは悪いことなんですから・・・。



画面から姿を消したスイカップはどこで何をしている?


いやはや・・・スイカップいいですねぇ〜。
武器になるものはとことん使うよろし。(←なんで中国語風日本語?!)


まあ冗談はさておき、古瀬タンは東京に出てこないままのほうが
良かったんではないかと思うんですよ。
・・・というのも、そのままにしておけば観光資源に・・・
いや、これはマジな話ね。
古瀬タンをわざわざ見に行く人も増えることは予想出来るわけで、
そのまま公開放送とかをすれば、大きなお友達はより大きなお友達*4
とにかく起用法次第で全然使い道あったのに・・。
本人があくまでキャスターにこだわってしまったために
結果的には一番熟していた時期を逸したのではないかと思う事しきり。


でもそんな古瀬タンのスイカップにハアハア



耐震偽造 ヒューザーの買い戻し案、実は住民に連帯債務


これが理由で住民は反発してるんだよね、106%の返金についてね。
そんなもの相当の戸数が対象となるわけですよ。普通に考えたらね。
しかも支払いする金額は実際の建設費用より高いわけだし、
建設費用は負債となるわけで、106%を返金するというのは
どう考えても能力的に出来ないだろうというのはわかるわけさ。素人でも。
しかも重畳的*5なわけさ。
なんでヒューザーに責任があるものに対して購入者にも債務が残るような
そんなことをしようとしとるねん?!
ヒューザーを信頼して購入した人たちにも責任があるっていうのか?
違うんちゃうの?それって。
信頼してくれた人達を谷底に落として自分達はすり抜けるって寸法か?
いいかげんにしやがれよ、この蛆虫企業ヒューザーよ。


しかも昨日のサンプロ・・・ありゃなんだ?!
頭のおかしな人が作ったものを通した人が悪いだと?!
百歩譲って一級建築士が頭がおかしいとしよう。でもそれを起用したのは
あんたの会社が下請けに出した設計事務所でしょ?
そしてその設計事務所を選んでるのはあんたの会社でしょ?


それにね。姉歯が既に「圧力をかけられた」と言ってるんだよ。
姉歯が頭がおかしいというのであれば、それを一級建築士として免許を
出した国土交通大臣も頭がおかしいってか?!
国に対しての侮辱行為だよな、それって。
圧力をかけたのが本当とするならばヒューザーが悪いわけじゃん。
どっちに転んでも自分の首絞めてるんとちゃいまっか?!


あとね。どう考えても、今後ヒューザーの建てたマンションなんて
今回の件で売れなくなるわけさ。信頼ガタ落ちでね。
そうなるとどうなるか?
普通に考えたら銀行が金を貸さなくなるね。
その結果、手形決済用に開設されている当座預金内の金を
銀行側が貸倒れを防ぐために確保する方向となるわけ。
いわば貸付額との相殺ね。
こうなると、基本的にこの手の企業の多くは手形決済が中心だから
支払手形の分については当座預金内にその残額が無い場合は
不渡りとなるのは目に見えて明らか。
不渡りが1回で全金融機関に対して通知がなされるわけで
半年以内に2回目の不渡りが出た段階で銀行取引停止となる。
こうなると金融機関との当座取引・貸出取引が2年間できなくなるため
事実上の倒産となるわけ。


小規模な小売業程度の規模であれば2回目の不渡りが出る前に
なんとかすることも可能かも知れないが、ゼネコン系でこれを防ぐのは
まず不可能と言い切れる。
そうなると民事再生法を申請するか、破産手続きをするかの選択を
余儀なくされる。
木村建設の場合は、今後収益を出して返済していくことは不可能で
民事再生計画が出せないために破産手続きに入ることになったが
果たしてヒューザーはどうなるのか?!
どちらにしてもヒューザーの残された道は倒産の公算が高い。


だからこそ住民は怯えているのである。
自らが購入したものが数十年のローンを組んだものであるからこそ
その債務を自らが背負わされることには抵抗もあるだろう。
ヒューザーが重畳式にした理由はそこにあるのだろうが、
そうなるとヒューザーには全く誠意が無いということにもなる。


こんな誠意の無い会社が建物を建てていいのか?!
少なくとも国は個人救済を最優先にすべきではあるかと思う。
ゼネコン救済ということだけはしてほしくない。


なあ、伊藤公介議員よ。
あんた、何か知ってるんだろ?!
きちんと表に出て説明せいや!!



