乙女はDO MY BESTでしょ?

TVアニメ「舞-乙HiME」ED主題歌 乙女はDO MY BESTでしょ?

TVアニメ「舞-乙HiME」ED主題歌 乙女はDO MY BESTでしょ?


いいですねぇ〜。頭の中グルグルソングですよ。
EDの映像が頭に浮かぶし・・・。
もうだめぽ(をい)



さて、日付をまたいでしまいましたが、昨日の日記があまりにも
長いために今回は日付をまたいだところに書きますです。


ムーンライトブレイク月曜日 最高♪


今回の放送は、なにせ山下毅雄さんの追悼コーナーが
あるだろうと私だけ思い込んでいたので・・・
私だけがそういう風にメールしてたんですねぇ〜・・・。
でも私にとっては本当に大切な曲なんでね。だからこそ
どうしても扱ってほしかったので、番組としてそこまで
してくれた気遣いにすっごく感動いたしました。


あと、声優あいうえ王は、本当に盲点でしたよ。
富沢さんを忘れていたとは・・・。
群馬県出身ということでしたが、実は長野県出身で、
プロフィールで群馬県となってる理由は、現在、実家が移転して
群馬県になっているからなんですよね。
・・・という裏話は今回はやめときまして・・・(爆)


とにかく今回もレアな曲が色々かかってまして・・・
撲殺天使ドクロちゃんとか・・・

撲殺天使ドクロちゃん サウンドトラックだよ!ドクロちゃん!

撲殺天使ドクロちゃん サウンドトラックだよ!ドクロちゃん!


あの歌詞は反則技のような気もしますが(笑)
前回の歌会で歌ってるのを聴いたことがある私は
即、曲を覚える準備に入りましたですよ(自爆)


そして本番同様に盛り上がったのが実況チャット。
いやはや・・・今回は総勢12人参加でしたよ。
同じ時間帯にこれだけ大勢の人が1箇所のチャットに集まって
放送されている内容から派生した話とかで盛り上がるんですよね。
これって本当に嬉しいことですよね。


だって本当はそれぞれに社会人だったり学生だったりして
それぞれに生活基盤があるじゃないですかぁ〜。
でもその時間だけはどんなに離れたところに居たとしても
ネットという環境を使ってチャットという部屋の中に入って
みんなで顔をつき合わせて話すくらいの感覚で
あーでもない、こーでもないって話が出来るんだもん。


みんなは本当にオフで会える環境にあるからいいんだけど
私なんぞは山の中ですよ・・・。
それでもサークルのメンバーだよって言ってくれた
新世紀特急さんの優しさには感謝感謝です。
それがあるからこそサークルのチャットに参加出来るし、
そこでみんなと話をすることだって出来るかなあって。
勿論、みんなはそんなことは気にしないんだと思うんですよ。
同じ仲間は多いほうがいいに決まってるんですから。。。
だけどね、広い心で受け止めてくれる人達がいるから・・・
だからその場に吸い込まれるように毎週顔を出すことが出来る・・・
この温かい気持ちを持つ面々にも感謝感謝です。


そして何よりもこうやって騒げるきっかけを作ってくれた
ビっツ!さんと、番組のスタッフの皆様方に感謝感謝です。
だって、この番組が無ければAIRの姉御さんからお誘いを
いただいて番組を知ることも聴くことも無かったんですよね。
そうするとチャットで騒ぐことも無かったし・・・
みんなと交流を深めることすらなかったわけだし・・・。


いつものように繰り返して書いてる感じもしますが
人と人との出会いは全てが偶然、そして必然。
他人同士だけど距離が縮まるにつれて、仲間意識が強くなり、
そしていつしかそこに友情が芽生える。
勿論、その芽生えた友情には強い風も吹くこともあるだろうし
穏やかな天候に恵まれることもあるだろう。
でも、周囲の環境が変わろうとも、たとえ遠くに行こうとも
その繋がりを大切にしたいという気持ちさえあれば
友人関係っていつまでも続くものだと思う。
それは私が身を持って体験してることでもあるから・・・。


だからこそこの縁であり絆は大切にしたいと思う。
一つの番組でこれだけ心が温かくなる・・・
これだけ盛り上がることが出来る・・・
たとえ互いの物理的距離は離れていても・・・・
心の距離は近くにあるから・・・。



・・・・そんなことを感じさせてくれる番組に感謝感謝でございます。


はてさて、そんな昨日の夜は26時就寝。
えっ?それって今日の2時じゃないのかって?!
いーえ!1日のはじまりは5時なのです*1


それはさておき・・・・


昨日の夜の長時間チャットもなんのその、
あのあとチャットでも話をしておりました通りにブログを書いて
更に「ぱにぽにだっしゅ!」を録画してあったのを観てから寝ました。
そうそう、それとネトラジね。
聴いてる最中に爆睡(涙)
いいもんっ!今日聴くんだもんっ!!天使になるもんっ!!(違う)



