撲殺天使ドクロちゃん

撲殺天使ドクロちゃん サウンドトラックだよ!ドクロちゃん!

撲殺天使ドクロちゃん サウンドトラックだよ!ドクロちゃん!


ぼ〜く〜さ〜つ〜 てん〜し〜♪


・・・・_| ̄|○|||


よくこの曲、通過したなぁ〜。レコ倫(感激)*1



えーっと・・・昨日の夜の話からね。
リンカーン」観ました。最初から。しかも録画予約もしてますた。


録画しておいて正解でしたよ。あれ。
なにせ二度三度観ても楽しめますから・・・。まじで。
浜ちゃんにパイを投げるかキスするか・・
あんな企画、松っちゃんでなければ考えて実行できへんもんなあ。
よーやったわ、あの企画。
それとほっしゃん。あんたお約束ながらもようやったわ。
あたしゃ感激したよ*2



そのあとタモリの番組。タイトルは忘れたんだけど
今回のは変な地名をクイズにしたやつね。及位とか取立とか・・・。
以前観た時は居残りみたいなのがあったはずなんだけど
久々にみたらそういう企画はなくなったのねん。少し残念(をい)


夜中にかけてはひたすらネトラジ。
完全に聴いたのは外道だけかな?!
マヨパンマンの企画では、なにせ「ゴールドマイタン」・・・(爆)
しかも「マイタン軍団」ですか・・・

黄金戦士ゴールドライタン DVD-BOX 1

黄金戦士ゴールドライタン DVD-BOX 1


元ネタわからない人も居るんだろうなぁ〜世代的にも(自爆)


あと、某お姉ちゃん*3がパーソナリティーとして出てたので
お姉ちゃんは魔法少女?」も聴いてみた。

奥さまは魔法少女 第1巻 [DVD]

奥さまは魔法少女 第1巻 [DVD]



とりあえずゲストが岸尾大輔*4ということで期待しまくり。


・・・ダイサクよ・・・やっぱあんた漢(おとこ)だよっ!!


・・てなことを思いつつ聴きましたよ。
しかも冒頭のところでの会話をよくよく聴いていると
「某アニメでかれこれ5年くらい一緒だった」
・・・それって幸福授業*5のことですね♪


いやはや・・・色々な意味で笑いましたよ。まぢで。
さすが17歳と290ヶ月(爆)


他のネトラジも色々と聴いたとは思うんだが寝落ちしてたかと・・(をい)



三木谷社長「野望」断念 楽天統合提案撤回TBSと和解合意へ


これでTBSは株価上昇という結果が残り、
楽天は株主からの信用失墜という結果を免れる形となる。


今回のそもそもの原因は三木谷のTBSとの持ち株会社による経営統合の話。
三木谷は何故今回失敗してしまったのだろうか?
検証をしてみたいと思う。



まず、楽天とTBSは今回の騒動の前には、前向きに交渉をしていた
という部分があった。これは経営統合ではなく提携に関しての話し合いで
あったとされている。
このまま進んでいけば提携に関してもある程度の実を取ることも出来た
はすだったのだろうが、やはり焦りがあったのだろう。そこで考えたのが
一気に話を進めるために株式の大幅取得をしたという可能性も考えられる。
ただし、これが今までの話し合いを無にしてしまうことを意味してしまうので
必ずしも得策ではないことは三木谷レベルの人間であれば簡単にわかること
ではないかと思う。


その上で、楽天が反面教師としていたはずのライブドアVSフジテレビの構図を
思いっきり避けるようにするために今回万全な体制でやるつもりだったはず。
しかし国会議員の一部は色々なシガラミがある関係で三木谷擁護発言を
繰り返していたのだが、一方で世論はそんな三木谷と政財界との繋がりを
旧態依然とした体質という風に敏感に感じ取り、ホリエモンのような新しい流れを
起こすだけの人物ではないと察知。そのため世論も投資家の一部も
楽天に厳しい視線を向けてきたわけで、株価下落を生み出してしまったわけ。
株価下落は楽天にとっては時価総額の下落となり、時価総額の膨張を背景にして
借り入れをどんどんしてきた楽天にとっては致命的。
自らの首を絞めきる前にどこかに落としどころを探さなくてはならないのだが
振り上げた拳を下ろすことが出来ず、結果的にみずほコーポレートなど
金融機関による仲介という助け舟に一時的に乗ったのではないかと推察する。