神戸三木谷社長、サポーターの前で涙の謝罪


なんとも笑える話だな。
いや・・・ヴィッセル神戸をこいつが支配した頃から
なんか現場口出ししまくりでうざいことこの上なかったと記憶。
とにかくJ2に落ちる原因の一つはこの社長による傲慢経営では
なかったかと思うことしきり。
野球とサッカー・・・どっちも駄目ならいっそのこと経営やめたら?!


しかも涙を流したフリまでしてな。情けねえこと情けねえこと。



“偽乗客”の女に逮捕状 見舞金詐取


実名報道せいや!!(激怒)
こんなもん明らかな詐欺行為やんか!!
こいつには悪意がある。当然のように名前を晒すべきとちゃうか?!



民営化後も談合体質、成田公団が事前に受注業者決定


よくこういう話が出てくるとこういうことを言う人が居る


「もう民営化されてるんだから自分で自分の首を絞めてるだけでしょ?」


そんなことを私の目の前で言った日にゃ、
私にボロクソにそれを否定されることになるから気をつけろっ!!*6


どういうことか??
空港会社というのは当然のことながらその建設や改修に
かかった費用については発着料などから支払われる。
この発着料が高いことで知られる同空港。
何故中部国際空港と比較してこれほど高いのかは
建設にかかった費用の償還のためと言ってもいいだろう。
特に用地買収に関しては相当かかったわけだから、せめて
建設費やら改修費やらは格安に抑えるべく努力して然るべし。


何故それを私が唱えるかというと、発着料が高いということは
言うまでも無くそれだけ各航空会社の支払う費用が高くなるということ。
その分の費用は別に成田発着の旅客機に対して運賃として上乗せする
だけではなく、他の路線でもその分の薄利分の代わりに高めに設定された
価格を支払わされているところがあるということ。
そうすることで企業としての航空会社が運営出来ているという仕組み
ではないかと想像する。


そうなると、海外に行く人は成田を使うにしろ使わないにしろ
この官製談合からスタートして民間会社になっても談合体質となる
この成田空港のおかげに、余計な費用を(利用者が)払わされている
ということになるのだ。


そう考えると、談合により高くついたものを支払っているのは
だーあれっ??ってことになるわけ。
しかも成田以外で同様の規模で国際線を発着させている空港は
無いわけで、更にはそこまでの交通の便の悪さときたら
大変有名なわけですよ。それに乗じて儲ける人もいることは
追記しておかなくてはならないという罠。


決して民営化されたから会社が責任を負うから関係ないとは
言い切れない側面がそこにはあるのです。



戦争も護衛艦もまとめて萌え〜!


なんだかなぁ〜。
いや、まじでどうかと思うぞい。
何でもかんでもみんなおどりをおどっているよ*7萌えにつなげれば
売れるかも知れないっていう流れはいかがなものか?!
確かに「萌え」ブームはあるんだろうけどね。
でも萌えが多様化されることにより、萌えの定義が曖昧になり、
更には萌えが一般的になることで本来萌えの対象外であったものまでも
萌えとして定義されてしまうことに怯えるヲタクも多いと思う。


私なんぞはまだまだ萌えに関してはアマちゃんなので*8
極めた方々には負けてしまいますが・・・*9
ちょっち拡大解釈が過ぎてきたような気はしますね。


それも含めて今後、単語としての「萌え」は衰退してくる方向も
あるのではないかと・・・(←飛躍しすぎだ!)