600万円支払いで和解へ 中3女子いじめ自殺訴訟で


甘い!あまりにも甘い!!
こんなもん、いじめをした張本人が5人も居るんでしょ?!
一人あたりいくらだと思ってる?!60万円だよ、60万円。
人一人を死に追いやった罪はそんなに軽いものなのかよ?!
それっておかしいだろっ?!
亡くなった子がどれだけ心に傷を負ったかわかるんか?!
俺はなぁ、俺はいじめを受けたことがあるからわかるんや。
人が死を選びたくなる気持ちをな。私は思いとどまってるけど
逃げ場の無いところまで追い詰められた人間の苦しみと悲しみ、
そしてそこまで追い詰めた人への復讐が叶わないと悟った時に
人は最悪のシナリオを頭に思い浮かべるもんなんだよ。


私はこの件に関してだけいえば市と県が250万円ずつ、
そして問題の男子生徒が1人あたり200万円くらいは支払うべき。
これで合計が1500万円。
人を死に追いやった人間が支払う額としては少ないがな。本当は。
でも最低でもその程度は払うべきちゃうんかなあ。
だって、人を殺したんだよ、間接的に。
それを見抜けなかった市や県も責任が無いわけではないけど
一番の原因と責任は当事者でしょ?!
そいつらが償う気持ちを持たなくては駄目なわけ。


少年法で名前も隠してもらえて、名前がばれるのは周囲の面々にだけで
全てにおいて更生の名のもとに悪いことをした人間は保護してもらえて
その上、普通に働いて3ヶ月程度の月給で完済してしまうような金額を
支払えば、人を死に追いやった罪は償えるんだねえ、これだと。


・・・・
・・・・・・
・・・そんなもん済むわけねーだろ!!!


人を死に追いやった人間は、それをきちんと償うべきなんだよ。
おまいら、さだまさしの「償い」を聴け!
聴かないまでもこの歌詞をよく読みやがれっての!!
歌詞はこちら→http://www.tcn-catv.ne.jp/~toron/


・・・全く・・・。


<楽天・TBS>統合提案撤回し、提携協議で和解合意


ナベツネくん残念でしたぁ〜(大爆笑)


いやはや・・・みずほコーポレートもやってくれますなぁ。
でもこれはあくまで入り口ね。解決に向けての。
これからが大変じゃないのかなあ。


まず今回の結論だけを見れば、TBSの粘り勝ちですよ。
でもね。TBSは他のキー局とか電通とかと共に
ネット配信に関しての企業を設立する方向で動いているわけよ。
そことの整合性をどうするのかってところね。
あと、楽天にしてみるとこれは屈辱的な計算違いになるわけ。
今までの三木谷伝説的なものがあるとするならば、これは歴史的敗北よ。
それをどれだけ糧にすることが出来るのかってこと。
これをきっかけにつまずくようならば楽天もそれまでってこと。


あとね、今回の件で得をした人もいるわけ。
云わずもがなのUSENの宇野社長。
この人、別に球団買収こそできなかったものの、
ちょうどGyaOのいい宣伝になったわけさ。
話題になる直前では300万会員だったはずが、今ではそこから100万人以上は
軽く増えてるわけですわ。テリー伊藤さんやら青木さやかやらMEGUMIたんを
起用してCMを打っている以上の効果はあったんちゃうかなぁ〜。
「ああ、昔の大阪有線ってこんなこともしてるんや」とかね。
これで知った人も多いと思うよ。*2


はてさて、本当にTBSと楽天・・うまい具合に合意まですぐに
たどり着けるのか・・・はたまた一波乱あるのか?
まあ、楽しんで見ていきたいもんですわ。



<耐震偽造>衆院国交委で参考人質疑 不動産社長ら出席


まあ、なんとも罪のなすりあいの醜いこと。
そんなことはわかっていたことだが、一番の問題はこれだろ。

姉歯建築士も出席を求められていたが、
事務所に構造計算書を発注していた森田設計事務所の社長が
自殺したことを挙げ


「怖くて外出できない」


として、欠席した。


(゚Д゚)ハァ?


いい加減にしてさらせや。
お前は「怖くて外出できない」のかも知れないが、
お前が構造計算した住宅に住む人達は
「怖くて自宅に戻れない」

んだぞ!
住む場所があるだけ有り難いと思え、バカ!!


・・・ったく、いい加減にしやがれ、姉歯(激怒)



*1:ラジオ聴取経験が長い人はこういう感覚が強いんです。1日のスタートは5時で終了は28時59分。「榎さんのおはようさーん」で朝がはじまり、「オールナイトニッポン二部」で夜が終わるんですよぉ〜(私が聴いてた当時の話ね(^^;)

*2:かくいう私もずーっと「有線ブロードネットワークス」という社名のままだと思ってましたから・・・残念!!