えーっと・・・・

タイトルをここ1ヶ月ちょっとあまりずーっと
曲名で遊んできましたが、トラバ*1をした時に
全然意味不明になってしまうので*2
師走にもなったことですから*3ここで思いっきり
今日から普通のタイトルに戻してみませう♪
・・・という企画進行中(マテ)




ちなみに当日記の楽しみ方は多数ある脚注にカーソルを合わせ
浮いてくる文字を楽しむというところにあります(をい)
脚注のところを押してしまうと、その日の最下層まで落ちますので
くれぐれも押さずにカーソル合わせだけで楽しんでちょ♪



昨日の晩はとりあえずARIAを観る。

ARIA The ANIMATION Navigation.1 [DVD]

ARIA The ANIMATION Navigation.1 [DVD]


録画予約してあった記憶があるのだが時間になってもスタートせず。
今回は伝説のウンディーネであるグランマのところに行くという話。
とりあえず私の感想としては
でっかいまったりでした。*4


それにしてもまったりしてていいですねぇ〜。
前も書いたけど、これ見てると「ヨコハマ買い出し紀行」を思い出す。
昔はねぇ〜単行本も買ってたんだけどねぇ〜。
引越しの時に全て売ってしまった(自爆)

ヨコハマ買い出し紀行 13 (アフタヌーンKC)

ヨコハマ買い出し紀行 13 (アフタヌーンKC)


そーいえばウィキペディアもいい加減な記事があるよね。
例えば「あまえないでよっ!!」。
これねぇ。新たに「あまえないでよっ!!喝!!」からの新キャラが既に
登場人物の項目に出てきてるんだけど、よく調べないで見た目だけで
書くものだから、表記ミスしまくってたのよ。

新キャラ名:上野一希
(誤) うえのかずき
(正) かずさのかずき

知らなければそのまま読んでしまうんだろうけれどね。
でも、原作単行本を読んでれば3巻からの新キャラだしね。*5
それにしてもどーしてあれを「うえの」と読んだんだろ??
そんないい加減な人が書いてるってのも意外だね。


あと、その上野一希役の声優さんは真田アサミ嬢なんだけど
びっくりしたのが出身地。

長野県更埴郡

はあ??
いや・・あのね。私も長く信州に住んでますが
更埴郡ってのは初めて聞きましたよ。


埴科郡ってのは確かにあります。*6
更級郡というのは過去にはありました。*7
更埴市ってのはかつてありました。*8


でもどこをどう見ても更埴郡というのは過去にも現在にも存在してません。
それをずーっと書いてあるままだったというのには驚きました。
誰か気づけよっ!!*9


もひとつ。伊藤公介について。
私が最初に見た時にはこういう一文があった。

森派の議員の中でも小泉純一郎首相にもっとも近い人物

この事実は色々とネット上で調べれば簡単に出てくる。
そしてこれについて異論を唱える人物が編集をしはじめる。

220.156.137.142さん*10がこの部分について削除。
その半日ほど後にはその部分が別の人物により再度追加される。
その1時間半以内に220.156.137.142さんにより同箇所削除。
「小泉・安倍との関係を主張するなら、根拠出してください。」
・・と思いっきり挑発的な態度を示しているが、こんなことは
調べれば誰でもすぐにわかることであることをこの人だけ知らない。
その1時間半後にはまた同箇所が再々追加。
その半日くらいあとに220.156.137.142さんにより再度この箇所が削除され、
「根拠出せって何度も言わせるなよ。」
という言葉が吐かれる。


そしてその1日後、満を持した形で一部の根拠となるソースをリンク。
すでにそれから1日経過していますが、220.156.137.142さんは
全く姿を出してきませんし、削除もしていないようです。


これはどういうことなのか??
彼にとって根拠のないものを掲載しているか否かという判断は
ソースを明らかにしろってことであると考えられます。
しかしそれをずーっと無視してきたのは何故なのか??
それはソースをきちんと押さえた上で書いてる人というのが
少ないということになります。
ソースを押さえた上で書いていた人が最終的に編集履歴にURL表示を
したことで文句が言えなくなったのでしょう。なんともお粗末な話です。