川淵Cが降格・東京Vの復活へエール


ちなみにライブドアのスポーツトピックスでは
「川淵Cが東京Vの降格酷評」
と書いてあったが、やはり報じているのがスポーツ呆痴だからか?*10


まあ、川淵キャプテンナベツネはかつて企業名外しに関して
色々と激突がありましたからねぇ〜。
「読売ベルディ」にこだわったナベツネと、企業名を外すことにより
フランチャイズを徹底させることを各チーム運営企業に対して求めた
当時の川淵チェアマン(現:キャプテン)。
結果的には他に同意チームが無く、ベルディ川崎となったものの
その後、東京に拠点を移したり親会社が読売新聞から日本テレビ
変更になったりなど大変色々と騒がしてくれましたよ。
カズ、武田、ラモス、北澤らの選手を擁していた時代はまさに
選手の年俸は高騰しまくってたけど、結果的に視聴率が取れないとなると
中継すらほとんどせず、挙げ句にスター選手すら居なくなる始末・・。


勿論、華々しい過去は引きずらないほうがいい。
ここで一度、J2を味わっておくことも必要。
ステップアップが出来るか否かは来季にかかっているだろう。
なにせJ2上位を維持するのは並大抵ではないからねぇ〜。


まあ、頑張れや←何様やねん?(爆)


偽装見逃す、イーホームズの検査機関指定取り消しへ


こんなこと当然の話でしょ?!
もし取り消しにならないとしたら、問題ないってことでしょ?
問題ありありなんだからこんなことは取り消しして当然。
その上でやらなくてはならないことは沢山あるわけよ。


まず今回の件の責任を負うこと。
全く検査の「け」の字もせずに悪質な見逃しをしまくっていた背景には
何かが隠されている可能性はあるわけ。


ちなみにこんなもの見つけました。


リクナビに掲載されていた求人広告のキャッシュ


まあ、笑わせてくれますよ。
(以下に抜粋しますが、枠内とその下の文章を対比してお読み下さい)

日本で10番目に大臣指定を得た実力企業で
建築物審査のスペシャリストになりませんか


実力企業って、ろくな検査もせずに確認もせずに
姉歯のような悪徳一級建築士の欠陥だらけの構造計算書でも
通過させる実力がある企業ってことなんだぁ〜♪(嫌味含む)


【当社は国土交通大臣指定の独立系民間確認検査機関です。】 


はい。きちんと書いてあります。「国土交通大臣指定」ですよ。
これがかかれている意味合いは大きいですよ。
国の省庁のトップであり政府の閣僚でもある大臣が指定した・・
ということになってますからねぇ〜。
たとえ形の上だけでそうであったとしても効力はありますよ。

指定機関だけが扱える事業を展開しており、
大臣指定唯一の独立系第三者機関として、 
順調に業績を伸ばしている成長企業です。 



業績を伸ばすついでに手抜き検査も増やして
更に欠陥住宅の数値も伸ばしている企業です(深い意図なし)

住宅の供給側と購買側の双方が安心して取引できるよう
確認、検査、性能評価を行っています。 
「迅速で高品質なサービス提供で住宅環境品質向上へ貢献する」
を企業理念とし、ニーズはより高まってきています。


供給側は価格抑えることが、建物の基盤は危ういが経営基盤は安心で
購買側は価格が抑えられる代わりに安全も不安で今後の生活も不安になる・・・
双方にとってどこが安心なのかを強く問いたい。


迅速かも知れないが低品質な不安要素たっぷりなものを提供して
住宅環境品質悪化へ貢献したってか?!
すっげー企業理念だな。
売主側からのニーズは高まってきてるんだろうけどな。

株式公開準備なども控えており今はまさに会社が大きくなる瞬間。 
建築行政と民間の建築・設計を経験した高度な専門家集団として 
更なる組織強化を目指しています。 



会社が大きくなるというよりは、大きく報道された瞬間だね。
高度な専門家集団って、法律の網目を抜けての悪徳検査会社としての
高度な専門家ってこと??(爆)


組織強化というよりは、このままなら組織解散だわな(爆)

あなたの経験を活かして、
日本有数の確認検査員に成長していきませんか?