これが意味するところは非常に大きい。
私が敢えて「一時的に」と書いたのは、今後仕掛ける可能性があるということ。
TBSは本心では楽天との提携などしたくないのはわかりきっていること。
それは何故なのかといえば、各マスコミとの歩調合わせもそうであるが
各局と広告代理店出資での配信会社設立など別の方向性を動かしているからである。
これは同方向のベクトルを二つ持ち、どちらも同時進行させることになるわけで
TBSにとってはリスキーな部分を併せ持つことになる。
また、現在TBSには"TBS ishop"というインターネットショッピング分野がある。
これはTBSの番組関連商品を中心に販売している部門で、このいわば
通販部門にかかわっているのが株式会社グランマルシェ。
楽天市場とはいわば同業者となるわけ。
当然業務提携となればこれらTBSの内部にかかわっている同業他社を吐き出させる
ことを楽天も狙うのか?はたまたそのままにしておいて楽天でもTBS商品を
扱えるようにするのか?・・という問題に辿り着く。


しかし楽天楽天市場というショッピングモールこそ持っているが
中に直接販売をする店舗を持っているわけではない。*6
だから各店舗がそれらを取り扱いできるようにするのか、はたまた
楽天市場にTBSを出店させるのかということになる。
しかしそれをしては楽天市場が儲かるだけでTBSにはメリットが少ない。


特に楽天市場の店舗のうち2000〜3000は確実にあるといわれている
バッタモンやら粗悪品商法*7楽天社員が推奨したりするという
そういった店舗と同列で並ばされる上にマージンを取られることを
TBSが望むわけもなく、それらの店舗にTBSの関連商品を出すことも
非常にリスキーになる可能性は高い。


これらも含めて楽天とTBSの提携に関してはTBSは非常に危険な橋を
渡らされる羽目になる可能性も有り、一概にこれで全てが解決・・・
というほど甘くは無く、また、三木谷も今回の件で懲りるはずもなく
きちんと次の手を打ってくることは推測するまでもないことであろう。


まだまだ目の離せない話題である。



球児「契約保留」をファンにからまれ舌戦


こんなこといっては何だが、どっちもどっち。
まず野次をとばした側の気持ちもわからなくはない。
1日働いて1万円・・・私なんぞはそれ以下ですわ。まじでまじで。
それも16歳も年齢が下のやつよりも月額2万5千円も低いんですよ。
こちとら経験者だっちゅーに。それが今の世の中なんですよ。
能力とかそーいったものではなく、企業側の利益優先によるピンハネね。
だから気持ちはわからんでもない。
そういう一般ピーポー*8の気持ちをわかってやれないのはどうかと・・。
きついことを書くようだが、一般社会人の経験が無くて球界に入ると
サラリーマンの平均的年収なんかとは比較にならない金額になるため
一般的な金銭感覚が欠乏してしまうんではないかと思う。
それで激昂するのは大人気ない対応ではないかと考えることも出来る。


ただ、その反面、藤川の立場を考えたら彼の気持ちもわからなくはない。
野球選手というのは選手生命が非常に短い。
18歳で球界入りしたとしても、短い人は20代のうちに引退し、
長く活躍していたとしても、40代では現役引退を余儀なくされる。
そして選手の数より圧倒的に少ないコーチや監督という席を取ることは
更に難しく、コマの数が限られている各局の野球解説者についても
それだけの野球理論や喋りや独特の"華"がないと採用されないため
以後は何の社会人経験も無い選手にとっては再就職がままならない
というのが悩みにもなるわけである。
更に野球選手はその体の維持をするため、非常に栄養管理をはじめとして
気をつけなくてはならないことが多い。
自己管理のため、トレーニングのため、湯治をして身体を癒すため
それらに費やす金額は一般人のそれと比較してはいけないほどかかる。
そして何よりも中継ぎは登板間隔が不定期である。
毎晩連投しなくてはならないこともあるだろうし、無死満塁などという
絶体絶命のピンチにもマウンドに立つことだってある。
それらを見事に切り抜けるだけの精神力を持たなくてはならない。
先発投手は登板間隔が「中4日」とか「中3日」など数日間の余裕がある。
勿論、登板回数が多いということもあるのだから一概に比較は出来ないが
ピンチに立つということでの精神的な部分の評価はして然るべき。