特に自分でその項目を調べて根拠があるかないのかを
調べることくらいはネットに繋いでいる以上、国家機密以外であれば
ある程度は詮索可能なんですよね。
それなのにこの人は根拠出せ根拠出せ、マダーというばかりで
自らがその根拠を確認してはいなかったわけ。
こういう人ってたいていでしゃばり傲慢
権力志向が強く、テレビ報道を全てだと思い込むマスコミの犬に多いんだよね。
だから小泉自民党を支持し、小泉の犬と化しているわけだ。*11


どうも昨今、ウィキペディアがある程度知名度が上昇するに従って
そういうニュースソースをそのまま鵜呑みにしたり
片方の党の意見ばかり尊重し、自らが支持している政党に対して批判的な
意味合いのことを書かれるとそれが事実であっても削除するというような
ウィキペディアの本来の形から考えたらどうかと思うような輩が多くて困る。


・・・と言ってみるテスト。


テレ東・菅谷社長の名物発言に注目


前から結構この人は凄いこと連発してるからねぇ。発言ね。
この記事の中の事項に関してだけいえばまさに全て的を射ているよ。
痛快ですよ。もう、それこそ痛快!OL通り*12くらいに痛快です。(意味不明)


まあそういうことでこれからも期待(をい)



<紅白>倖田來未、ユーミンら16組が初出場


まあ見た感じで特に目新しいものも無く・・・
強いて言えば既に情報の一部がリークされていた
組の"和田アキ男"君くらいなもんですわ(爆)
紅組の大トリまでとったゴッドねーちゃんが白組ですか(^^;
まあいいんちゃいまっか。


あと紅組の"ゴリエ"ね。まあアッコと交換ということで(をい)
それでいいのでござる ぺこりってことで(マテ)


おおっ!すげえな。英語を喋れないハーフでお馴染みの
ウェンツ瑛士が組んでるWaTが入ってるやんっ!!
・・・まあ見たいとは思わんがな。


伊藤由奈といえば「NANA」な。
まあ話題にもなった作品だし、いいんちゃいまっか。


倖田來未は別に去年出ててもおかしくないような・・。
まあ今年はアルバムがミリオン達成してるし銀座の1日ママになったし
そういう意味でも脂がのってるからな。


グループ魂・・・・
とりあえずNHKホールのステージ上にケロロ乱入きぼんぬ(爆)
これができたら視聴率上がると思うがな・・。
ダメかな?? まあ無理ということで(笑)


渡辺美里はどうかと思うぞ。旬も過ぎてるし落ち目だし。
西武ドームでのコンサートが20回目で今年終わったという話題性と
某CMで出世作の「My Revolution」が流れているくらいしか話題ねーし。
それも本人歌唱してねーからな。


・・・・なんか中途半端だな、今年の紅白も。


あーあ。やってくれたよ。衆議院
とりあえず今日も晒すぞ!公共機関からのアクセス♪

2005-12-01 12:48:30::4 
リモートホスト:****.shugiin.go.jp 
リファラリンク元):
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=
サン中央ホーム 内河&btnG=Google 検索&lr= 
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; 
Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 


2005-12-01 13:05:35::2 
リモートホスト:****.cc.affrc.go.jp 
リファラリンク元):http://d.hatena.ne.jp/keyword/ヘ?? 
ブラウザ:Opera/8.5 (Windows NT 5.1; U; ja) 



そんなわけで日本の公共機関はずいぶんお暇なようで。。。
なんとも平和な話ですよ。



*1:trackbackのこと

*2:そんなことに今更気づくなよ!?(笑)

*3:むしろ来年元日から変えたほうがキリがいいんちゃうか?

*4:用例が絶対に違ってる気がするぞ・・それは。

*5:現時点で4巻まで出てます。

*6:現在は坂城町のみ

*7:2005年元日に大岡村長野市編入されたことにより消滅。

*8:更級郡上山田町埴科郡戸倉町と共に千曲市に改称。更埴市自体は更級郡と埴科郡の3町1村が合併して出来た市で、それぞれの郡の頭文字1字をとったものが市名の由来である。

*9:まあ私も昨日気づいたんだけどさ

*10:IPだってわかってるけど、この人は陰湿なのでのせちゃう

*11:かなり悪意に満ちた推測だけどね。

*12:かつてTBSで放送されたドラマ。