もしそういうのを目指す人がいてもあんたの会社じゃイヤだよっ・・
・・って言う人が殆どだと思うが・・・。



まあ、笑えるというよりも悲しくなるね。
しかもこの求人、もう出てないんだもん。
なんだかなぁ〜、ヒューザーイーホームズ姉歯も・・・。




耐震強度偽造 公的支援、住民に限定 政府・与党検討「責任は建築主」


なんかねぇ〜見ててむかつく。国の対応。
だってどうすれば一番該当住民が救われるのかがわかってない!
国は「居住者への融資など支援策を検討」をするらしい。


そもそも悪いのは建築主だということは当たり前。
でもね。今回問題として出て来ている中に国土交通大臣
2回も名前が挙がってくるんだよね。


一級建築士は誰の名前において免許が出されるの?!
民間確認検査機関は誰が認可したの?!


いやぁ〜。姉歯イーホームズも自ら勝手にその資格を
名乗ったわけではないよねぇ〜。
誰が認めた公的な資格だったんでしょ〜?!


もしや認めた方は悪くないって理論ですか?!
そういう人物が出てくることは想定外とでも言うんですか?
それじゃあホリエモンの「想定の範囲内」のほうがましですよ。
想定できないことが起こりうるのであれば、それを防ぐのが
法律というものではないんですか?!
免許の更新制度が論じられるようになるらしいですが
そんなもん遅いってば。
遅かろうとやろうという意欲だけは認めるが、今更という気もする。
衣食住のうち食と住の安全くらい国がきちっと保護しろやっ!!(爆)



ときメモ・カフェ

ときメモ:原宿にカフェ登場 制服姿の店員も


正直、ビミョーだな(爆)


いや・・・11時〜23時営業で18時以降はアルコールってどうよ?!
「エコル」は学校という意味らしいけど、学校でアルコールってか?!
色々な意味でビミョーでつ。



とあるサイトの宣言


最近、とんと姿を見てないK君、
それと最近ブログで萌えに関してカミングアウトしてたDさん、
賛同されるということでよろしいでせうか?(←勝手に話を進めるな!!)
・・・って他人のサイトの宣言の同意を求めてる俺、
いったい何様だよ?!(答:クマ様)


・・・・_| ̄|○


火葬場で命が救われたのは死体の目に浮かぶ涙=中国


悲しすぎるわっ!!(号泣)
あまりに貧困の差が出てきた中国の
表舞台ともいうべき北京・上海・香港ではなく
内陸部ではこういう話は実際にまだあると思うよ。
偶然にも気づいたことで救われたけど、そのまま・・という
ケースだってまだまだ有り得るんですよね。


自分が足手まといになってしまっていることに気づく患者・・・
助けたいけど先立つものが無い家族・・・
そのまま放置しておけばいずれは病魔に食い尽くされる・・・
これ以上苦しむ姿は見てられない・・・
様々な思いと葛藤があっての行動であったとしても
人の死をそう簡単に家族であっても選んではいけないわけ。
辛いんだけどね。本当に辛いんだけどね。
生きても地獄、死んでも地獄、
ならば死ぬほうが楽・・・
そう思いつめてしまう人は日本にも沢山居ます。


追い詰めるものは何?!
追い詰めた人は誰?!