彼が訴えている中継ぎの評価向上については、昨今の投手分業制とまで
いわれている状況からすればすこぶる当然の流れであることは事実。
特にJFKの存在は今年の阪神の活躍を考えたら評価して当然というのが
阪神ファンではない人間でもわかること。
でも、9000万円を最低ラインにしているというのはいかがかと私は思う。
ここで8000万円で一旦サインをする代わりに来年活躍したら最低ラインを
どのくらいにするなどの駆け引きをしたほうが得策では?!
まあ、素人考えなのでなんともいえませんがね。


とにかくこれだけの逸材なのだから、もっともっと活躍してほしいし、
こういったファンとの交流の場であんましいざこざを起こすようなことは
ないようにもしてもらいたいと思うことしきり。
影響力があるんだからねぇ〜。こういう人たちは・・・。



細木さん発言に抗議 鶏卵「薬でつくられる」


どこをどう調査したらそのような結論になるのかは不明。
ただ、地鶏などと比較すると、確かに卵を産むことだけを
使命づけられている鶏卵用の鶏たちは狭い小屋の中で動きが制限されて
挙げ句に四六時中明るいところで過ごさせられているのは事実かも知れない。
でも一羽が産む卵の数がなんで1日2〜3個やねん?!
それって本当にそういうのがおるわけ?どこの養鶏場で調べたんや?!
調べもせんと嘘でそういうことを想像だけでイメージだけで
書いたとしたらこれは相当にまずいことになると思うぞ。
それと薬漬けというのも問題ある。
本当にそうであるとするならば事実を伝えたということにはなるが
あくまで細木の主観でそう感じたのだとすれば、薬事法に基づいて
使用しているという飼料が薬漬けということになるわけで、
それは細木が厚生省に対して盾突く言動だよね。
あんた、そんなに偉いわけ?!
言ってることのうち確かに納得出来ることもあるよ、先祖を大切にしろとか
そういったことはわかるんだけどね。
でも今回の件は真っ向から反対だね。私は。
それも含めてハッピハッピー*9モンキッキー*10
きちんと元の芸名に戻しても大丈夫であることをきちんと伝えてやれよ。
あれはどう考えてもミスだぞ。ミスを認めろよ。




前田 お立ち台“解禁”へ


あたしゃ好きですね、前田。*11
とにかく凄いのはこの人の野球センスね。
広島ファンとして入団当初から見てきたけど、まさにサムライ。
赤ゴジラや赤兄貴が居るのなら、まさに赤サムライ。
あの原辰徳が解説者だった頃に「前田とイチローは他の多くの選手と打撃センスの
次元が違う」と言わしめ、更に長嶋茂雄落合博満イチローをして
前田のことを「天才」と評価していることを考えると、広島という球団の中に居る
からこそさほど目立たないが、きちんとそれは数字に出ていたりする。
シーズン3割台が過去10回というのは現役最多。
そして5000打数以上での通産打率3.05は長嶋茂雄に並ぶ歴代5位の成績
であったりするわけですよ。
この数値を見ても並大抵の選手ではないことはわかってもらえるかと・・・。


何より前田は自らの美学を崩さないその姿勢がブラボーなわけで。
北別府投手(当時)が200勝がかかっていた試合で前田の後逸で同点で
そのまま北別府降板。その後、自らのバットで本塁打を打ちお立ち台に
呼ばれるも、拒否したという逸話があるわけで・・。
とにかく言行はまさにサムライ的ですよ*12


その前田だからこそこだわりがあって封印してきたお立ち台。
これが解禁されることはファンにとっても嬉しい限り。
あと242本に迫った2000本安打。今年は146試合フル出場で172安打なので
再来年まで現役でいて怪我もなければ確実に到達出来る数値ですよ。
まだ34歳。これからもう一頑張りしてもらいたいですよ。
なにせ今季は自身にとって一番バランス良く成績を残せれているからねえ。
それと9年ぶりのオールスターへのファン投票での出場もあって
来季からについて考えるっていうことになったんだろうね。
広島の選手はもっともっと前田から色々な技術・その姿勢などを
盗むべきですよ。それによりまだまだ伸びる選手も多いはず。
多分、将来的には広島のみの所属で現役引退するんだろうけど、
指導者としてそのまま広島に残ってもらいたいなぁ〜って
本気で思うよ。前田はそれだけのものを持ってるんだし。
カープイズムを浸透させてもらいたいよぉ〜!!