残された人々はそればかり考えます。
あの時、自分が出かけなければ・・とか
あの時目を離したばっかりに・・とか。
私も幼い頃に自殺未遂を経験しているので*11
その時の父親・母親の驚きと悲しみとか
そういったものを見てしまったからこそ
だからこそ死に対しては残された人を考えると
自ら選ぶ気にはなれないんですよ。


ふと今回の記事を読んでそんな過去の封印していた記憶を
紐解いてしまい、なんか心の奥底にある気持ちを吐露して
しまいたくなったわけです。


自分は過去に自ら死を選ぼうとしたのはその時だけで
高校時代に川の急流で滑ったはずみに岩場に足をはめてしまい
抜けなくなって溺れた時も死は覚悟しましたけどね。
あの時に助けてくれた教師はまさに恩人でしたね。
こういう経験があるから私は死に対しては軽はずみなことで
選びたくない反面、残された人への気持ちが強いのかも知れません。


実のところ、私は嫌いな言葉があります。
ただ、言い換える言葉が見つからないので、つい使ってしまいます。
その言葉は


「頑張って」


これ・・・確か某声優*12も嫌いだと言ってた記憶が・・。
別の某声優*13はこれそのままのタイトルの歌を
歌っていますけどね。


何が嫌いって・・・頑張っている人に対して「頑張れ」って失礼だから。
「頑張れ」ってすっごく無責任な言葉だと思うから。。
それにね。一度、とある病院で聞いたことがあるんだけど、
鬱の人に「頑張れ」って言うのは禁句なんだって。
そのまま脳内でその言葉が渦巻いてしまって、頑張らなくてはと思うあまり
自分がこうなっている現状を嘆き悲しみ苦しんだ上に、最悪の選択肢*14
選んでしまう率が高くなってしまうんだって・・・。
私の親戚関係でこれを悔やんでいる人も居るんだよね・・・
なんでああ言ってしまったんだろう・・・って。


それを見て聞いているからすっごくこの言葉は嫌い。
でも代わりの言葉を私は知らないのよ。
私は語彙力が乏しいから、口癖に擬音が多いのよ。
「ダーっとした」「ポンポンって感じで」*15とか
なんでそんな表現しか口から出てこないのかなあって思うほど
語彙力ナッシングクマなんです。
文章とか読んでるとそうは感じない人も多いと思うけど
実物はそんなクマなんですよ。

 

だから誰か教えて欲しい。
「頑張れ」に代わる相手を励ます言葉を・・・。


そんな私だからすっごく他人との距離について
色々と考えることもあります。
近すぎるとどうしても甘えて横柄な態度をしてしまいそうだし・・・
かといって遠くになるとよそよそしくて相手が敬遠しちゃいそうだし・・
距離感を掴むのが私は上手くないから・・
だから相手を今までも相当傷付けてきましたよ*16
でもそれではいかん・・・と思いつづけてはや何年だろう・・。
未だに完治はしておりません*17
でも傷付けた人には悪いけどそれ以上に強い絆も手に入れました。
それはそういう人達との出会いと別れがあったからこそ。
そしてそれらは私にとっては貴重な記憶であり経験であり財産であり。。
それらを蓄積してきた今だからこそ、
今、私の周りに居てくれている人達に言いたい。


ありがとう。本当にありがとう。
こんなクマでよければこれからもよろしく*18


今回の中国での出来事から少し*19話がずれてしまいましたが
思うところあって書いてみました。



・・・っていうか、脚注ひどすぎ(爆)
せっかく真面目な話してるのにぃ〜!!
ぷんぷんっ!!*20


しかし今日の日記なげーなぁ〜(しみじみ)
まあいっか!!*21


ぱにぽにだっしゅ!視聴しますた♪
ええ。仕事のあとに観ましたので20時ですが何か?(涙)



今回はいきなり冒頭から姫子の妄想話。
・・・かと思いきや、遅刻の理由とは・・・_| ̄|○
まあ原作通りの
「ダメカナ?」 「ダメダヨ♪」
だった*22ので満足満足。


しかもバックにあるのは「恥ずかしいセ●フ禁止中」
・・・ARIAですか・・・_| ̄|○


更にOPは「黄色いバカンス6号さんバージョン・・・
裏かきすぎでつ。これ・・くるみバージョンと一緒にCDに入らないかなぁ?
禿しくキボンヌ。


Aパート突入。
いきなりタイトルがエヴァっぽいが、唯一違うのが
「第二拾二話」というところかな?
エヴァなら「第話」となるからねぇ〜。


突撃隣のHR・・・原作にも確かにあったネタだな。
しかし学校にある銅像モッコス(´Д`;)ハァハァ(をい)
大田区の桃月学園」・・・・(´Д`;)ハァハァ(をいこら)


教室の窓に貼ってある「スペースラナウェイ」
・・・・イデオンでつか_| ̄|○


教室の中に入る取材カメラとリポーター。
窓の外に居る疫病神見習いの妙子ちゃん・・・
何故か教室他廊下も全てゲーム風テイストに・・・元ネタわからん。
何故かメソウサが二度目のセリフの時には「め・そうさ」になってる。
そしてシークレットかつらをしてるベッキー(´Д`;)ハァハァ
抱きつく姫子・・・まだかつらだよ(´Д`;)ハァハァ


職員室壁「由○かおるはサイボーグ」・・・まあ、そうとも言う(違う)
レッツゴー三匹」・・・三波春●でございます(マテ)


屋上でテレビ出たいにゃーと呟く金色ネコ神様
その背後に犬の如く並んでいる影はどう見ても「どーもくん」に
見えるのは私だけ??
しかも二回同じ方向から画面が流れているがネコ神様の頭の上に
乗っているものが変わってるし・・・_| ̄|○
IQサプリじゃないんだから間違い探しさせないでくださいよぉ〜(笑)
更に三度目に出た時も変わってる_| ̄|○


シーン変わって1-C教室内。
黒板に書かれている文字
「CODE NAME 001参上! チエコ ヒグチ」・・・中の人やんけ!!*23
「チャーンス(ニヤリ)」・・・・アスカですか(^^;;*24


黒板ネタまだまだ続くも、圧巻はやはり地味キャラの桃瀬くるみが姿が
半透明になったところで後ろに隠れていた文字が見えるところ・・・。
しかもその文字は
「そなたにふっかつのじゅもんをさずけよう」
・・・をいをい_| ̄|○
後ろの黒板「今日は何曜日? カレー・・・」と書いてある。
「・・・」部分は玲の陰で見えないが、カレー曜日だろう(笑)


目立って友達増やしたいメソウサ
一条からエゾフクロウの雛をもらう。
エサは何かと尋ねたところ・・・
何故かミリオネアだよ・・・_| ̄|○
しかも選択肢は以下の4つ
「A うさぎ」「B ウサギ」「C 兎」「D rabbit」
すみません・・・全て同じ意味なんですが・・・(^^;;
しかも「動物番付八連・・・」とか書いてあるし(爆)
更に現在の問題は「2リラ」かよっ!!
一条の顔がみのもんた・・・(´Д`;)ハァハァ(違う)


突撃隣のHR!再収録のため翌日に来ましたよ。
姫子が教室に突入。ドアに「鳥の詩」・・・・をいをい
そのあと姫子の頭上の位置の黒板に「マホ」
くるみの頭上の位置の黒板にアホ毛と「ウホ」・・・
うほっいい男・・・でつか_| ̄|○|||
CM前の画面がゲームのデータ保存みたく
「セーブしてます。メモリーカードを抜かないでください」
・・・凝りすぎ。



CM明けアイキャッチ
いきなりDisk入れ替えを要請する文字が・・・
入れ替えしてる時のハードが明らかにサターン_| ̄|○
入れ替えするも画面に
「Diskが違うカナ?」
ディスクの文字が「VEGA SATURN」・・・・凝り過ぎ!


Bパート
A組の取材風景。
後ろの黒板の絵は明らかに爆チュー問題_| ̄|○
柏木姉妹・・・(´Д`;)ハァハァ
(´Д`;)ハァハァ


(´Д`;)ハァハァ


(´Д`;)ハァハァ




黒板ネタ
「怒りの獣神ライ●ー」・・・をいをい
「閃光雷刃撃」・・・・GEAR戦士電童ですか_| ̄|○
「ススメロック」・・・三国志大戦ネタでつか・・・


南条、珍しいペットを持ってこれず残念。
ワシントン条約が憎い」
・・・犬神「お前、何飼ってるんだよ?」ナイスツッコミ!