・・・というカープファンの単なる叫びコーナーでした(マテ)



虎 WBC問題で巨人にブチギレ


アホ球団のフロントはどこまでもアホやな(激怒)


あのね。WBCに関しては時期的な問題もあるし、まだ本決定な部分では
ないところもあるので、その関係で慎重になっている選手も多いわけよ。
球団としては各球団が好意的にこのWBCについては動いているはずよ。
それだけみんな意気込んでいる反面、かねてからこういった問題に対して
一番協力的ではないのが虚塵でしょ?!
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/3983/antig/nabe_2.html
いや・・どこの会長が過去に発言されたことかは知りませんけどね、
五輪の野球にプロを出すという話になったときに一番抵抗したのはどこ??
「いらん選手なら出してもいい」って言いながらも
結果的にはこないだなんぞは長嶋監督と中畑コーチだったから
思いっきり賛成だったんちゃうか??
そんな球団の関係者発言が怒れてるのは当然か?!


結局、自分達のところが派遣したくないから、その理由をうまく
つけたいがために今季上位チームだった阪神と中日を槍玉にあげて
無い事無い事をでっち上げたのではないだろうか??
(この分析は他のサイトやらブログでも既に出てるようですが)
要するにMLBでいうところのヤンキース*13の可能性もあるってこと。
オープン戦の真っ只中に主力選手を出せないってことなんだろうけどね。
事情はわからんでもないが、虚偽の事項を本当にそういう情報が流れている
かのごとく報道機関にも語ってしまうとは、あんたんとこの親会社はいったい
なにをしている企業やねん?*14・・・と言いたいね。


全く・・・いつもいつも虚塵は何かあるとこれだからなぁ〜(爆)




きゅ〜んきゅ〜ん きゅ〜んきゅ〜ん♪


記事の重要な部分はもう既に色々と世間でも語られてるとこなので割愛。
私もこの件について色々と書きすぎたしね。
むしろ注目したいのは経歴の一番最後のところね。

 5年前には“自称・歌手”として活動。
芸名は「嶋進太郎」で、自らを“歌うパイロット”と呼び、
演歌「温海(あつみ)慕情」を自主製作でリリースしている。 


歌うパイロット・・・・



素晴らしいですねぇ〜。
ケーエスデー中小企業経営者福祉事業団(当時)の
古関忠男理事長(故人 肩書きは当時のもの)もびっくりですよ。

春うらら

春うらら


敢えて何がどーとかは触れませんが(笑)
まあ、古関理事長といえばこの演歌歌手ってことで(爆)


・・・話をもとに戻しますが「歌うパイロット」ですか(^^;;
いすゞ自動車*15もびっくりです。
走れ歌謡曲(違う)*16


いかんいかん・・・暴走過ぎますた。


・・・で、なんで「きゅ〜んきゅ〜ん」なのか?!


要するに以下の曲の本来の歌詞に関係があるだけです(^^;
http://www.asahi-net.or.jp/~SU4M-SITU/kaeuta/uta43009.htm


まあそういうことで(意味不明)



しかしさっきの歌詞のとこね。あれ色々見ると痛烈だね。


原曲は「嗚呼!逆転王」。サビの前の歌詞のところから枠内参照。

誰が誰がわかろう


そうだ!勅語出して 走り出せ
朕はきっと知っている
そうだ胸をはって立ちあがれ
臣民はいつも見つめてる 


 聖上(おかみ)の真実 嗚呼・昭和天皇 



いいですねぇ〜。このくらいのネタは好きですよ。
ちなみに以下のURLのやつも好きだよっ♪
http://www.asahi-net.or.jp/~SU4M-SITU/kaeuta/uta03003.htm


特に「ナチズムはいつも崇高だけど・・・」のあたりは
めちゃ風刺的でいいでし!たまらんでし!