ジジィ先生「ちんちんかもかも」
・・・・をいをい*25
しかも説明をきっちり画面上に載せてるし・・・。


ベッキーを意地でも出演させようとするC組の面々。
とりあえずここはスルー(をい)
ベッキーがかつて見世物のように見られていたことで
特別扱いされるのを嫌うという話をメディアが話す。
そしてベッキーの本意がわかった面々は強制しない&謝ることを決定。
陰で聞いてたベッキー
全員が教室に戻ると既にベッキーは戻っていた。
要するに好奇の目に晒されなければ全然問題なしということ。


取材がC組に入る。
とたんに出てくるでかい顔。
チビキャラの芹沢&一条。しかも交互に飛び跳ねてる・・・
吉幾三ゲゲゲの鬼太郎の歌ですか・・・*26


ED一番最後
「もういっちょいく〜?」「押忍」
・・・ペヤング(´Д`;)ハァハァ


Cパート
例の姫子の遅刻の言い訳妄想。
姫子の言葉を待つまでもなくベッキー笑顔で「ダメダヨ♪」
(´Д`;)ハァハァ


*1:正式タイトルは「魔法少女ベホイミの『新感覚癒し研究室』」。ベホイミ役の舞太が喋ってるっス(爆)

*2:正式タイトルは「極上生徒会」水曜25:30〜26:00で4月〜9月まで放映されていた

*3:藍華役の斎藤千和嬢。他の作品での主な役としては「ケロロ軍曹」の日向夏美、「ぱにぽにだっしゅ!」のレベッカ宮本(通称ベッキー)、「極上生徒会」の和泉香

*4:深い意味はないです(自爆)

*5:こちら参照→http://www.nta.go.jp/category/tutatu/shitsugi/inshi/18/03.htm

*6:長井秀和風に言ってみてね♪

*7:ちび●るこぢゃないんだから・・・あたしゃ疲れたよ(爆)

*8:こらっ!そこっ!「違うだろ〜」っていう目でこっちを見るなぁ〜!!(笑)

*9:こらっ!そこっ!「極めてるだろ〜」って目で見るなぁ〜!(涙)

*10:正しくは「スポーツ報知」。報知新聞系列=読売系。アンチからは「放置」とも書かれる

*11:6歳の頃に習い事が苦痛でたまらず、車の陰から飛び出して足をひかれる

*12:CCさくらの黄色いやつ(爆)通称ケロちゃんの中の人

*13:破壊神声優(爆)通称ドラまたの中の人

*14:自らの命を投げ出すこと

*15:俗に云う「長嶋茂雄的表現」に近いかと・・・。「ビュッときた球をバシっと打つ」的な表現

*16:決してクマが人を襲うという意味ではありません

*17:既にここ数年で2人ほど傷付けた記憶が・・・

*18:どこまでもクマで通すつもりかっ!!

*19:ここまでずれて「少し」っていう表現はおかしいだろっ!?

*20:さとう珠緒風によろぴく♪

*21:読む人のことを何も考えてません!(嘘)

*22:どっちもすっごく笑顔でニコニコしながらの応答

*23:役名は綿貫響。諜報部員でコードネームは確かに001。

*24:エヴァのセカンドチルドレンの代表的かつ印象的な台詞。某CR機でパチンコ狂の人にも定着(マテ)

*25:意味はとても書けません。こちら参照→http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=12249500&p=%A4%C1%A4%F3%A4%C1%A4%F3%A4%AB%A4%E2%A4%AB%A4%E2&dtype=0&stype=1&dname=0na&pagenum=1

*26:へへへいへへへいへいへいへい オバケの世界はなぁ〜♪