そのうちこの日記でも替え歌披露するかも(マテ)



いやぁ〜。思いがけず素晴らしい手土産が(爆)
まあ下の枠内を見てやってくんなまし。

2005-11-30 10:55:19::3 
リモートホスト:****.sangiin.go.jp 
リファラリンク元):http://www.google.com/search?q=内河健
 議員&hl=ja&lr=&rls=RNWE,RNWE:2005-13,RNWE:en&start=20&sa=N 
ブラウザ:Mozilla/4.0 
(compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2005-11-30 13:59:59::1 
リモートホスト:****.knaes.affrc.go.jp 
リファラリンク元):http://www.google.co.jp/search?q=内河健
&hl=ja&lr=&rls=GGLD,GGLD:2005-04,GGLD:en&start=40&sa=N 
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 



上はリモホスを見てわかる通り、参議院です。

Domain Information: [ドメイン情報] 
a. [ドメイン名] SANGIIN.GO.JP 
e. [そしきめい] さんぎいん 
f. [組織名] 参議院 
g. [Organization] House of Councillors 
k. [組織種別] 政府機関 
l. [Organization Type] Government 
m. [登録担当者] HO5881JP 
n. [技術連絡担当者] KT4702JP 
p. [ネームサーバ] igdns51.sangiin.go.jp 
p. [ネームサーバ] igdns52.sangiin.go.jp 
[状態] Connected (2005/11/30) 
[登録年月日] 1996/11/27 
[接続年月日] 1996/12/18 
[最終更新] 2005/11/22 15:55:44 (JST) 


では下は??

Domain Information: [ドメイン情報] 
a. [ドメイン名] AFFRC.GO.JP 
e. [そしきめい] のうりんすいさんしょうのうりんすいさんぎじゅつ 
かいぎ 
f. [組織名] 農林水産省農林水産技術会議 
g. [Organization] Ministry of Agriculture,Forestry and Fisheries. 
Agriculture, Forestry and Fisheries Research 
Council 
k. [組織種別] 政府機関 
l. [Organization Type] Government 
m. [登録担当者] YM4437JP 
n. [技術連絡担当者] HE002JP 
p. [ネームサーバ] ns0.cc.affrc.go.jp 
p. [ネームサーバ] ns1.cc.affrc.go.jp 
[状態] Connected (2006/03/31) 
[最終更新] 2005/04/01 01:24:46 (JST) 


そんなに怯えているんだね。「内河健」というキーワードに。
しかも参議院からアクセスがあった分についていえば、更に追加ワードで
「議員」だよ。多分、内河氏と縁の深い議員が引っかかったら
どうしよう・・・なんて思って誰かが調べたんか?!
でも会期ではないからなぁ〜。議員ではなく参議院職員か?!
まあいっか(←どこが??)


公的機関にお勤めの皆様、検索ワードも一緒に晒して差し上げますので
ぜひぜひまたのご来訪を(爆笑)



*1:そのカッコ内の反応は相当おかしいぞっ!!

*2:お前はちび●るこか?!

*3:永遠の17歳にして一級神2種非限定の女神だったり、巫女姿の校医だったり地球人と宇宙人のハーフだったりする"まんぼう"な人(ばればれ)

*4:某マーメイドなアニメに出てたり、某ママティーチャーなアニメに出てる実力派声優。愛称「ダイサク

*5:ハピレスのこと

*6:梱包資材として楽天マークをつけた商品の販売をしているところはあるようだが・・・

*7:粗悪品をあたかも良品のように綺麗で高級感があるように撮影して、実際に届いた商品は景品に毛が生えたようなものであったりする商法。「桃源郷」や「佐藤家のいきいき生活」がその代表的店舗として有名

*8:peopleのこと。ピープルなのだがネイチャーな発音だと「ピーポォー」と聞こえるので・・

*9:旧芸名"コアラ"。"モンキッキー"の昔の相方

*10:旧芸名"おさる"。"ハッピハッピー"の元相方

*11:まだち●まるこ口調を引きずってるってか?!

*12:こちら参照→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0%E6%99%BA%E5%BE%B3

*13:30球団のオーナーのうち唯一反対票を投じたのがジョージ・スタインブレナーヤンキースの名物オーナー)。奇しくもどっかの球団と同様にスター選手かき集め主義なところ。

*14:正解は「新聞社」を営んでいる読売新聞社とかいう右寄り企業

*15:「歌う」と「パイロット」という単語からついつい「いすゞ歌うヘッドライト 〜コックピットのあなたへ〜」を思い出しただけです(自爆)

*16:それは「日野自動車」が提供で、しかも「歌うヘッドライト」の裏番組だから(^^;